はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
スターウォーズ/フォースの覚醒を、観てきました。
自分が観たいがために映画館へ行ったのは、軽く10年以上ぶりな気がします・・・。

夫はスターウォーズの大ファンですが、私はエピソード1以外観ておらず。
先週テレビでエピソード4を観て、「おもしろいかも。一緒に観に行こうかな」となり。
以前録画したエピソード5と6も観て、予習もばっちりしました。

久々の映画館は、やっぱり臨場感がすごいですね。
大画面というだけではなく、音の響き方がとてもよかったです。

エピソード6でダース・ベイダーがいなくなったので、この後どう展開するのか?と思っていたら、そう来たかと。
最初の作品を観たばかりだったので、ハン・ソロやレイア姫に時を超えた感を感じてしまいましたが。
「え、そこで終わり?」という終わり方だったので、早くもエピソード8が楽しみ♪
新キャラのBB-8が思いのほかかわいくて、グッズ集めたい気分になりました。
↓  この子
1511218.jpg

昔映画館で観たエピソード1を今週テレビでやるので、それをもう一度観るのも楽しみです。
    19:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
洋光台にある はまぎんこども宇宙科学館 へ、妹たちと行ってきました。

ほとんどの時間、3階の宇宙トレーニング室で遊んでました。
エアホッケーみたいなのをやってみたり
1502011.jpg

ボールキャッチにいそしんだり
1502012.jpg

月面ジャンプしてみたり
1502013.jpg

たくは何より、従弟妹たちと遊べるのが嬉しくて、楽しんでました。
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
東京駅100周年の日の翌日、丸の内で開催している Bright Christmas 2014 を観に行きました。

まず、東京駅のカルビープラスで腹ごしらえ。
1412211.jpg
揚げたてポテトチップス♪
レジ大混雑で、ご当地じゃがりこ買えなかった(;O;)

丸の内オアゾ。
1412212.jpg
大きなミッキークリスマスツリー。

行幸地下ギャラリー。
1412213.jpg
夫の大好きなスターウォーズシリーズ。

丸ビルはアナ雪。
1412214.jpg
アナとエルサとの写真撮影の待ち時間、150分!
・・・そこまでファンではないので・・・この写真は、3階から撮りました。

3階から最大限のズームで寄りまくった。
1412217.jpg
ガラスの向こうは歩道なので、後姿が撮影できました。
これ、等身大らしいです。

街路樹がライトアップされるのを観てから、帰りました。
帰りにオラフ~。
1412216.jpg

ひっさびさに「クリスマスらしいものを観に行く」ということをしました。

    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
新聞で、数寄屋橋交差点に巨大水槽現る!みたいな記事を見て。
ソニービルでやっている「47th Sony Aquarium」へ行ってみました。

20140810082938b83.jpg

時間がなかったので、スタンプラリーして、館内散策して、水槽眺めて終わりましたが。

カラフルでユニークなお魚たちに癒されました。

20140810082934b5e.jpg
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
今日、日本橋タカシマヤ で行われている、「感動をありがとう!! Smile 浅田真央23年の軌跡展」を観に行ってきました。

1404131.jpg

平日でも大混雑ということなので、開店30分前に着くように行きましたが、既に160人くらいの待ち行列。
9時40分から入場が始まり、順に並んで8階までエスカレーターで上がりました。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、本当に行ってよかったです。
試合やプライベートの写真はもちろんのこと、衣装とメダルの展示が素晴らしい。
特に、2013~14シーズンのノクターンの衣装はどちらも大好きなので、近くで本物が見られて感激でした。
あ、メリポピも!

大画面でソチオリンピックフリーを、解説なしで鑑賞できるコーナーでは4度続けて観てました。
最後のループを降りたところで、必ず「よし!」っと思いながら。
(ほんとは10回くらい観たかったんですが、たくがいい加減飽きた)

全部見終わり外に出たら、階段に大行列ができてました。
1階に下りて、今度は蝋人形の真央ちゃん撮影~。

後ろから。
1404133.jpg

前から。
1404132.jpg

これ、ブレード1本で立ってるんだけど、どうやってるんだろうな。

たくと2人だったので落ち着かず、もうちょっとゆっくり観たかったのが本音。
6月には横浜タカシマヤでもあるので、もう1回行っちゃおうかな。
    16:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
