はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
今回のTDL行きは、1週間前に急遽決めました。
夫の会社の福利厚生で、直前割引のとても安いプランを見つけたので、 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ を3日前に予約。
17090210.jpg

舞浜のお隣、新浦安駅にあるので、TDRからはちょっと距離がありますが、送迎バスもあるし、なにしろ安いです!
「お部屋おまかせプラン」だったのですが、三人なのに四人部屋で、広々。
1709029.jpg
バルコニーフォースというお部屋でした。
広めのバルコニーもあり、お隣の川ビューでしたが、気持ちよかった♫
各ベッドサイドには読書灯とコンセントが付いていて、とても便利。

お部屋のトイレとバスはセパレート、お風呂も洗い場付で使いやすいです。
最上階に展望大浴場もあり、翌朝入りに行きました。
湯温の異なる浴槽が3つあり、長く浸かっていたかったので、一番ぬるめのお湯に。
海を眺めながらぼーっと浸かっているのは、至福の時でした。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、コスパのとってもよいホテルでした。
居心地もよかったし、今後もまた泊まりたいなと思います。
    17:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
塾三昧だった夏休み、2泊3日で私の実家へ帰省はしたものの、全くお出かけをしておらず(当たり前)。
夏休み明けの1週間は塾がお休みだったので、東京ディズニーランドへ行ってきました。
1709021.jpg 1709022.jpg

今回のミッションは、
10月10日に終了するスタージェットに乗る
11月6日に終了するワンス・アポン・ア・タイムを観る
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアーVer.に乗る
たくが読んでいる小説に出てくるアトラクションに乗る
※プーさんのハニーハント、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン
でした。

まず乗ったのは、スタージェット。
1709023.jpg
ラストミッションということで、アトラクション付近では、キャストの方がシールを配っていらっしゃいます。
朝は小雨が降っていて気温が低く、吹きっさらしのスタージェットはとっても寒かった〜。

お次は、ウエスタンランド・シューティングギャラリー。
別料金のため、今まで一度もトライしたことがなかったのだけど、たくがやりたいというので。
1709025.jpg 17090211.jpg

最初は苦戦していたけれど、コツがつかめてからは当たるように。
三度目の挑戦で、見事10発連続命中!ドナルドの保安官バッジをゲットしました。

FPを取ったバズに乗ったあと、スタンバイ50分でスペースマウンテン。
25分待ちのジャングルクルーズ、10分待ちのカリブの海賊に乗り、FPを取ったホーンテッドマンションへ。
1709024.jpg
ホリデーナイトメアーバージョン、大好きです。

アトラクションのミッション、プーさんのハニハンはFPを取れたのですが、スプラッシュマウンテンのFPを取ることができず。
スタンバイ100分だったのですが、並ぶことにしました。
100分並んだ最後の最後で、シングルライダーがあったことに気づき・・・、疲れ倍増。
でも一番前と二列めの席で、夏だから水増量?だったのか、今までで一番のびしょ濡れ。
三人一緒に乗ったことで、大笑いを分かち合えてよかった。

夕食をイクスピアリへ食べに行き、エレクトリカルパレードが始まる30分前に戻ってきました。
土曜なのにワンス・アポン・ア・タイムの抽選がなく、先着順でお城の前に座って鑑賞できる日だったので、せっかくだからと席を確保することにしました。
お城の真ん前なので、エレクトリカルパレードを観るにはちょっと遠目でしたが、座ったままでパレードを堪能。
久々に、しっかりエレクトリカルパレード、観ました♪

そして20時半、ワンスのことで頭がいっぱいで、すっかりハピネスオンハイ(花火)を忘れていた私達。
ベストポジションで花火を鑑賞する!という、大きなオマケをもらった感でいっぱい。
1709026.jpg
花火の写真は、全然うまく撮れないんですよね・・・。
全部こんな感じでしたが、心に焼きつけました。

花火で気分が盛り上がったところで、今日の私のメインイベントです!
1709027.jpg 1709028.jpg
何回か観ているし、ハコビジョンも持っているけれど、こんな真ん前からしっかり観たことはなく、本当に感動しました。
夫とたくは実は初めての鑑賞で、二人ともすごく気に入って、繰り返し音楽聴いたり写真を見たりしています。

ワンスの余韻に浸りながら、最後のミッション、プーさんのハニーハントへ。
FPがすぐ売り切れてしまうため、長らく乗っていなかったアトラクション。
今日も取れたのは20:40〜21:40でしたが、結果的にベストな時間だったのでした。
久々のプーさん、癒されました。

夏のイベントとハロウィンの狭間の土日だったので、あまり混んでおらず、充実の1日を過ごせました。
    17:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
たくの夏休みもあと残り2週間で、今更ですが・・・。

無事部活も仮引退し、塾一色の生活に入ってから早3週間め。
塾開催の2泊3日の合宿に出かけています。

勉強漬けの3日間で、スケジュールを見るだけでも大変そうですが、本人から夜中に来るメールは「なんだかんだで楽しい」とのこと。
いろいろあるみたいですが、ご飯もおいしくて、まあなんとかやっているようです。

なかなかスイッチが入らなくてやきもきしていたけれど、これで少しは成長して帰ってくるかな〜。

そして私、夏休みはほぼ2週間あるのですが、たくが朝から晩まで塾で不在で、ヒマでヒマで仕方ない。
なんとなくダラダラ過ごす、もったいない夏休みになってます・・・。
    13:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
たくが修学旅行へ出かけたので、私はディズニーシーへ行ってきました。
本当は夫も行けるとよかったのですが、休めないということで「おひとりさま」デビューです!

水曜日だったのですが、そこそこ混んでいる印象でした。
でも、うまくスケジューリングして、かなり効率的に回れたかな。

1705247.jpg 1705245.jpg

今回の目標は、
できたばかりのニモのアトラクションに乗ること。
ビックバンドビートを観ること。
アウトオブシャドウランドを観ること。
タワテラ、レイジング、センターの三大絶叫?マシンに乗ること でした。
もっと言うと、ショー系のアトラクションは全て回りたかったのですが、時間的に無理でした。

ニモ&フレンズシーライダーは、映像がとっても綺麗でした。
とってもかわいくて癒されます。
海の中の設定なので、揺れがすごくて、酔いやすい人は注意が必要かも。

1705243.jpg 1705244.jpg

アウトオブシャドウランドは、ちょっと私の好みじゃなかったなぁ。
タワテラは、前回レベル13に乗ってしまったせいか、物足りなかった。
レイジングとセンターオブジアースは、安定の楽しさでした。

ビックバンドビートも楽しかった♫
いつもは隣で寝てしまう人がいるので、周りの目が気になって実はあまり集中できないのですが、おひとりさまだと気にせず楽しめました。

ひとりランチも、ひとり旅も平気な私ですが、おひとりさまディズニーはちょっと躊躇してました。
でも行ってみたら、とってもラクで。
楽しさをその場で分かち合える人はいないけれど。

おひとりさまディズニーに行けたら、もうおひとりさまで怖いものはないです!

帰りのリゾートラインは、ニモ仕様でした♫
1705246.jpg
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
31
 
オバケツというライスストッカーを買いました。

170331.jpg

お米はずっと5キロを買い、5キロ用のストッカーに入れていたのですが、
最近は消費が早くて、思い切って10キロにしたいと思い、入れ物を新調しました。

とっても可愛いのに、いろいろ優秀で、長く使っていけそうです!
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
