はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
7/25(日)の夜公演を観てきました。
THE ICEは初めてだったのですが、「行くとハマる」と言われる理由がよくわかる、
本当にステキな楽しいショーでした。

2階スタンド北端の方で、正直あまりいい席ではなかったのですが、
視界の1/3くらい手すりがかぶってしまうことをのぞけば、思ったよりよく見えました。
新横のスタンドよりよく見えたかも!?

さてオープニングから。
「始まります」のアナウンス後、暗転もしないまま、まるでスタッフのように
花屋さんのワゴンを引いて出てくる佳菜子ちゃんとリッポン。
舞台はパリ。2人はワゴンを置くと、観客にお花を配りはじめます。

その後次々とスケーター達が登場するのですが、衣装がみんなそれぞれ違っていて、
またその衣装がぴったりはまっている!
あっちこっち小芝居しながら滑ってるんだけど、もうどこ見ていいかわからない!
最後に真央ちゃんが花屋のワゴンから登場!どこに隠れてたんだ?
初っ端からステキな演出でした。

今回は記憶も薄れ気味なので、ちゃんと覚えているところだけで。

木原龍一君
TVを含めて初見でした。「Tango de los Exilados」
3A跳べてるし、しなやかだし、すごくよかった。見入りました。

浅田舞ちゃん
ジャンプなしでも十分魅せられるスケーターだなと思います。
キュートなナンバーでした。
最後にカー弟が出てきて一緒に踊ったのも、ステキでした。

中村健人君  グッドルッキングスケーターって紹介された・・・
DOIと同じナンバーでした。
DOIの時はジャンプが不調でしたが、今回は綺麗な3A決まってよっぽど嬉しかったのか、
ガッツポーズしながら戻っていきました。
とてもよく踊れていて、笑顔もよくて、かっこよかった♪

村上佳菜子ちゃん
「Be Italian」 DOIで生で観て以来、TVで何度みたことか・・・。
DOIより格段によくなっていたし、3Sからの3連続はさらーっとやってしまうし、
ほんとにすごい15歳です・・・。

無良崇人君
今期SP。壮大な感じの曲でした。
3Aの高さが半端なかった。今年は結構怖い存在になりそう・・・。

エレーネ・ゲデバニシビリ
今回一番嬉しかったのが、エレーネ観られたこと!
金髪にそめてのマリリン・モンロー、キュートすぎ。体が驚くほど柔らかい!
オープニング&こづナンバーでのカップルもかわいかった~。

フローラン・アモディオ
彼の出演も嬉しかった。
試合しか見たことなかったけど、すごく踊れてるし、盛り上げてました。アピール半端ない!

アダム・リッポン
終始美しいナンバーでした。とにかく優雅。
タノルッツは南だったので遠かったけど、美しかった。

浅田舞&真央
恒例の姉妹プロ。とにかくかわいかった~。
薄いピンクと水色のおそろいの衣装、ハーフアップの髪型。全てがかわいい。
そこで2人が一緒に笑顔で滑っていることだけで、癒されてました。


休憩 の前にトークショー  トリはやっぱり真央&プル様
プル様、ポロシャツ、半パン、スニーカーの「休日の親父スタイル」で登場。
そして本田アナの質問無視して
 ワタシ スケート チョトデキル
「ちょっとじゃない、世界一です」と突っ込みたくなったのは私だけではないはず。

トークショーの内容は・・・覚えてるけどあやふやな部分があるので書かないでおきます。
終始「仲よくやってるんだろうな」という雰囲気で満たされておりました。

製氷後、バトリンピックから始まる第2部はまた。
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
モリコロで、THE ICE2010 の最終公演を観てきました。

開演まで灼熱のモリコロで遊んだ&ショーのレポはまた、ということで、まずは予想外の貴重な展示品から。

メダルの展示がありました。
長蛇の列だったので、写真を撮るだけでじっくり見られなかったのが残念だったけど。

1007261.jpg
最初は、ジェフのトリノOP銅メダルを真ん中に、5つのメダル。

1007262.jpg
次はプル様のソルトレイク銀、トリノ金、バンクーバー銀のメダル達。

1007263.jpg
最後はバンクーバーの金銀銅そろいぶみ。
ジョアニー銅、真央ちゃん銀、申雪&趙宏博組の金。

事前に公開の話は聞いてなかったし、まさか本物を見ることができるとは思ってなかったので、
すごく貴重な体験で、これを見られただけでも「きてよかった~」と思ったのでした。
    09:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
明日のアイスショーを見るため、名古屋に来てます。

8時半過ぎに家を出て、高速乗る前にガソリン入れて、セブンイレブンでスタンプ押して、
さて高速入口へと思ったら、なんと35kmの大渋滞の表示!!!
思わず「下で行こう」とそのまま走ったけど、一般も混んでるし、結局戻って高速乗った。

いつもなら1時間で着く足柄SAに着いたのは、家を出てから4時間半後。
ここに着いたときには17時半を回っていて、9時間もかかった。疲れた。
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
昨日7/21から、小学校は夏休みに入りました。
こないだ2年生になったはずだったのに、もう夏休み。
ラジオ体操はたったの4日間しかなく、水泳教室もたったの1回。

「お母さんの夏休みはいつからなの?」とたくに聞かれた。
短い休みはあれど、お母さんはずっとお仕事なのだ・・・。

今年もはまっ子様様。
お弁当作りは大変だけど、日中、心配なくいられる場所があるのはありがたいです。
    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
咲きそろったら、なんて言ってたけど、6個くらい咲いたら終わってしまった。
こんもり丸いあじさいを想像していたのだけど、ガクアジサイだったのか・・・。

100709.jpg
6/25(金)に撮影したもの。
この時点がピークで、その後は・・・。
来年はもうちょっとたくさん咲いてくれるかな。
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
