はしって とんで ころんで わらって

 
20
 
旅行の間、なんとか生き延びてくれた我が家のグリーンカーテン。
アサリナは今になって再び、花真っ盛り。
1409201.jpg
咲くわ咲くわ、すごい勢いです。

オキナワスズメウリは、最初の1つが真っ赤になりました。
1409202.jpg
他の緑の実も赤くなったら、クリスマスリースにしたいなと思う、今日この頃です。
    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
今年トライしたグリーンカーテンは、アサリナとオキナワスズメウリ。
「日除け」としては全然だけど、頑張って成長しています。

1408021.jpg  1408022.jpg

オキナワスズメウリは、こんなかわいい実がたくさん成っています。
1408023.jpg

アサリナは釣り鐘型の可憐な花で、紫、ピンク、白の3色。
1408024.jpg  1408025.jpg

旅行中に水やりできず、一気に枯れてしまいそうで怖い(ーー;)
    11:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
今年もつい買ってしまった、大好きなハイビスカス。

140613.jpg

三輪一度に咲きました!
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
7月に「実がなった」と書いたパッションフルーツ。
2ヶ月経っても一向に色が変わらず、一体いつになったら食べられるんだろう?という状態だったのですが、台風の後だったか、実が1つ落ちたので、2つとも収穫してしまいました。

で、室内で色が変わるのを待って。
皺も寄ったので、切ってみました。
121018.jpg

なんつーか、不完全な感じだけど、パッションフルーツらしくできてる?
超超!酸っぱかったけど、ちゃんとパッションフルーツの味がしました♪
    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
先週咲いた、不思議なパッションフルーツの花。
一夜で閉じて、あっと言う間に実がなりました。

120719.jpg

先週土曜にもう一輪咲いて、その実も順調に育ち中。
どのくらいになったら食べられるのかな。
たのしみ~。
    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード