はしって とんで ころんで わらって

 
27
 
たくが修学旅行へ出かけたので、私はディズニーシーへ行ってきました。
本当は夫も行けるとよかったのですが、休めないということで「おひとりさま」デビューです!

水曜日だったのですが、そこそこ混んでいる印象でした。
でも、うまくスケジューリングして、かなり効率的に回れたかな。

今回の目標は、
できたばかりのニモのアトラクションに乗ること。
ビックバンドビートを観ること。
アウトオブシャドウランドを観ること。
タワテラ、レイジング、センターの三大絶叫?マシンに乗ること でした。
もっと言うと、ショー系のアトラクションは全て回りたかったのですが、時間的に無理でした。

ニモ&フレンズシーライダーは、映像がとっても綺麗でした。
とってもかわいくて癒されます。
ただ海の中の設定なので、揺れがすごくて、酔いやすい人は注意が必要かも。

アウトオブシャドウランドは、ちょっと私の好みじゃなかったなぁ。
タワテラは、前回レベル13に乗ってしまったせいか、物足りなかった。
レイジングとセンターオブジアースは、安定の楽しさでした。

ビックバンドビートも楽しかった♫
いつもは隣で寝てしまう人がいるので、周りの目が気になって実はあまり集中できないのですが、おひとりさまだと気にせず楽しめました。

ひとりランチも、ひとり旅も平気な私ですが、おひとりさまディズニーはちょっと躊躇してました。
でも行ってみたら、とってもラクで。
楽しさをその場で分かち合える人はいないけれど。

おひとりさまディズニーに行けたら、もうおひとりさまで怖いものはないです!

写真を入れたいのですが、パソコンが変わったら編集の仕方がわからず・・・。
編集できたら、つけ足します。
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
安いプランを見つけたので、今回はシェラトンに泊まりました。
1701291.jpg
グランデルーム、非常にシンプルだけど、使いやすいお部屋でした。

ベランダからの眺め。
1701208.jpg
1701209.jpg

シェラトンの朝食は結構お高いので、ホテルミラコスタのオチェーアノへ食べに出かけました。
1701292.jpg
とても種類が多くて、美味しい♪
和食も豊富です。
パンケーキがふわふわで、サイズも絶妙!

奥の窓際だったので、景色も素敵でした。
1701207.jpg
柵が写り込んじゃってるけど。

ウィングオブウイッシュ号と、ウイッシュオーナメント。
17012010.jpg
オーナメントは、当日園内でスマホから予約して受け取りました。
せっかくチェーンをつけたのに、落としたらと思うと、キーホルダーとしてつけることができません。

そして、やっとそろった!マンスリートミカ
17012012.jpg
連結して飾って、満足してます。

毎年恒例?真冬のディズニー、今年も寒かった。雨にも降られたし。
たくは初めて友達と一緒に回れて、とても楽しかったみたいです。
次はいつ行けるかな~。
    10:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
長かった冬休みの最後、3連休の中日に、ディズニーシーへ行きました。
1701201.jpg

朝からどんより、いつ雨が降り出すか?というお天気。
どんなに寒くてもどんよりしてても、チューリップは綺麗です。
1701202.jpg

フランダー、シンドバッド×2回乗ったところで、早くも休憩。
1701203.jpg
クリーミーカリースープの温かさが、体に染み渡ります。

センターオブジアース、レイジングスピリッツに乗った後は、お昼~。
1701204.jpg
カスバフードコートで外まで列ができていたのは、初めてでした。
安定のおいしさ♪

ストームライダーの跡地には、ハンクとドリー。
1701205.jpg

今回もビッグバンドビートが当選したので、素敵なショーを堪能。
外に出たら、とうとう降り出してました( ゚Д゚)

ここでたくは、年パスを持っている部活の後輩君と合流。
雨の中、はるばる来てくれたのでした。
2人で、いくつかアトラクションに乗ったり、ドナルドと写真を撮ったりしたようです。

私達は、マジックランプシアター行ったり、久々にスタンバイで60分待ちのタワテラにも乗りました。
レベル13!はお初でしたが、あまりに久々だったので、何が違うのかよくわからなかった~。
あとで、後輩君が違うところを教えてくれました。

1701206.jpg
寒いし、雨だし、写真全然撮ってない。

夕食は合流して、ゆっくりパスタを食べながらお話。
最後にウィッシュ号の前で写真を撮って、舞浜駅でさよならしました。

今回はシェラトンに泊まったのですが、翌日の話はまた。
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
1606181.jpg

たくが宿泊学習に出かけている間に、夫と二人で平日ディズニーランドへ行ってきました。
夫がスターウォーズが大好きなので、フォースの覚醒バージョンのスターツアーズを乗り倒す目的で。

絶対空いていると思ったので、今までになくゆっくりの10時半到着。
それでも超余裕、乗ったアトラクション総数はなんと!過去最高の19でした。

ジャングルクルーズで写真を撮るのは、ずいぶんと久しぶりです。
1606182.jpg

夜のクルーズはお初でした。
1606187.jpg
夜は暗くて、写真がうまく撮れなかったので入口をば。

ハピネス・イズ・ヒアは、いつ観ても幸せな気分になれるパレードです。
1606183.jpg

抽選がなく、ギリギリの時間でも観ることができた、ワンマンズ・ドリームⅡ。
1606184.jpg

シンデレラ城の中から見たファンタジーランド。
1606185.jpg

イースターのパレード、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム。
1606186.jpg

メインエントランスのフォトロケーションも、余裕で正面から撮影可能(19時半頃)。
1606188.jpg

マウンテン系は30~40分待ちぐらいでしたが、それ以外は5~10分待ちという状況で、久々に乗り倒しました。
スターツアーズには6回乗って、今日のミッションは達成できたかな。
ただ、パターンが一緒のことが多かった。

修学旅行生が多く、アトラクションはとても賑やかでした。
こんなに空いている日に修学旅行で来れたら、さぞかし楽しいだろうな~、羨ましい。
    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
今回は、ミラコスタの予約が取れたら泊まりで、取れなければ日帰りでという計画でした。

エントランスから15周年仕様。
1605201.jpg

15日前に1時間「更新」を押し続け、なんとか取ったヴェネツィアサイド。
1605202.jpg
リニューアルしたお部屋はこんな感じでした。

1605203.jpg
タペストリーがとっても素敵です。

さて、楽しみにしていたヴェネツィアサイドの眺めですが・・・。
窓に精一杯くっついて、右方面を撮った写真がこちら。
1605205.jpg
目の前は屋根ビューでございました。
フロントと同じ2階とわかった時に、嫌な予感はしたんだよね・・・。
まあでも、部屋までの移動は平面で、楽だったし。

アメニティも15周年バージョン。
1605204.jpg
15周年の絵柄は、どれもとってもかわいいです。
コップもグリーンなのが、余計に嬉しい。

翌朝の朝食は、リゾートライナーで移動して、ホテルオークラでいただきました。
1605206.jpg
15周年バージョンのラッピング。
わけもなく幸せな気分になってしまう、カラーにイラスト。

ちなみに、↑と↓のリゾートライナーは、違う車両です。
1605207.jpg

車両ごとに、つり革の色も異なっています。
16052010.jpg
かわいすぎです。

朝食を終えて戻ってきたら、ちょうどクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーをやっているところでした。
強風で全キャンセルになってしまって観られなかったショー。
お部屋に向かう途中の、渡り廊下から観ました。
1605209.jpg
ミラコスタ通りの真上ですね。

音楽もよく聴こえるし、望遠最大限で頑張ったら、思ったよりよく見えました♪
1605208.jpg
写真だと、照明の鎖がとっても邪魔ですが。
観たかったショーが、ここからでもなんとか観られて幸せでした。

お初のゴールデンウィーク、お天気も影響して大混雑に巻き込まれず、充実した2日間を過ごせました。
久々にアトラクションに10以上乗り、最後にストームライダーにも乗れて満足でした(^^♪
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード