はしって とんで ころんで わらって

 
10
 
あっという間に最終日です。

この旅行、一度もテーブルサービスのレストランへ行っておらず、最後の日くらい外へ朝食を食べに行こうと考えていました。
でもやっぱり、朝から出かけるのがめんどうになり(笑)、ホテルのレストランへ行ってみました。

1303101.jpg

ビュッフェ形式で、安いんだけど種類も少なかった・・・。
そんなにたくさんも食べられず、長居せずささっと済ませました。

飛行機の時間は14:15、逆算すると大体11時くらいに出発すればいいので、10時半くらいの空港行きバスに乗るか、すごく余裕を見て9:40のバスに乗るか迷って、荷造りが間に合ったので、9:40の空港行きのバスに乗ります。
これが大正解!12/30ということで、ディズニー周辺渋滞すごすぎ。
ホテル巡回に時間がかかり、なんと1時間後の10:40になって、やっとディズニーランドホテルを出発できました。

ちなみに、アナハイムプラザホテルから空港行きのバスに乗る場合のバス停は、セブンイレブンの向かいの普通のバス停です。
1303102.jpg
このセブンイレブンには、大変お世話になりました。

さてバスですが、帰りもディズニーラッピングのバスには乗れませんでした(;O;)
乗車時に、バスの運転手さんに「シンガポール航空」と告げて復唱もされたのに、ターミナルを素通り。
あれ?と思ったけど、私が合ってるかわからないし、そもそも間違わないだろうと黙っていたら、最後のターミナルで全員降ろして、私達が残っているのを見て「おぉ」だって。
5〜10分だから歩いて戻ってくれと言われ、スーツケースゴロゴロ押しながら逆に歩きました。

フライトは、空港に到着した時点で、50分ほど遅れていました。
チェックインの長い列に並び手続きを終え、品揃えの少ない免税店を見た後、早めに出国審査を通ります。
出国審査後でも、スタバか何かカフェでのんびりと思ってたら、たった1軒しかない。
しかも満席だし、思うようなコーヒーがない・・・。
ジュース2本だけ買って、売店でグミを買って、子ども優先エリアの待合で待ちました。

どれだけ待ったかな~、やっと搭乗が始まり、優先で早くに入れ、座席で待ちます。
ところが、ほとんどの人が乗った頃になって「チャンドゥがいない!」
チャンドゥ(トラのぬいぐるみ)はたくの弟のような存在。タイヘンです!!!

慌てて日本人のCAさんに事情を話し、おそらく待合エリアに忘れていると思う、とCAさんと向かいます。
待合エリアに戻ったら、椅子の下に転がってました。
かわいそうなチャンドゥ。危うくロスに置き去りにされるところでした(;O;)
チャンドゥ置き忘れ事件の話をすると、今だに涙目になり「それは言うな」と制止されます。

帰りの機内食は、たくがチャイルドミール、私は特別食の「ヒンズー・ノンベジタリアンミール」をリクエストしました。(夫は普通食です)
1303103.jpg

ヒンズーミール・・・わかっていたけど、昼も夜もスパイスの効いたカレー味でした。
サラダもピリッと辛かった。
エビもたくさん入ってて美味しかったんだけど、眠れない疲れた身体には、ちょっと刺激が強すぎました。

成田には19:05に到着予定でしたが、着いたのは20時半くらいだったかな。
スーツケースをピックアップして、空港バスと電車を乗り継いで、家に着いたのは23時頃。
それからまた大急ぎで準備して、夫の実家へ向かい、なんとか大晦日中に実家に到着できたのでした。

本当は真夏に行く予定だったアナハイムでしたが、冬になって結果的によかったなと思っています。
日本の冬に比べればさほど寒くはなく、結構すごしやすかったです。
真夏だったら、水分補給は半端ないだろうし、暑さで疲れも倍増だったかと。

ただ、ホリデーシーズンとあって、混雑は予想以上でした。
そもそもアメリカのディズニーは日本ほどは混まない、というのを聞いていたので、まあせいぜい待って30分くらいだろうと思っていたのですが、多くが1時間前後かそれ以上でした。

待ちが長く、思ったように乗れず、4日間通った割には消化不良なところもありましたが、必ず乗りたいと思っていたものには大体乗れたし、スペースシャトルも見られたし、全体的には満足な旅だったなと思ってます。

次にアメリカのディズニーへ行くとしたら、新婚旅行以来のフロリダへ行きたいな~。
でも当分はムリそうです。
    21:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
12/29、明日は帰るだけなので、自由な時間は今日が最後です。
早起きして、なんと7時過ぎに入園(時計は7:10)。
1303021.jpg

2日以上のパークホッパーチケットを買うと、1日だけマジック・モーニングで入園できます。
マジック・モーニングとは、通常の開園時間より1時間早く入園できる特典で、この日は8時開園だったので、7時という訳です。
夜は0時まで、朝は7時開園って、ほんと「お疲れ様です」って感じ。
1303022.jpg

まず目についたアストロオービターに5分待ちで乗ります。
TDLのスタージェットですね。
小雨が降り出したけど、早朝の風は気持ちいい~。
1303023.jpg
(この写真は12/27に撮ったものなので、空の色が違います)

次は、すぐそばのバズライトイヤー・アストロブラスターに5分待ちで。
日本のと同じ気がする。相変わらず的に当たらない下手なワタシ。

続いては、15分待ち表示のスペースマウンテン。
これは表示どおりとは行かず、実際は25分くらい待ったかな。
スペースマウンテン自体久しぶりに乗ったのだけど、真っ暗でどっちへ向かうかわからなくてワクワクし、星空が綺麗で楽しかったです。

人が少ないうちにどんどん行きましょう!
1303024.jpg
ファインディングニモ・サブマリンボヤッジで、潜水艦に乗って海底遊覧。
のんびり楽しめました。

ここで8時くらいになり、出口付近まで戻ってディズニーランド鉄道に乗ります。
日本のとは違い、駅が4つあって乗り降りできるのですが、一周乗り続けて出口に戻ります。
手にスタンプを押してもらって、そのままDCAへ入園。

まずソアリンのFPを取り、ルイージのフライングタイヤ、スタンバイ45分に並ぶのですが。
1303025.jpg

途中から雨が強くなってきてしまいました。
折り畳み傘も、ダイソーで買ったレインコート3着もスーツケースの中(ーー;)
出かけに曇ってたけど、降るとは思わなかったのよ。

しかもフライングタイヤ、システム調整とか入っちゃうし。
雨の中、1時間くらい待ってやっと乗れたけど、なんかよくわからないアトラクションだった(;O;)

雨が降って濡れる上に気温も低く寒いので、タートルトークのあるホールへ避難します。
トイストーリーの模型が3Dに見える、不思議な仕掛けを見てひまつぶし。
1303026.jpg

時間になったので、タートルトークのホールへ入場。
シーのタートルトーク大好きで、基本的にはシーのと一緒でした。
「お前たち、サイコーだぜ、ウォー」の掛け声が違ってました(と思います)。
もちろん全部が英語なので、ぼけっと聞いてました。

ソアリンのFPの時間なので、雨の中走って移動します。
二度目も2列目でした(1列目の人の足が見えてしまう)が、気にせず楽しみました。
もう1回くらい乗りたかったけど、ソアリンは2回で終了でした(;O;)

グランドカリフォルニアンホテルの中を抜けて、ダウンタウンディズニーのレゴに再びです。
お目当てのニンジャゴーはなく、 スターウォーズのAウィング と従弟へのおみやげを買いました。

まだ雨降ってるし、とにかく寒いので、モノレールで一周してこようと乗り込みます。
しかしディズニーランド内の駅で一度降ろされてしまいました。
懲りずにまた並んで乗って、またダウンタウンディズニーへ。
この頃にやっと雨も上がり、グラカリホテルからDCAに再入園です。

友達との待ち合わせ場所のスタバへ向かう途中、ミニーちゃんに遭遇!
列に並んで、サインをもらい、一緒に写真を撮りました。
1303027.jpg
たく大喜び♪

さてお天気もよくなってきたところですが、スターバックスコーヒーです。
ディズニー内に初めてできたスタバで、カップの片面がディズニーロゴ、片面がスタバロゴになっててかわいい。
1303029.jpg
アメリカのスタバでは、注文の時に名前を聞かれて、カップにでかでかと書かれます。
出来上がると、その名前で呼ばれるのでわかりやすいんだけど、私は注文することに一生懸命で、咄嗟だったので思いっきり本名しかも苗字で。
ダイアナとかキャサリンとか、偽名で答えたかったよ(笑)。

まずお昼です。
1303028.jpg
友達とは14時の待ち合わせだったのだけど、13時頃から食べていたら、まもなく登場。
彼女もお昼を調達してくる、と列に並びました。

友達が角の広いテーブルをキープできたというので、そっちへ移動し、ドリンク飲みながら1時間半ほどおしゃべりしました。
たくはずっとレゴを組み立てていて、おしゃべりしてる間に出来上がってしまいました。
彼女とは海外へ何度も旅行へ行ったし、今も月一でランチへ行く仲なんだけど、異国の地でそれぞれ別の旅行で会うのは初めてで、なんか新鮮でした。

友達と別れてから、たくがまたカリフォルニアスクリーミンに乗りたいというので、パラダイスピアへ向かいます。
FPを取り、1時間くらい時間があったので、まずたくが一人でメリーゴーランドです。
13030210.jpg

次に、夫とたくで空中ブランコ。
13030211.jpg

それから、私とたくでジェリーフィッシュ。
13030212.jpg
ライトアップされ始めました。

その後は、お向かいのグーフィーのスカイスクールに、三人で並びます。
ちっちゃいジェットコースターなんだけど、振り落とされそうで結構怖い。
もう一度乗りたかったけど、FP終了していて諦めました。

そして、再びカリフォルニアスクリーミンです。
相変わらず楽しくて、たくがまた乗りたいと言うのでまたFP取る。何回目だ?

FPの時間までは、トイストーリーマニア、スタンバイ45分待ちに並びます。
おもしろいんだけど、もう腕が痛くてダメだ。

5回目か?カリフォルニアスクリーミン乗った後、「ラッキーフォーチュン」といういかにもアジアンな名前のお店で夕食です。
豆腐、牛肉、鶏肉を選び、ソースを5種類から選ぶという、アメリカンなどんぶりでした。
13030213.jpg
何の迷いもなく3種類買ったけど、ものすごい量で食べ切れなかった(ーー;)

お隣のギラデリで、バラマキ用のチョコのおみやげを買い、もう一度カーズランドへ向かいます。
13030214.jpg

最後にラジエータースプリングスレーサーにシングルライダーでトライしようとしたけど、残念、システム調整中でした。

ラジエータースプリングスの夜景を撮りながら歩き、
13030215.jpg
メーターのジャンクヤードジャンボリーが10分待ちだったので乗った後、20時も過ぎていたので、残念ですがこれでディズニーは終わりです(;O;)

最後に、ダウンタウンディズニーのワールドオブディズニーへおみやげを買いに行きます。
家族や自分達のおみやげを買って、21時頃にはホテルへ戻りました。

朝の7時から14時間、長い一日でした。
朝は寒いし雨だし、友達は1日しかディズニーに行かないって言ってたのに、よりによって園内で待ち合わせにしてしまって、最初はどうしようかと思いました。
しかしお昼には晴れ、しかも雨だったせいか、この4日間のうちで一番すいていて、友達も1日でたくさん乗れてよかったーと言っていたので、ほんとにほっとしました。
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
4日目です。とってもいいお天気で、昨日より寒くない。
パークホッパーチケットを買っているのに、ランドへ行かず、もったいないけど今朝もDCAから。

朝一で、ラジエータースプリングスレーサーにスタンバイで並びます。
スタンバイは90分待ちだったかな。30分ほど並んだところでシステム調整(ーー;)
20分くらい様子見てみたけど、直る様子がないのでリタイアです(;O;)

お次はまずソアリンのFPを取り、トイストーリーマニアに並びます。
1302231.jpg
80分待ち。実際は60分待ちくらいで乗れました。
今日は腕が筋肉痛!で痛くて、あまり成績よくなかったです。

ソアリンのFPまでもう少し時間があるので、5分待ちの空中ブランコに、夫とたくが乗ります。
私はこういう廻る系は苦手なのですが、たくは大好きなようで2回続けて乗りました。
1302232.jpg
1302233.jpg

次は、絶対乗りたいアトラクションのひとつだった、FPを取ったソアリン。
評判通り、とてもスケールの大きいアトラクションでした。

カリフォルニアの景色を眺めながら、ハングライダーで空を飛んでる気分。
ネット上に転がっている文字の情報だけでは想像がつかなかったのですが、乗ってみたらあー、なるほど!と納得でした。
海の香り、オレンジの香り、爽やかな風を感じ、最後の花火も感動です。

さて次は、三度ダウンタウンディズニー内のレゴへ。今日はニンジャゴーはありませんでした。

そしてやっとランドに入園しましょう。
まずはダウンタウンディズニーの端、レゴの向かいにあるモノレール乗り場へ向かいます。
モノレールに乗る前に、パスポートを見せてから改札を通ります。
このモノレールは、ダウンタウンディズニーとランドのトゥモローランドを結んでいて駅が園内にあるので、パスポートを持ってないと乗れません。
13022312.jpg

園内の、ニモのサブマリンのそばが駅です。
1302234.jpg

モノレールを降りて向かった先は、今年東京ディズニーランドにオープンするスターツアーズ3DのFP。
今日は無事にFPゲットでき、続いてマッターホルンボブスレーのスタンバイ60分に並び、50分くらい待って乗れました。

1回目は右側のルート。怖いと聞いていたけど全然怖くないです。
ただ、座面が硬くてお尻が痛い(ーー;) 左ルートと並走するところもあり楽しい♪
たくが気に入って、降りてすぐシングルライダーに並び、続けて三回乗りました。
1302235.jpg

二回目も右ルートだったけど、三回目に左ルートへ。左の方がちょっとスピードが速いかな。

四回目も乗りたいと言うたくを、アイスで釣って諦めさせ、トゥーンタウンへ向かいます。
が、めっちゃ人多いし。
1302236.jpg
1302237.jpg

トゥーンタウンでも全力で遊ぶたくですが、お次はビックサンダーマウンテンのFPを取ります。
FP2つ持ってて、共にまだ時間がある上、もうお昼の時間はとっくのとうに過ぎている!
近くにあってすいていたリバーベルテラスで、サンドイッチとサラダのランチ。
1302238.jpg
ここのサンドイッチは、野菜を自分で挟めました。
お味は「まあまあ、悪くはない」って感じでした。

アメリカ河を眺めながら歩き、
1302239.jpg

ホーンテッドマンションに入りたかったけど、たくがあまり好きではなく・・・。スタンバイも結構な列。
13022310.jpg

プーさんが13分だったので乗りますが、東京とは違いイマイチで、休憩にはちょうどいい感じ。

プーさんの後は、お向かいのスプラッシュマウンテン。
スタンバイは長いので、シングルライダーで二回連続乗りました。
一回目はシングルライダーながらたくと一緒に乗れてラッキー。
日本のより落ち方が激しく、かなり濡れます。
夫は一番前になっちゃって、びしょ濡れになってました。

さて次はお待ちかね、FPのスターツアーズ3D。
日本未公開なのでとても楽しみにしていました。
スターウォーズの場面を再現しているのだけど、短い中に詰め込み過ぎな印象でした。
場面がめまぐるしく変わってバタバタ終わってしまった感じ。
3Dになったことで、以前のスターツアーズより立体感は感じられたんだけど・・・。

気を取り直して、続いてはFPを取ったビッグサンダーマウンテン。
日本のより揺れが激しく、二人がけに一人で乗ったので、左右に滑りまくり。
夜だったので暗くて景色は楽しめなかったけど、とてもおもしろかったです。

時間はまだ18時半だけど、今日はこれで終わりです。
ホテルに戻ったらすぐ、洗濯物をまとめてコインランドリーで洗濯。
洗濯、乾燥ともに25セント硬貨(クオーター)で2$だったかな。

全部で2時間くらいかかり、洗濯の番を夫にしてもらって、私はホテルの裏にあるアナハイムガーデンウォークを覗きに行きました。
レストランは行列ができてるけど、お店は閑散としていて…。
ほしい靴のブランドが入っていたので見てみたけど、これ!というのがなくて、買わずに出ました。

帰りにまたセブンイレブンへ寄り、チーズピザ1ホールや飲み物、明日の朝食を調達。
毎日セブンイレブンに通う人。ひどい食生活だなぁ。
13022311.jpg
これが1切れ1$、1ホールで6$の激安ピザ。たくお気に入りでした。

ピザと適当なもので夕食を食べ、洗濯物をたたみ、お風呂に入ったらどっと疲れが。
今日到着したはずの友達からの電話を待っていたら寝てしまい。
24時前に電話がきて、寝ぼけながら翌日の待ち合わせを決めました。
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
この日から3日間は、ディズニー通いです。

セブンイレブンで買っておいたシリアルなどの朝食を食べ、7時半過ぎにホテルを出て8時開園に備えます。
お天気は快晴。かなり寒い。でも昼間は、冬支度では暑いくらいになりました。

今日もまずはDCAへ。
8時の開園時間前から入園でき、ブエナビスタストリートの噴水辺りで足止めです。
私はワールドオブカラーのFPを取るため、ソアリン手前の列に並び、夫とたくがラジエータースプリングレーサーのFPに並びます。
レーサーのFP列はすごくて、ハリウッドランドの方までずっと。
ちなみにFP発券場所は、バグズランドの入口のところです。

ワールドオブカラーは21時の回、レーサーは無事に10:20のFPが取れました。
せっかくなのでスタンバイ90分に並んでみましょう。
スタンバイの列に並んでいる間に写真、写真!
1302101.jpg1302102.jpg

やっと、ラジエータースプリングスレーサーの入口まで、列が進みました。
1302103.jpg

待っている間も景色やレースなどを眺めたりして、楽しく過ごします。
1302104.jpg1302105.jpg

スタンバイラインも楽しい。
結局100分かかって、サリーのような水色の車に乗り込みます!

夫が動画を撮っていた(写真撮影OK)ため、全然写真がないんですが・・・。
のんびりラジエータースプリングスの風景を眺めた後、暗闇に入ってからはカーズの登場人物?車物?が出てきて、とても和やか。
で、最後は隣の車とレース。高速で走り抜け、ほんとに爽快!
映画を観なくても楽しめますが、映画を観てから乗った方がより楽しめると思います。

変わったクリスマスツリーを撮影し。
1302107.jpg1302111.jpg

FPまで少し時間があったので、またカリフォルニアスクリーミンのFPを取りに行きます。
戻ってきたらちょうどレーサーの時間だったので、お手洗いに行った後。
1302112.jpg

もう一度、今度はファストパスレーンに並びます。
1302106.jpg

FPでも15分くらい待って搭乗。
二度めは動画も写真も撮らず、じっくり楽しみました。
空は青く、本当に気分爽快!

タワーオブテラーの真下を通り
1302113.jpg

一度園外に出て、再びニンジャゴーをさがしに、ダウンタウンディズニーのレゴへ。
今日も本命はなかったけど、他のが補充されていたので、たくは自分のお小遣いから払って買うことにしました。
11時過ぎなので少し早い昼食を食べます。
カウンターサービスのピザ屋さん。この旅行、ピザばっかり!
1302114.jpg

食後はまたDCAに入園。
FP取ってあったカリフォルニアスクリーミンへ向かいます。
いくらおもしろくて好きでも、食後の高速一回転コースターは大人にはちょっと厳しかったです…。

たくがニンジャゴーを作りたくてホテルへ戻りたいと言うので、休憩時間にします。
私は一人、スターツアーズのFPを取りにランド入園。
ランドの方が更に混んでる感じです。
東京より狭い?のか、単に人が多いだけなのか、すごい混雑っぷりでまっすぐ歩けないほど。
13021012.jpg

スターツアーズのFPは、ワールドオブカラーの時間にかぶって取れず(21時)。
じゃあ、とビッグサンダーマウンテンへ行ってみたら、ほんの1時間半後で、これでは休憩時間がない。
では、とインディージョーンズへ行ってみたら、なんか表示の時間がおかしくてわからない。
とりあえず取ってみたら23:05~24:00。閉園時間だ、ムリ、取っちゃったけど。

仕方ないと出口へ向かって歩き、途中のキャンディショップでチョコプレッツェルのお菓子を買って園外へ出ます。
13021013.jpg

セブンイレブンに寄って、飲み物やら明日の朝食やらを購入。
別れてから1時間後くらいにやっとホテルに戻れました。
さすがに私も疲れたので、少しお昼寝。

一度寝ちゃうとなかなか辛いけど、16時半頃からまた活動開始です。
まずディズニーそばのマックへGO。
私はクリスピーチキンののったサラダ。
1302115.jpg

フリーWIFIが使えるので、早めの夕食を食べながらメールチェック。

友達が28日からアナハイムに来るので、メールだけどチャット状態で少し打ち合わせ。
妹には、買って帰ると言ったダッフィーのクリスマスバージョンが売切れで買えないと連絡。

さて、またDCAに再入園です。
一番奥にある、トイストーリーミッドウェイマニアを目指します。
ディズニーシーに昨夏できて、一時は500分待ちもあったという、トイストーリーマニアと同じ。

昼には75分待ちだったけど60分待ちになっていたので並びました。
スタンバイラインでミスターポテトヘッドの歌を聞いたりして、約70分で乗り込み。
13021015.jpg

なにこれ、めっちゃ楽しいいぃぃぃ。
腕が攣りそう・・・だけど、頑張った!
シーでは当分乗れそうにないので、ここであと何回か乗っておこうと3人で誓います。

次はミッキーのファンウィールスウィングVer.。
たくがどうしても乗りたいと言うのです。大人二人は渋々・・・。
観覧車のゴンドラがスウィングするのだけど、高さがあるので半端なく怖いっす。
一周目にスピードがある状態で回ったので、二周目はちょっと慣れました。でも二度は乗りたくないです。

ワールドオブカラーの時間が迫っているので、FPをとったブルーエリアへ移動します。
あと30分で始まるという時で、もうかなりの人だかり。半分から上は見えるという位置でした。

13021014.jpg

まず、噴水があり得ない高さまで上がるのにびっくり!
その噴水にディズニー映画の映像が投影され、耳慣れたディズニー音楽との調和、スケールが大きくて素晴らしかった。すごく素敵でした。・・・ボキャブラリーが貧弱で、素晴らしさをうまく言い表せないです・・・。

たくがあとひとつ乗りたいと言うので、人気がないという噂のモンスターズインクへ。
日本のとは違い、ただ乗っているだけなので人気がないのか?5分待ち。
時間はもう21:50。急いでホテルへ帰り、3日目終了です。
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
さて、エンデバー見学より戻ってきてから。

帰りは宿泊ホテルではなく、ディズニーランドホテルに送り先を変更して、送り届けてもらいました。
14時にはディズニーランドホテルに到着。

1301261.jpg

ネットで検索して印刷しておいた地図を頼りに、ミッキーネットのオフィスになんとかたどり着きます。
わかりにくいです(^_^;)

ネットで支払済の4日パークホッパーチケットを受け取り、カーズのラゲッジタグ3つ、ボールペン3本、期間限定プレゼントの15ドル入りのギフトカード2枚(大人のみ)をいただきました。

ディズニーランドホテルからすぐの、ダウンタウンディズニーのレゴ。
今日も参ります。本命はなかったけど、一種類だけニンジャゴーがあり無事ゲット。

さてやっと入園です。
まずは Disney California Adventure Park(DCA)へ。
実は24年前にランドへは行ったことがあるけど、DCAは初めてです。

1301268.jpg

ちょうどピクサーパレードの最中で、歩きながらざっと見物。
で、見ながら進むとカーズの看板!
1301262.jpg

左を見ると、あのラジエータースプリングスのメインストリートが!
1301269.jpg
(あまりいい写真がない・・・)
映画の中の世界そのまま。忠実に再現されていて感動です。
でも感動のまま写真だけ撮って、今日はまずパラダイスピアに向かいます。

パラダイスピアでひときわ目立つジェットコースター、カリフォルニアスクリーミンのFPを取った後、そのまま道なりに歩いて、右手にあるミッキーのファンウィール(観覧車)へ。
この観覧車、ただの観覧車ではなく、カゴが揺れるスウィングバージョンがあります。

1301263.jpg
一番下、その上は、レールに沿って動くカゴ。下から三番目は固定されてます。

私は絶対乗りたくなかったのだけど、たくはスウィングVer.に乗りたいと。
でもスウィングVer.は45分待ちだったので、今回は30分待ちのノンスウィングVer.に並んで乗りました。

1301264.jpg
カリフォルニアスクリーミンのレール!

カゴは格子状になっていて吹きっさらし、寒い!
しかも乗り降り時は止まるので、上でも何回も止まって寒い!
上から見る景色はとても綺麗でしたが、格子状なので写真に撮ると柵が写って残念な仕上がり(ーー;)

お次は、さっきFPを取ったカリフォルニアスクリーミン。
最初ゆっくりスタートして位置につき、5,4,3,2,1でいきなりトップスピード!

13012610.jpg

めっちゃ速い!おもしろい!楽しい!
一回転するし、高低差かなりあるし、長いし、すごく楽しくて、降りてすぐまたFP取ったのでした。

1301265.jpg

次のスクリーミンFPまで1時間あったので、カーズランドへ戻り、メーターのジャンクヤードジャンボリーに並びます。
見た目そうでもない感じだったのに、乗ってみると体が振られ結構激しい乗り物でした。

13012611.jpg
タイヤのツリー!

コージーコーンモーテルの一角が、メーターとマックィーンが時間交代でやってくるフォトスポットになっていて、サンタ帽をかぶったメーターがいたので、一緒に写真撮影。

1301267.jpg

撮影中にデジカメの充電がなくなる・・・。
この日のその後の写真はすべてiPhoneになってしまいました(;O;)

1301266.jpg

コージーコーンモーテルはスナックやドリンクのお店になっており、そのうちの1軒でコーラを購入。
ラジエータースプリングスの街中をゆっくり歩いた後、またパラダイスピアに戻ります。
途中、ダッフィグッズをたくさん扱ってるお店でペニープレスをして、二度目のカリフォルニアスクリーミン。
楽しい!サイコー!また明日も乗ろうっと!

さて、日も暮れておなかがすいたので、絶対食べたいと思っていたパンシチューのお店へ行きましょう。
クラムチャウダーとブロッコリーチーズの入ったのを1つずつ。
13012612.jpg

大きなサワーブレッドに入ってるんだけど、パンの酸味がかなり強い。
酸味のせいもあってちょっと味が濃い感じでしたが、とても美味しくて満足でした。

食後はハリウッドランドへ向かいます。
時間はもう18時を過ぎていたのですが、アラジンのミュージカルが18:35からなので並んでみました。
すごい人数並んでいたけど、ホールは2階席もあり、収容人数は十分。
並んだのが遅かったので2階になりました。

13012613.jpg

おもしろいらしいということだけで、なんの予備知識もなく観まして。
途中、象が出てきて行進があったりと、かなり大掛かりですごかったです。

映画の実写版みたいな感じで、内容はまあわかるんだけど、当然ながら全て英語なので…。
英語の理解という意味では、1/10くらいしかわからなかったな。
時々周りがものすごく受けてて、乗り切れずに終わり、英語がんばんなきゃなとしきりに思ったのでした。

アラジンは長くて、終わってなんだかんだですぐ20時に。
今日はもう疲れたし戻ろうか、とホテルに戻りました。
お風呂に入って、またバンバン外で鳴ってる花火を見て、2日目終了です。
    00:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード