はしって とんで ころんで わらって

 
25
 
昨日は中二の修了式でした。
あっという間の二年。
とうとう受験生になります。

昨日もらってきた連絡票(通知表)。
今回の成績が受験に直結しているのに・・・という有様。
これを受けて、スイッチ入ってくれればいいんだけど。

一年後、どうなってるかな???
    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
いつもよりほんの少しだけ長かった、たくの夏休み終了~。

コンクールはダメ金(県大会に行けない金賞)受賞 !(^^)!
うちの学校、数年ぶりの金賞だった模様。

去年、宿題で大変な思いをしたので、今年は早め早めに行い、最後は余裕の夏休み終了でした(^^♪
今年はとうとう、旅行に行けなかった (;O;)

私は時差12時間のオリンピックに釘づけでした。
2020年東京の時は、何か生で観に行きたいな~。
    20:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
中学2年生の夏休み始まり。

部活 ぶかつ ブカツ ・・・ 毎日が部活攻め♪

もうすぐコンクール。

メンバーにも無事選ばれたので、精一杯がんばってほしいです。
    20:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
先週、たくの部活の定期演奏会がありました。

たく達一年生は初めて、三年生にとっては最後の演奏会。
年明けから何曲も譜読みし、練習し、頑張ってきました。

演奏会直前に、部活内でインフルエンザが流行り、
練習不足だと聞いていたので、どうなることかと思いましたが・・・。

二年生を中心に、いろいろ趣向を凝らした内容で、
2時間があっという間の、楽しい演奏会になりました。

肝心の演奏ですが、とても上手くまとまって、
何より楽しそうに演奏できていてよかったです♪

一年の集大成、お疲れ様でした~。
超初心者だったたくも、あっという間の二年生。

たくの楽器はひとり担当なので、今年は直の後輩は入ってきませんが、
部活全体としては先輩となり、メインになる年。
忙しくなるけど、ますます頑張ってほしいです。
    15:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
たく、中学に入って初めての定期テストがありました。

今の時代は、テストで良い点を取れば成績が上がるわけではなく、
普段の授業態度とか、小テストとか、ワークとかやることがたくさんです。

やらなければならないワークが全教科何ページもあり、全然やっていませんでした。
テスト後には提出です・・・。
テスト前の勉強は、このワークを終わらせるだけで終わりました・・・。

以上、中間テストの報告でした。
    11:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード