はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
オバケツというライスストッカーを買いました。

170331.jpg

お米はずっと5キロを買い、5キロ用のストッカーに入れていたのですが、
最近は消費が早くて、思い切って10キロにしたいと思い、入れ物を新調しました。

とっても可愛いのに、いろいろ優秀で、長く使っていけそうです!
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
「おときそ」とは、NHK Eテレでやってる「おとなの基礎英語」のことです。

ワタクシ、これに嵌ってまして。
毎週土曜の早朝に、1週間4回分まとめての放送があるので、録画して見ています。
今週とうとう半年放送の最終回を迎えてしまいました。

この番組は「海外旅行などでちょっとした会話を楽しみたい」人向け。
主役のMIKAちゃんがシンガポール → 香港 → タイと旅します。
現地の人との会話を通して、視聴者が英語を学ぶ番組です。

私が見始めたきっかけは、もちろんシンガポールが舞台だったから。
と言っても、もうシンガポールも半ば過ぎという辺りでした。
大好きなシンガポールとわかりやすい英語にすぐに嵌って、毎週見ています。

香港、タイと訪れたことのある場所が懐かしく、突っ込みどころ満載のMIKAちゃんの行動もおもしろいし、ストーリーも楽しいし、終わっちゃったの残念(;O;)

でも!来週から再放送があるので、見逃したシンガポールをしっかり見たいと思います。
そして、学んだことを復習です!!!
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
休日の朝のお楽しみ。

120625.jpg

水出しコーヒー作ってる最中です。

たまたま見つけて、評判など全く調べもせず買った ハリオの水出しコーヒーポット
とても簡単に美味しいアイスコーヒーが作れるので、私の中で大ヒット!

金曜と土曜の夜に明日の分を淹れるのが、最近の週末の仕事。
今夜は、アイスコーヒー用にと珈琲鑑定士さんに焙煎してもらった粉。
明日の朝が楽しみです♪
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
2004年11月23日 からblogを始めて、あっという間の5年が過ぎました。

始めた時、たくはまだ1歳10ヶ月になるところ。
言葉を覚え始め、いたずらにも拍車がかかり、毎日がめまぐるしく過ぎていました。
張り切って、毎日投稿していたなぁ。

今は正直、あまり変わり映えのない毎日で、blogにUPするネタも尽き気味、
週1投稿できればいいような状態になっているけれど・・・。
でもこれからも、私のペースで続けていこうと思ってます。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
父が東急ハンズで買ってきてくれた、貝印の アメリカンドッグキット

0909273.jpg
ホットケーキミックスとソーセージを使ってレンジで作る、お手軽アメリカンドッグです。
説明書のレシピはミックス200gで20本分。
半端なミックスが150gあったので、3/4量で作ってみました。

0909271.jpg
ロケット型の入れ物に、卵と牛乳を混ぜたミックス粉を指定の線まで入れ、
スティックにさしたソーセージを真ん中に突っ込んで、レンジでチン♪
あっという間に、ミニアメリカンドッグのできあがり。

0909272.jpg
次を作るために、スティック抜いちゃってます。
箱の写真のように綺麗な形には膨らまないし、ソーセージはみ出してるけど。

揚げてないから周りのカリッと感はなく、物足りないっちゃ物足りないけど、
ヘルシーなアメリカンドッグだと思えば、おやつにちょうどよくてGOOD!

少量作る分量をマスターするのに試行錯誤しそうだけど、
2本くらい作る量がわかれば、たくの帰宅後のおやつに重宝しそうです。
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
