はしって とんで ころんで わらって

 
25
 
12/23に、夫の実家でささやかなクリスマスパーティーをしました。
141224.jpg

朝から、いつもよりちょっとだけ食欲のなかったたく。
前夜、お友達と焼肉パーティーだったので、単なる食べ過ぎだと思ってたのですが。

実家から帰宅後、お風呂に入ってあとは寝るだけになった時「寒い、寒い」と言い出しました。
熱を測ってみると、38℃!あらま。

クリスマスイヴの昨日の朝も、最高39.8℃。
学校を休み、小児科へ連れていき、A型インフルエンザとの診断。

たくの通う小学校、先週は六年生の半分のクラスが学級閉鎖になっているほどの流行。
流行に乗っかってしまいました(´・ω・`)

昨日は起き上がるのもやっとで、とてもぐったりしていました。
今日は、予防接種を受けていたことと、処方されたリレンザが効いたようで、熱も37℃まで下がり、だいぶ元気になってきました。
でもまだ食べられず、頭もおなかも痛いようです。

12月にインフルにかかったのは初めてじゃないかな。
今年は流行の時期がとても早いです。
    10:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
たくは先週、2泊3日で宿泊学習へ行ってきました。
帰宅時は土砂降りでしたが、現地では降られずにすんだ模様。

140608.jpg

宿泊学習で初めて、お小遣いを持って行ってよいことになり。
夫と私へのおみやげは「金箔入りカステラ」でした。
ごちそうさま。
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
今週は、我が家の誕生日週間。

今日はたくの11歳の誕生日。
お誕生日おめでとう~!!!
3回目の水曜日(生まれた曜日)です。

大好きなモンブランではなく、アイスケーキが食べたいと言うので、
仕事帰りにサーティワンで買ってきました。

140129.jpg

初めて31のアイスケーキを食べたけど、なかなか美味しかった♪かなり割高だけど(;O;)
    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
最近のたくのお気に入りおやつ。

140109.jpg

じいじお手製の柚子ジャムをお湯で割った、ホットゆず。
ばあばが買ってくれた瀬戸内いりこ。

これだけじゃおやつは足りないので他にも食べるけど、
この2つは常にローテーション入りしてます。
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
昨日、たくの元にサンタさんがやってきたようです!
ちょっと早いですが・・・。

1212231.jpg
写真大きすぎた(~o~)

12/20発売のWiiのソフトです。
今はイナズマイレブンが好きなんだそうで。
手紙に書いてたほしいものがもらえて、よかったね。

で、昨日は夫の実家で、総勢10人でクリスマスパーティーでした。

1212233.jpg1212232.jpg

10人分のケーキなんて買ったことがなく。
店頭でしばし悩みましたが、生ショートの5号と生チョコの4号でちょうどでした。
これは お気に入りのお店 のケーキで、丸いデコレーションはお初です。

私はショートをいただきましたが、スポンジがふわっふわっ!!!で、クリームも甘すぎず軽くてめっちゃくちゃ美味しかった♪♪♪
    10:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード