はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
090321.jpg
3連休の中日、とてもよいお天気に恵まれ、無事保育園を卒園しました。

1学年1クラスずつ、全体で90数名の小さな保育園だったせいか、
みんなとても仲がよく、楽しい保育園生活を送ることができたようです。

あと1週間保育園には通いますが、とりあえず「おめでとう♪」
    14:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 
保育園の先生に聞いた、6歳女の子だけの秘密の会話。
なんと!男の子にランク付けをしていて、「イケメン」「ダメメン」で分けているらしい。
まだ6歳だというのに、こわっ!(;一_一)

たくがどちらなのか、恐ろしくて聞けなかったわ・・・。

そんな女の子達の秘密を知ってか知らずか、たくが夕食後に言ったこと。
「前髪だけ切ってくれない?」(※冬なので、坊主ではありません)
「前髪だけ?」と聞く私に

「うん、男らしくなりたいから!」

その長さで更に切ったら、異様に前髪の短い「昭和の子供」みたいになるだけ。
男らしくはならないと思うよ。
    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
0901231.jpg
卒園遠足で 横浜八景島シーパラダイス へ行ってきました。
2,3日前からてるてる坊主を吊るしていたのですが、朝から雨・・・。しかも思ってたより寒いし。
保育園からみんなで大型バスに乗って、子供達はもうワクワク。
「朝のうち雨」の予報だったのに、現地についても雨・・・。
0901233.jpg
今回私は遠足係メンバーだったので、子供達の動きを把握するのに精一杯で、写真はほとんど撮れず。
まあ 下見の時 に、結構写真も撮ってかなり楽しんだし、いいか。
冬場で人が少なくて見やすかったのが、子供達にはよかったし、行動を把握するにもよかったです。

11時からのショーを観た後は、お待ちかねのランチ。
他にも団体さんがいて、レストランはごった返していましたが、なんとか無事終了。
食後は1時間ほどの自由時間。みんなで “ふれあいラグーン” へ移動。
ちょうどペンギンのふれあいパフォーマンスが始まったところだったので、
並んでペンギンの背中を触ってきました。
水槽のイルカやクジラもとても近くて、子供達大喜びでした。
0901232.jpg
次はドルフィンファンタジーへ移動し、大きなトンネルをくぐり、シロイルカ水槽へ。
シロイルカを360度で見ることができ、みんな張りついてます。

この後は、大急ぎでおみやげを買って、帰りの集合場所へ移動。滞在時間4時間ちょっとだったので、ほんとに急ぎ足でした。

帰りのバスでは疲れて寝るだろう、という大人の予想を裏切り、やたら元気な子供達。誰1人寝る気配なく、バスは無事保育園に戻ったのでした。
あぁ、また1つ行事が終わってしまった・・・。
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
