はしって とんで ころんで わらって

 
07
 
たくのUSJでの一番の目的は、杖を買うこと。
杖作りのオリバンダーさんの店では、杖の番人と「杖が魔法使いを選ぶ」体験ができますが、いつも激混みとの噂。
ハリポタエリアに入って、オリバンダーの店の前を通りかかった時は60分待ちだったので、とりあえずお店だけのぞきました。
1412073.jpg
これはハリーポッターの杖。
たくさんの魔法使いたちの杖が、不思議な積み方で並んでいます。

いろんな杖を見てたけど、自分にぴったりの杖がわからないたく。
並んでも選ばれる可能性は低いけど、やっぱり杖の番人に選んでもらいたい!とのことで、ここでは買わず列に並ぶことにしました。

ハリポタエリアをいろいろ見て回って、再度お店の前を通りがかったら30分待ちになっていたので、今だ!と並びます。
約30人くらいが一部屋に入り、杖の番人に選ばれた1人が、杖を選んでもらえる(杖が魔法使いを選ぶ)のです。

部屋の中へ入り、子供は前へということで、たくは前の方に行きました。
そして・・・杖の番人が・・・たくを代表に選んでくれました!

1412075.jpg

ほとんど真っ暗で、ほぼ声だけですが・・・。


最初の杖は、樫の木で、芯は不死鳥の尾羽。
鐘を鳴らしますが、鳴り過ぎちゃってNG。

2本目は、柳の木で、芯はユニコーンのたてがみ。
花に水をあげる呪文を唱えますが、枯らせてしまってNG。

3本目、とっておきのピッタリな杖は
葦の木でできていて、芯はドラゴンの心臓の琴線。
1412071.jpg
葦の杖は、予知と守りを高める力があるとのことです。
そんなわけで、ぴったりのお気に入りの杖を選んでもらって、大満足なたくでした。

杖の番人に杖を選んでもらった人は、箱が特別製です。
埃をかぶっていて、横も汚れている風。
1412072.jpg

大好きなハリーポッターの世界に浸れ、ますますハリポタ好きが増したたく。
帰ってきてからはまた、ハリポタを読みふけっています。
    16:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
さて、このために大阪まで来たと言っても過言ではない The Wizarding World of Harry Potter !!!
エクスプレスパスと整理券を使って、昼と夜の2回、楽しんできました♪

まずお昼は12:30~の入場開始。
マグルの世界とお別れして、木々の生い茂る道を進んでいきます。
1411291.jpg
途中、ロンのお父さんが魔法をかけて空を飛べるようにした車の前で1枚。
そして、ドキドキワクワクの瞬間。

魔法使いがいっぱい(笑)。
1411292.jpg
入場時間は決まっているけど、一度入ればいつ出てもいいから(再入場はできない)、増える一方よね。

ホグワーツ特急も、三本の箒も、ハニーデュークスも。
ハリーポッターの世界そのままで、テンション上がります!
1411293.jpg

ホグズミード村の店先のディスプレイも凝っていて、いちいち覗き込みます。
杖は浮いてるし、クィディッチで使うブラッジャーはガタガタ動いてるし。
1411294.jpg
たくが覗き込んでいるのは、吠えメール。

たくさんの魔法使いをかきわけ、やっとたどり着いたホグワーツ城!
1411295.jpg
ため息の出るような素晴らしさ。写真を撮りまくりました。

Eパスで乗ったフォービドゥン・ジャーニー、ハリーポッターと一緒にホグワーツの空を飛ぶアトラクション。
ほんとに空を飛んでいるかのような気分になれますが、かなり激しいです・・・。
寝不足の身には応えました。

さかさホグワーツ城。美しい。
1411296.jpg

この後、オリバンダーの店で杖を見ますが、やっぱり選んでもらいたいということで並びます。
その話は、また次で。

もうお昼もとっくに過ぎた14時半過ぎ、三本の箒でランチの列に並びます。
40分くらい並んで、やっとテーブルにつけました。
1411297.jpg
お決まりのバタービールでひげ!ですが、白いくちびるになってるだけですな。
お料理は、とっても美味しかったです♪
入口も内装も凝っていて素敵で、壁には時々ドビーも影でやってきました。

Eパスを使うべく、一度マグルの世界に戻り、18時を過ぎてまた魔法界へ戻ります。
夜になったら少しはすくかと思ったけど、なんか昼間より混んでます。

まずハニーデュークスの列に並び、20分くらいで入店。
お店の中はかわいい装飾でいっぱいで、自然に笑顔に。
お隣のゾンコのいたずら専門店もつながってます。
1411298.jpg
カエルチョコレートは、絶対に買ってほしいと言われていたので。
思ってたよりずっと大きくて重く、そしてリアルだった(笑)。

ライトアップされたホグワーツ城も、幻想的で素敵。
1411299.jpg

今度は、お城の中を見られるキャッスルウォークへ Let's Go!
ライドに乗る時もお城の中は見られますが、キャッスルウォークだとゆっくり撮影しながら眺められます。
14112910.jpg
各寮の点数の砂時計、動く肖像画、ダンブルドア先生の部屋、グリフィンドールの入口を守る「太った婦人」。
ハリポタファンなら誰もが知ってる有名な場面ばかりで、もう大はしゃぎ。感動でした。
    17:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
先週末、初めてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行ってきました。

夫にはそれこそ10年前くらいから、USJへ行きたいと言われていたのですが、なかなか行けず。
でもハリーポッターができ、ハリポタ大好き2人の念願かなって、行くことになりました。

6時台の新幹線に乗って、10時前に到着。
1411221.jpg
たくはシール集めに一生懸命でした。

クリスマスの装飾がかわいい。
1411223.jpg

まず、ハリポタの整理券を確保しに、セントラルパークへ。
エクスプレスパス5(Eパス)で12:30~入場券を持っていたので、18:00~19:00を指定して無事ゲット。

次はたくが、とにかくジュラシックパークへ行きたいというので。
1411222.jpg

すぐそばのウォーターワールドが開始時間だったので、移動。
1411227.jpg

絶対濡れたくないので、後ろーの方の席に座りました。
水濡れゾーンの人達、この寒いのに容赦なくかけられてました( 一一)
大迫力で、楽しかった~。

その後はまたジュラシックパークエリアを通って、サンフランシスコエリアへ。
夫が大好きで乗りたがっていた、BACK TO THE FUTURE。
1411226.jpg
Eパスは使わず、40分待ちで乗りました。
夫、デロリアンと写真を撮り、アトラクションに乗り、ミニカーを買って、満足だそうです。

ハリポタエリアに入れる時間になったので、ここでハリポタ入場ですが、ハリポタの話は別にします。

ハリポタから出てきた後は、Eパスを使ってアトラクションに乗ります。
ジョーズ、ジュラシックパーク、ハリウッドドリームザライド、スパイダーマン。
どれも1時間半以上待ち→待ち時間なしとなり、Eパスの威力を発揮できたし、楽しめました。

中でも、ハリウッドドリームザライドはほんっとうに楽しかった♪
普通の前向きでしたが、爽快~。

夕方以降は、ライトアップもとても綺麗。
1411224.jpg

ただ残念なことに、クリスマスツリーを見に行くのを忘れ、気づいた時にはショーの待ち人で見に行けなくなってしまったこと。
それでも、園内の華やかなライトアップに癒されました。
    15:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード