はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
今日はたくの7回目の誕生日。
しかし平日、学校も仕事もあるので、特別何も用意していません。

夕食くらいは好きなものを作ってやろうと
「夕ご飯、何食べたい?」と聞くと「カレー!」
お好み焼きと言うかと思っていたため、ちょっとびっくり。
もちろんカレーも大好きですが。

実は月曜日の夕食がカレーだったので、
「月曜もカレーだったじゃない?」と言ったのだけど
「それでもいい」と言うので、今夜の夕食はカレー、大好きな目玉焼きをのせて。

そして仕事帰りに、マックでハッピーセットのパンケーキを1セット購入。
今日からポケモンバトリオになり「ほしい」と言っていたので、サプライズみやげ。
カレーの後のデザートに、喜んで食べてました。

明日は祖父母宅でお祝い会をやってもらう予定です。
    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
お誕生日TDL、「ホテルはまた後日」と書いておきながら、10日以上もほったらかし(-_-;)
先週末から週の半分は異常に忙しくなり、パソコン(デスクトップ)の電源も上げられないほど。
土曜にはノート型が我が家にやってくるので、忙しい合間にもなんとかUPできるかなぁ(希望)。

脱線しましたが、今年のお誕生日ディズニーの宿泊ホテルは 東京ベイホテル東急 でした。

当初 ホテルミラコスタ を予約していたのですが、予約のスタートダッシュが遅れて
(と言ってもたったの半月、7月中!)希望のカテゴリーが取れず、しかも喫煙ルームだったので、
予約したもののどうしようか迷っていました。
11月末に、あるクレジットカード会員限定でベイホテル東急の格安プランが出た(その差額2万!)ので、
ミラコスタの予約をキャンセルして、ベイホテル東急に乗り換えたのでした。
TDRオフィシャルホテルでは、ベイホテル東急とサンルートには泊まったことがなかったのです。

ベイホテル東急の駐車場は、通常、入庫から24時間が1泊料金で、
24時間を超えると1時間ごとに料金が加算されるようです。
朝早く行って翌日はチェックアウトまでとなると、24時間越えは確実なので、
その点が問題で、ベイホテル東急に宿泊は今まで避けていました。
しかし今回のプランは駐車場無料特典つきだったので、心おきなく(笑)車を置けました。

そして今回の宿泊の感想ですが・・・。
「ランドと共に年月を歩んできた」と言えば聞こえはいいか?率直に言うと古さを感じました。

お部屋は一番安いカテゴリーだったので狭いです。それは覚悟の上でした。
古さを一番感じてしまったのは、バスルーム。
デラックスルームなどはセパレートになっているようですが、スタンダードはユニット型。
もちろん清潔にはしてあるのですが。

外に出られるベランダがあるのは、魅力的です。
ランド側のお部屋だったので、夜景や翌朝はリゾートラインを見たりして楽しめました。 

そして特筆すべきは、舞浜駅までのミッキーバスのシャトルバス。
リゾートラインができるまでは各ホテル運行していたのですが、今はベイホテル東急とサンルートだけ?
ディズニーランドまでは舞浜駅まで往復、駅から歩いて行き帰りしました。

このバスの帰りの運転手さんが、ものすごくおもしろい方で、キャラの物まねで、
「止まります」とか「曲がります」とか言ってくれるし、
「ディズニーランドホテルの屋根に乗っているティンカーベルの身長は150cm。
肩に乗られたら、つぶれてしまいます」と豆知識を教えてくれました。

そして子供の備品に関して。
私はいつもメールで事前にパジャマやスリッパ、加湿器等の手配をしているのですが、
ベイホテル東急のHPには、備品に関するメールフォームがあり、チェックして送るだけで手配できました。

スタッフの方々もとても感じがよかったです。
が、もう一度泊まるかと聞かれると、正直うーん、です。
やはりお風呂が問題。新しく建っているホテルは当然セパレートだし。
あとはお店が少なく、商品が恐ろしく高かったことです。
それと特典付じゃない場合の駐車場ですね。
    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 
さて、別エントリーにて。

今回は初めて リロのルアウ&ファン を観ることにしました。
1ヶ月前にネット予約したのですが、予約開始とともにあっという間に埋まる、埋まる・・・。
なんとか取れたのは最初の10:10の回、すぐに満席になってしまいました。

1001071.jpg10010710.jpg
予約できたのはA席、正面だったのでショー観覧には問題ないですが、写真はイマイチ。
どうしても前の席の人が入り込んでしまいます。

75分の間に、ショー見て、各席にキャラが回って写真撮影、そして食事、なんとも慌しいです。
なのでショー自体の時間は短かったなぁ。
登場キャラはリロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールで、
それぞれが各テーブルに回ってきて写真を撮れるので、一緒に写真を撮りたいたくは大喜びでした。

10010711.jpg
しかもなぜかミニーちゃんがもう一度来てくれ、テーブルクロスにミニーちゃんの似顔絵を描くように促し、
描いている間ずっとそばで見ていて、2分以上もミニーちゃんを独り占めしてしまいました(~o~)

最後は子供達がステージに上がり、大人も立ち上がってフラの振付を習い、音楽に合わせて踊りました。

お食事はコチラ。上の段がお子様、下の段が大人です。
前菜、メイン、デザートで出てきました。
1001077.jpg1001078.jpg1001079.jpg
1001074.jpg1001075.jpg1001076.jpg
たくはシーフードが苦手で、前菜のエビとメインのカニ爪フライが食べられなかったのだけど、
バターライスを「チーズの味がして美味しい♪」といたく気に入って、食べてました。
ミッキー型のパンナコッタも、かわいくて美味しかったようです。

ドリンクは10種類くらいあって、その中でどれでもお替りOK。
絶妙のタイミングでお替りを聞きに来てくれるので、ついたくさん飲んでしまいました。
中でもポリネシアンパンチが美味しくて、私はそればかり飲んでました。

我が家には正直かなりお高いんですが、食事も美味しかったし、楽しめて満足しました。
でも時間がもうちょっと長ければ、もっとゆっくり楽しめるのに、とは思います。
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 
毎年恒例のお誕生日ディズニー、今年は冬休み期間の1/5~6で行ってきました。
今までは金土で行っていたのですが、学校は休ませたくないので少し早めです。

1/5まではお正月イベントがあり、閉園時間も22時までと最大だったせいか、
考えていたよりも人が多く、ものすごく混雑していました。

9時に開園、夫がモンスターズインクのFPを取りに行き、私とたくでリロのショー受付を済ませました。
モンスターズインク激混みで、取れた時間は14:35~(-_-;)
リロのショーまで40分ほど時間があったので、ショーレストランそばのジャングルクルーズに乗り、
目の前のスイスファミリー・ツリーハウスに上ってみました。

1001072.jpg1001073.jpg
ツリーハウスは初めて上りましたが、水を運ぶ造りなどおもしろく、眺めもよくて気に入りました。
「夜もいいよ」とキャストさんが薦めてくれたので、日没後もう一度上り、夜景を眺めました。

今回は初めて リロのルアウ&ファン を観ることにしました。
しかしここにそれを綴ると長くなる(実は一度書いた)ので、別エントリーにします。

リロのショーが終わったのが11時半頃、ちょうどFP2回目解禁時間でバズのFPを取りに行きました。
しかしバズのFP、既に19:20~。スタンバイは100分でした。
そして11:20~始まっていたニューイヤーズ・グリーティングをチラ見し、イッツ・ア・スモールワールド。
ベリーメリーホリデーVer.最終日とあって、30分待ちの盛況ぶりでした。

10010712.jpg
トゥーンタウンでガジェットに乗り、キャラ達と写真撮影&サインをもらい、
グランドサーキットでお父さんとたくが運転を楽しんでいる間、FP3回目解禁時間となり、
スペースマウンテン18:35~を取りました。

14:20~、2回目のニューイヤーズ・グリーティング。
私の今回の目的は、着物姿のミッキー&ミニーが見ることだったので、しっかり見てきました。
しかしこのグリーティング、あっという間に終わってしまいました・・・。
10010713.jpg10010714.jpg

グリーティングの後、やっと14:35~のモンスターズインク。
モンスターズインクは、年末にレンタルDVDも観て予習をしましたが、
なぜかたくには不評で「怖いから乗らなーい」とDVD観た後半泣きでした。
ま、実際は「頑張ってみる」と乗り、たくは「バズの次に楽しかった」と楽しめたようなのですが、
夫と私にはさっぱり・・・よくわかりませんでした。非常にかわいかったことは確かなのですが。

15時~のジュビレーションを見ている頃から、曇って風が出てきて急に寒くなりました。
暖を取るのと休むために、パレード後はミクロアドベンチャーへ。
久々に見ましたが、やっぱり私はあの「動物の感触」が苦手です。

次は再びグランドサーキット、私とたくバージョン。
そして寒空の中「スタージェットに乗りたい」byたく。ひえー(゜o゜)
寒さ&風の中の上空、想像するだけでガタガタブルブル(ーー;)
しかし40分並んで乗りましたよ。
寒ーかったけど、夜景がとても綺麗で、乗った甲斐はありました。

その後はツリーハウスに上り、19時頃FP取得のスペースマウンテン乗車。
そしてやっと19:20~、たくが一番好きなバズに乗ることができました。
私はこの的当てがとことん苦手なよう(自分では当ててるつもり)で、全く点数が稼げません。

バズ終了後は、ちょうどエレクトリカルパレード開催中。
10010715.jpg10010716.jpg
風が強く「花火はないだろうな」と思っていたので、もう帰ろうかと思っていたのだけど、
たくが見たいと言うので、エレクトリカルパレードを見てから退園しました。
そしてホテルへのシャトルバスから花火が上がっているのを見て・・・、もう少し頑張ればよかった。残念。

ホテル編はまた後日。
    12:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
100106.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだかんだでもう6日も過ぎてしまいました・・・。
年末年始は、夫の実家→私の実家→1/5に東京ディズニーランド、今日やっと自宅に戻りました。
あんなに休みがあったのに、明日からは小学校開始、明後日からは私も仕事です。
    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
