はしって とんで ころんで わらって

 
31
 
0901311.jpg
たくのお誕生日祝いは、お約束どおり、東京ディズニーシー&東京ディズニーランドホテル。
TDS、たくは5回目ですが、デビューの時以外はすべて雨。今回も雨でした・・・。
0901312.jpg
1/30(金)の開園時間は、10:00~19:00の冬時間。
しかも雨とあっては、入場者も少ない少ない!
最初に乗ったフランダーのジェットコースターは、なんと4回連続で待ち時間なし、毎回貸切状態!!!
このアクアトピアも、12時過ぎだったけど、3回連続待ちなし。
キャストさんに顔を覚えられてしまうほどでした。
0901313.jpg
雨に濡れて寒さに耐えられなくなってきた13時過ぎ、屋内のマーメイドラグーンへ移動。雨の日ココはごった返しているけど、最大で20分待ちと余裕。
ラグーン内のアトラクションは全制覇して、アリエルのプレイグラウンドを結構長い時間探検してました。
その間に私だけ、レジェンド・オブ・ミシカが行われているか見に行ったら、雨バージョンやっていました。
0901314.jpg
アリエルと写真を撮った後、遅いランチへ。
今回のたくの希望は、食事をしながらミッキーと写真を撮ること。
キャラクターダイニングをやっているホライズンベイレストランへ行ったら、中途半端な時間のせいもあり、ココもガラガラ。ミッキー&ミニー&プルートと思う存分触れ合え、朝一で買ったサイン帳にサインもしてもらって、大満足だったのでした。
0901315.jpg
左:アリエル 右:ミッキー のサイン
17時過ぎ、暖かいお部屋へ行こうということで、ホテルへ移動。
お部屋でのんびりのつもりだったのですが、雨がやんだので、19時過ぎにまたリゾートラインに乗ってイクスピアリまでお出かけ。

その帰りに気になることが。もう20時過ぎだというのに、19時閉園のTDLへ大勢の人が向かっているのです。
これは噂に聞いたことのある サンクスデー では?と思っていたら、やっぱりそうだったみたいです。
20時過ぎから、一体何時まで?ちょっと気になったできごとでした。
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
今日たくは、6歳のお誕生日を迎えました。
保育園のお友達、両祖父母、オバチャン、イトコに
「おめでとう」と言ってもらえて、とっても嬉しそうにしてました。

お誕生日のお祝いは、平日なので今日はなし。
不二家のハートチョコ(昔っからあるピーナツ入りの)だけプレゼント。
それだけでも大喜びのたくでした。
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
0901251.jpg
今日から我が家は誕生日週間。まずは夫の誕生日。
お肉大好き人の希望で、2年連続 アウトバックステーキハウス でお食事してきました。お誕生日には、ステーキのプレゼントがあるのです♪

お誕生日の歌は、たくの名前で歌ってもらいました。
この生クリームたっぷりアイスもサービス。
去年は他にデザート2品も頼んで失敗したので、今年はデザートはこれだけ。十分でした。
0901252.jpg
そして当日の今日は、イチゴのホールケーキを作りました。
が、スポンジ大失敗。全然膨らまず・・・(;O;)
それでも無理やり2枚に切り分けて、真ん中に厚切りのイチゴを挟んで、高さUP!
見た目はまともだけど、スポンジ自体も硬くて、うーんダメダメ。
「ひどい出来でゴメンナサイ」って感じでした・・・。
    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
0901231.jpg
卒園遠足で 横浜八景島シーパラダイス へ行ってきました。
2,3日前からてるてる坊主を吊るしていたのですが、朝から雨・・・。しかも思ってたより寒いし。
保育園からみんなで大型バスに乗って、子供達はもうワクワク。
「朝のうち雨」の予報だったのに、現地についても雨・・・。
0901233.jpg
今回私は遠足係メンバーだったので、子供達の動きを把握するのに精一杯で、写真はほとんど撮れず。
まあ 下見の時 に、結構写真も撮ってかなり楽しんだし、いいか。
冬場で人が少なくて見やすかったのが、子供達にはよかったし、行動を把握するにもよかったです。

11時からのショーを観た後は、お待ちかねのランチ。
他にも団体さんがいて、レストランはごった返していましたが、なんとか無事終了。
食後は1時間ほどの自由時間。みんなで “ふれあいラグーン” へ移動。
ちょうどペンギンのふれあいパフォーマンスが始まったところだったので、
並んでペンギンの背中を触ってきました。
水槽のイルカやクジラもとても近くて、子供達大喜びでした。
0901232.jpg
次はドルフィンファンタジーへ移動し、大きなトンネルをくぐり、シロイルカ水槽へ。
シロイルカを360度で見ることができ、みんな張りついてます。

この後は、大急ぎでおみやげを買って、帰りの集合場所へ移動。滞在時間4時間ちょっとだったので、ほんとに急ぎ足でした。

帰りのバスでは疲れて寝るだろう、という大人の予想を裏切り、やたら元気な子供達。誰1人寝る気配なく、バスは無事保育園に戻ったのでした。
あぁ、また1つ行事が終わってしまった・・・。
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
090119.jpg
先週、スケートの帰りにららぽーと横浜へ寄り、ランドセルを買いました。
3連休中日&バーゲン真っ盛りのららぽーと、2㎞以上手前から大渋滞!

のろのろと進んでいる最中に、寝ていたたくが目を覚まし
「明日にすれば?」
ここまで並んだのに引き返せるか!?と、意地で並び通しました。

私が子供の頃は、ランドセルと言えば男子が黒、女子が赤と決まっていたものだけど、今時のランドセルは、実にカラフル。
でも男の子は、黒、紺、緑、青くらいが選択肢かな?

「ぱっと見は黒、でも実は深い緑色」が私はいいなと思っていたのだけど、
たくが選んだのは、黒。
黒か紺か緑かで「どうしようかな?」と言っていたけど、お店に着いた時には
「黒にする」と現物見る前から決定してました。

そして、悩むことなくあっという間にご購入。
家に帰って、嬉しそうに何度も背負っていました。
    21:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
0901111.jpg
3連休の中日の今日、相模原市にある 銀河アリーナ へスケートをしに行ってきました。神奈川県にあるスケート場を検索していて、なかなかよさそうだと思ったのがココ。
10時過ぎに着いたのに、既に500人弱の人出にビックリ!
立派な観覧席もあって、人気のリンクのようでした。
0901112.jpg
最初小さなサブリンクで足慣らしをしたのですが、うまく滑ることができず、たった数分で「もう帰る」と言っていたたく。でも何周か滑っていたら、勘が戻ってきて楽しくなり、メインリンクへ移動しました。

メインリンクの方が広くて滑りやすかったらしく、その後は何だか黙々と滑り出し、何周かした後に「これで10だ~!」何周滑ったか、1人こっそりカウントしていました・・・。

それにしてもすごく人が多くて、結構気を遣いながら滑って、かなり疲れました。
たくが人の合間を縫うように滑ることができるようになって、また少し進歩。

休憩を挟んで3時間半滑り、14時の製氷を前にリンクを後にしました。
外に出たら入場者数が1,000人弱となっていて、入場制限かかってました(゜o゜)

私は今シーズン初滑り。疲れたけど楽しかった♪
うちから1時間かかるので、そう気軽に行ける距離じゃないんだけど、
今シーズンもう一度くらいは行きたいです。
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
090101.jpg
あけましておめでとうございます
今年もマイペースで、blogをUPしていきたいと思います。

早いもので今年は、たくも小学一年生。
そろそろ落ち着いてほしいものです・・・。
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード