はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
2004年11月23日 からblogを始めて、あっという間の5年が過ぎました。

始めた時、たくはまだ1歳10ヶ月になるところ。
言葉を覚え始め、いたずらにも拍車がかかり、毎日がめまぐるしく過ぎていました。
張り切って、毎日投稿していたなぁ。

今は正直、あまり変わり映えのない毎日で、blogにUPするネタも尽き気味、
週1投稿できればいいような状態になっているけれど・・・。
でもこれからも、私のペースで続けていこうと思ってます。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
今年のクリスマスプレゼントを「あるもの」に決めているたく。
しかし予算オーバー。どうにかして方向転換させたい私。

たくに
「サンタさんは世界中の子供達にプレゼントをしなければいけないから、
高いのをたくさん買うのは無理なんじゃない?」
と言ってみた。

そしたら
「大丈夫だよ。サンタさんは買わないで、おもちゃを作っているんだから!」

クリスマスプレゼントは、サンタさんの手作りだそうで。
世界中の子供達に1つ1つ手作り(゜o゜) それはそれは、サンタさんご苦労様です。

・・・で、どうするか?プレゼント・・・。
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
実は今日まで、たくのクラスは学級閉鎖でした。

11/4、たくのクラスはインフルを含む欠席者が6名で、翌日から5日間の閉鎖。
隣のクラスが11/3まで閉鎖していて、ちょうど入れ替わりでした。

11/5、6は私が休み、今日は夫が休んで凌ぎました。
当の本人はもう新型インフルをやっているので、うつる心配もなく元気。
出された宿題はほんの少しで、あっという間に終わってしまい、
ほとんど勉強もせず、これでいいのか?という状態で過ごしてしまいました。

1回閉鎖したからといって、これで終わりでないのが怖いところ。
まだ冬になってないし、これから何回閉鎖の恐怖に怯えなければならないだろうか・・・。
季節性も流行りだすだろうし、本当に恐ろしいです。
    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 
※非常に長文、お許し下さい。


昨日学校が振替休日だったたくと、2人で東京ディズニーシーへ行ってきました。
0911031.jpg 0911032.jpg 0911033.jpg
我が家がシーへ行く日 = 雨 の公式が完成されつつあります(ーー;)
たく6回目のシー、デビュー以外は全て雨でした・・・。
いや今回は、雨が夜中にやんだので、曇りベースで時々パラつくという
「今までの雨から考えればいい方だろう」と思って行ったのですが、
20時前からまさかの大雨&大風(゜o゜) 帰りは最悪でした。

土日と文化の日に挟まれた平日、同じように振替休日の学校が多かったようで、
9時開園予定が8時半に繰り上げられるほど、混雑していました。

0911034.jpg
今回の私の目的は、ハロウィンの装飾を見ること&「タートルトーク」を観ること。
装飾を見つつ写真を撮りつつ、アメリカンウォーターフロントへ向かって歩きました。
あと少しでタートルトークの列にたどり着く!というところで
「ストロベリーポップコーンだ!買って♪」とたく。
本日1回目のポップコーン(何度も買うためバケット満杯ではなくレギュラー量)お買い上げ。

タートルトークはすでに80分待ちの列だったのですが、とりあえず並びました。
朝一だったのでたくもすんなり並びましたが、その後は「並ぶのはイヤ」と。

きっちり80分待って中へ。
内容は敢えて書きませんが、ものすごく面白かった♪
私としては、子供向けというより大人向けな感じがしました。
以上、私の本日の目的はほぼ達成(*^^)v

タートルトークを終えると、「次に何に乗るか考える」というたくを連れ、ぶらぶら。
過去にgetした未来の乗車証明書で「センターオブジアース」に乗ろうと誘うと、
「ちょっと怖い」と言いながらも同意。
「タワーオブテラー」はあれから一度も「乗りたい」とは言ってくれませんが、
今回は「とても綺麗で、おもしろかった」そうで、また乗りたいと言ってます。

次はそのままの順路という感じで、マーメイドラグーンへ。
マーメイドラグーンでは、待たなくても遊べる「アリエルのプレイグラウンド」で
さんざんあちこち探検しまくった後、並ぶのイヤと何も乗らずに外へ。
キャラメルポップコーンのワゴンを見つけ、本日2回目のお買い上げ。

続いて向かったのは、アラビアンコースト。
「キャラバンカルーセル」に、10分ほど待って乗った後、またぶらぶら。
あまり並んでなさそうな「シンドバッドに乗る?」と聞いたら「乗る」と言うので向かいました。
案の定10分待ちですんなり入れました。
たくには結構おもしろかったみたいで、トラのチャンドゥが気に入った様子でした。

0911035.jpg 0911036.jpg 0911037.jpg
シンドバッドを出たら、ちょうどキャラクターグリーティングが始まるところで、
アラビアンコスチュームのミッキー、ミニー、デイジーに会えました。
一緒に写真を撮るのは長蛇の列だったので、横からキャラクターだけ。

次はもう一枚の未来の乗車証明書を使って「インディージョーンズ」。
夫が大好きなアトラクション、たくにも「お父さんが大好きなんだよ」と言ったら
興味津々だったのですが、揺れがかなり怖かったようです。
今度はお父さんと3人で乗る、とは言ってますが、本音は如何に。

そしてまたぶらぶら歩いていたら、本日3回めのポップコーン、チョコレートに遭遇。
はあー、どれだけ食べるんだか・・・。
食べ物系ワゴンが長蛇の列なので、お昼はもうポップコーンでおしまい!

そして、14時半からの「レジェンドオブミシカ」をじっくり観たいと言うので、
14時前から場所を確保して、ポップコーン食べつつ待ってました。
0911038.jpg0911039.jpg
正面はだいぶ前から場所取りしないとダメなので、我が家はいつも裏側からです。
ミシカもいいのだけど、私はやっぱり昔の「ポルトパラディーソ・・・」の方が好き。

09110310.jpg
さてさて、次はダッフィーのカレンダーでも買おうかとショップへ行くも、もちろん売り切れ。
ぬいぐるみはこれでもかというくらいあったけど。
でまたぶらぶら歩いていたら、ダッフィーのグリーティングに遭遇。
というか、やってることは知ってたけど、どこでやってるのか知らなかった。
なかなかうまく撮れなくて、10分くらい粘ってやっと撮れた1枚。

お昼をポップコーンで済ませたので、夜はカスバフードコートでカレービュッフェ。
これが大人気で、前回開始時間の17時に行って入れず失敗したので、16時前に向かいました。
しかしまだ全然人が並んでいなかったので、近くのショップに入ったら、
たくが「チャンドゥのぬいぐるみがほしい」と。
今日はこれしか買わないという約束で、買ってやりました。

またカスバフードコートに戻って、椅子に座って1時間待ち。ちょうどいい休憩。
17時には一巡目には入れないほど、人が並んでいました。
09110311.jpg 09110312.jpg
私はここのカレー、本格的で大好きです。詳しい内容はコチラ
びっくりしたことに、たくはチキンケバブとタンドリーチキンを気に入り、三度もおかわり。
ナンも1枚ペロッと食べてしまいました。

おなかがいっぱいになり、今度はチャンドゥ抱いて、またぶらぶら。
今度は「ブラヴィッシーモ!」をじっくり観たいと言うので、また裏側場所取り。
火と水で「これでもか」というほどの演出、すごいです。
でも私はやっぱり、昔の「ディズニーシーシンフォニー」の方が好き。

時間は20時前。最後に「タートルトーク」をもう一度、と意見が一致。
60分待ちだったので、「どうする?」と聞いたら「並ぶ」。
チャンドゥを迷って買わなかった、という若いご夫婦の後ろに偶然並び、意気投合。
60分待ちも楽しく過ごして、あっという間。
中でご夫婦の真ん中に割って座る、というくらい仲よくなってしまったのでした。

20時過ぎからいきなり降りだした大粒の雨。
ちょうど屋根の下に入っていたのでよかったけど、出ている人たちはずぶ濡れ。
そして風も強くなって、持ってくるか迷って持ってきたレインコートが、ここで登場!

タートルトークが終わったのが20:50。
のんびりおみやげ見てから、近くの駅まで行く直行バスで帰る予定でしたが、
この雨でバスに乗れないかも、と不安になり、ささっとおみやげ買ってバス停へ。
不安的中、なんと2本もバスに乗れず、最終便まで雨風の中1時間も待つハメに。
電車で帰る方が早かったのですが、通勤ラッシュの中、立ちっぱなしはムリだろうと、
たくを励ましつつ、バスを待つことにしました。この雨は大誤算でした。

結局最終バスは増便になり、待っている人達は全員無事に乗れました。
たくは靴と靴下がびしょぬれで、バスの中では裸足で爆睡してました。
あれだけ寒かったのに、幸いにも体調を崩しておらず、よかった。

最後はとにかく寒くて辛かった。
車か泊まり以外では遅くまでいられないな、と反省したのでありました。
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
