はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
今年のクリスマスは平日だし、23日は部活でクリスマスパーティがあるので、家でのクリスマスは昨夜にしました。

151220.jpg

「ブッシュドノエルが食べたいけれど、チョコレートクリームはいやだ」という、モンブラン大好きなたくにピッタリのケーキを見つけました。

ローソンの「モンブランノエル」。
ココナッツも張り付いていて、とっても美味しかったです♪
    14:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
あっという間の2月。
まさに「2月は逃げる」の如く、残すところあと1週間。
バタバタと日々を過ごしております。

春らしい色合いのマカロン。
1502221.jpg

バレンタインに、夫にあげたラムボール。
1502222.jpg

甘いものでエネルギーチャージ!
    15:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
twitterで噂になっていて、イトーヨーカドーで見つけたので買っちゃいました。

141104.jpg

「メロンパンの皮の部分だけ心ゆくまで食べてみたい♪」って、みんなの密かな願望みたいなものなんだろうなー。

見事にメロンパンの皮だけ。甘っ!
うん、メロンパンの下側の、あまり甘くないけどふわふわのパン部分は、とっても重要なものだというものを改めて感じました。
    15:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
ガリガリ君ネタ2連投です。
続きましては、コーンポタージュ味。

発売前、私自身はあまり「食べたい」とは思ってなかったけど、たくは食べてみたいと言ってました。
で、9/4に発売されたらすごい売れ行きらしくて、2日後の昨日、販売中止と!

それは急げ!と、夫に仕事帰りに買ってきてもらいました。

1209071.jpg
・・・3人家族だから、3本買ってきた・・・

1209072.jpg

お味の予想はついてたんだけど、正に「コーンポタージュ」!!!
ちゃんとコーンも入ってるし。

たくは「美味しい♪美味しい♪」と食べていたけど、私はひとかじりでいいや(笑)。
あと1本、私の分が余ってるので、たくが「食べる」と楽しみにしてます。
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
8月28日に発売になったばかりの、ガリガリ君ショコラショコラプレミアム
チョコレートのロイズとコラボで、発売を楽しみにしていました。

発売翌日、夫が仕事帰りに2軒のスーパーでさがしたけれど見当たらず。
今日、ローソンで見つけました!
1209021.jpg
普通のガリガリ君とは異なるカップタイプ、お値段もプレミアムで158円でございます。

中はというと、こんな感じ。
1209022.jpg

周りがチョコレート味のカキ氷で、真ん中はチョコアイス。
アイスは、私にはちょっと甘めかな(もう少しビターが好み)。
でもチョコ味のカキ氷と一緒に食べると、甘さが少し和らいでとっても美味しいです♪

たくは シャリシャリ君ソーダ を買いまして。

1209023.jpg

これはノーチェックだったんですが、おいしい!
カチーンと固まってないので食べやすい。
ただしこれも普通のガリガリ君の2倍するので、次買うのは特別な時ね(笑)。



    20:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
