はしって とんで ころんで わらって

 
21
 
たくのお気に入りのシリーズその1

かいけつゾロリ
1005211.jpg

2年くらい前に近くのクリニックの待合で読んで以来のファン。
入学直後、学校の図書コーナーにあることを知り、大喜びで借りては読んでいました。
早く買ってやればよかったんだけど、46巻も出ていて、どこから買えばよいのか迷った母でした。
今、家にあるのは43~46巻。最新から攻めてます。


お気に入りシリーズのその2

フェリックスの手紙
1005212.jpg

こちらは7巻までで完結かな?
ぬいぐるみのウサギのフェリックスが世界中を一人旅する、というありえない設定ですが、
いろんな国のことにふれていて興味がわくし、その土地土地から来るフェリックスからの手紙が
ユーモアに溢れていて、とても楽しいお話です。

ただ価格が高いので、今のところ我が家では全て図書館で借りています。
    22:01 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
バタバタしていたら、あっという間に1週間。今更ですがPIW感想を。

5/4,5の2日連続、新横浜へ行ってきました。
横浜公演は、5/1~3に橋大輔選手と鈴木明子選手、
5/4~5は浅田真央選手と小塚崇彦選手がゲスト出演しました。

真央ちゃんとこづの出演決定後に5/4のチケットを取り、一人で観に行ったのですが、
群舞など想像以上に楽しく、また出演者とのふれあいタイムのことをたくに自慢したら、
「行きたい!」となり、5/5の当日券に並んでチケットを買い、5日は二人で観ました。
当日券売場に並んでいたら、サプライズもあって、本当に並んで行ってよかった~でした。

4日は南西、5日は南東で観ましたが、向きが違うとまた違った感じでよかったです。

最初のマイケルジャクソンメドレーで、群舞のおもしろさを感じた後、本田武史君。
SOIでお披露目した新ナンバー。SOIよりずっとよくなっていました。ロックな本田君もとてもカッコイイです。

一番心に響いたのが、二番手、太田由希奈ちゃん。ピアノの旋律と彼女の優雅な滑りの調和があまりにも美しくて、涙が出そうになりました。ジャンプがなくても十分に魅せられる、本当に美しいスケーターです。

村主千香ちゃん。ゲストながら結構出番多し。現役時代の滑りは一度も見たことがなかったのですが、綺麗でした。わっかを使った演技は「スケート靴必要ないし」と思っちゃいましたが、結構な高さに吊り上げられ足だけで支えていたり、「おぉ」と思うところがたくさんありました。

後半に入って、小塚崇彦君。09-10EX「クローサー」。SOIでギタコンを観たのでクローサー、嬉しかった♪表と裏のイーグルが特に素敵♪上着をひっくり返すところでいつも心配になりますが、綺麗に着替えてました(笑)。3Aも綺麗に入ったし、アピールもたくさんしていて、すごくよかったです。

浅田真央ちゃん。09-10EX「カプリース」を蛍光オレンジ衣装で。扇子もオレンジ。久々のノースリーブかと思いきや、しっかり腕が肌色で覆われてましたけど。いやーほんとによく動く!キレキレ。いきいきとしてました。

トリは荒川静香さん。5/4は「エルフラメンコ」、5/5は「カルミナブラーナ/アヴェマリア」。エルフラメンコ、観てみたかったので嬉しかった。カルミナ~はSOIとアヴェマリアの音源が違い、衣装も違ってました。それにしてもまだ進化している感じで、ジャンプも軽々でした。

プリンスチームの群舞や劇?もとても楽しかったです。子供にとっては、一人ずつの演技を見るより、こっちの方が楽しかったようです。

フィナーレ後のふれあいタイム。両日ともS席でスタンド用のふれあいエリアが近かったので、こづと真央ちゃんにお花を用意して列に並びました。たくはほとんどの出演者と握手しまくってました(汗)。こづには「朝からありがとう」と声をかけてもらえ、真央ちゃんには「真央ちゃん大好き」と言って笑われてました。

たくはすごく楽しめたようで、このショーなら来年も行くと言ってます。
来年の新横公演もチケット取り頑張ろうっと。


村主千香ちゃん  太田由希奈ちゃん
1005131.jpg1005132.jpg

荒川静香さん  八木沼純子さん
1005133.jpg1005134.jpg

本田武史君  小塚崇彦君  浅田真央ちゃん
1005135.jpg1005136.jpg1005137.jpg
    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
プリンスアイスワールド 横浜公演を観てきました。

1005042.jpg1005043.jpg

真央ちゃん!蛍光オレンジ衣装版カプリース。
こづはクローサーで、フィナーレはギタコン衣装で登場でした。

真央ちゃんの美しいお背中・・・
100504.jpg
実はこの写真の右端に(村上)佳菜子ちゃんが観客として写ってるのですが、
彼女は出演していたわけでないので、UPするのはやめておきます。
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
4/29から仕事が休みになり、GWに突入した私。
昨日は小学校へ個人面談(家庭訪問の代わり)へ行きました。

今日から2泊3日で、甥っ子姪っ子を受け入れ。
春休みにたくがお世話になったので、今度は我が家でと。

夕食もお風呂もかなり順調にいき、19時半にはいつでも寝られる体制に。
20時になったら寝るという3人だったのですが、21時頃までぺちゃくちゃおしゃべり。
何度か「いい加減に寝なさい!」と怒って、やっと眠った模様。

ずっとお天気がいいけど、どうしようかな。
近場の公園か、ちょっとがんばるか・・・。
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード