はしって とんで ころんで わらって

 
31
 
今週は、我が家の誕生日週間。
たくの誕生日当日、何が食べたい?と聞いたら、たこ焼き!と言うので

1501311.jpg
銀だこで24個入り、買って帰りました。
夫の誕生日にケーキを食べたので、この日はなし。

今日は3人のお祝いを兼ねて、魚の美味しいお店で夕食。
マグロのお寿司に
1501312.jpg

鉄火丼。
1501313.jpg
たくは大好きなマグロをたくさん食べて、ご満悦でした。
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
誕生日週間の最後は、私の誕生日。
夫が昨日、仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

140201.jpg

美味しかった♪ごちそうさま。
    08:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
この1週間は、我が家のお誕生日週間でした。
たくはとうとう二桁の年齢に達しました。早い・・・。

1302011.jpg

たくのお誕生日翌日は、夫も私も仕事が休みだったので、夕食は外で。
アメリカで食べ損ねて、ずっと食べたいと思っていたステーキを食べてきました。

今日は私のハタチの誕生日。
と言ったら、たくに「嘘はいけない」と怒られました(^_^;)

1302012.jpg

「美味しそうなケーキが食べたい」と言ったら、仕事帰りに買ってきてくれました。

今年のお誕生日は、年末に散財したのでTDRへは行けません。
今年ランドが30周年なので、6月くらいには行きたいと思っていますが。
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
01
 
先週の土曜日、妹が子供3人連れて我が家に来ました。
上の2人をカットに連れて行きたいので、一番下を見ていてほしいとのこと。

一番下のなっちゃんは1歳8ヶ月。
たくのヤマハや図書館への用事があったので、車に乗せて連れ回しました。

なっちゃん「私は一体どこへ連れて行かれるのか???」と思っていたのか、
終始泣きはしないけど、ニコリともせず・・・。
結局夫と私には、一度も笑ってくれませんでした。
が、車の中で眠ったので、怖がっていたわけではないようです。

100601.jpg

真ん中のさあちゃんが間近に4歳の誕生日を控えていたため、ケーキを用意しました。
ろうそくの火を吹き消すために、せっせとカーテンを自ら閉めたさあちゃん。
ニコニコと火は消したものの、ケーキはあんまり食べてくれませんでした・・・。
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
4/29から仕事が休みになり、GWに突入した私。
昨日は小学校へ個人面談(家庭訪問の代わり)へ行きました。

今日から2泊3日で、甥っ子姪っ子を受け入れ。
春休みにたくがお世話になったので、今度は我が家でと。

夕食もお風呂もかなり順調にいき、19時半にはいつでも寝られる体制に。
20時になったら寝るという3人だったのですが、21時頃までぺちゃくちゃおしゃべり。
何度か「いい加減に寝なさい!」と怒って、やっと眠った模様。

ずっとお天気がいいけど、どうしようかな。
近場の公園か、ちょっとがんばるか・・・。
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード