はしって とんで ころんで わらって

 
25
 
たくのクリスマスプレゼントは

Wii本体とリモコン、「New SUPER MARIO BROS.Wii」ソフト、
「25周年記念スーパーマリオコレクション」でした。
サンタさん、予算大幅オーバーで大変でしたよ・・・。

早速お父さんと対戦するの図。

101225.jpg

たくは手紙に書いた、仮面ライダーなんちゃらなんてどうでもよくなって、
とにかく大喜びでした。本当はWiiがほしかったのに、言えなかったのです。

まあWiiにした理由にはいろいろあって。
本音はWiiがほしいというのはわかっていたのと、
仮面ライダーなんちゃらをもうすぐ中学年になる子に与えるのは私的に・・・だったのと、
今後のプレゼントが楽になる(新しいソフトがほしくなるだろう)のと、
25年前のスーパーマリオを私がやりたかったのと。

しかしWiiの本体って、もっと大きいものかと思っていました。
私は限定の赤がほしかったのですが、テレビの横に置くことになるだろうから、
インテリア的に合わないとの意見で白にしました。
でも、テレビ台の中に入っちゃうサイズだったのですね。
だったら希少価値の赤にすればよかったよ・・・。
    17:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 
先月、かかりつけの小児科へ予防接種を受けに行ったとき、
「ここへ来たのは随分久しぶりだな」と思ったほどご無沙汰でした。

それなのに、先週土曜にインフル2回目を受けてたった4日後に、
また訪問することになるとは(ーー;)

火曜の夜、寝る間際に「おなかがいたいよー」と唸るたく。
もしや・・・と不安になる私。
夜中は1時間おきに起こされました。

小児科へ行かずとも「ウィルス性の胃腸炎」だとはっきりわかるほど、
胃腸の強いたくにしては、結構“やられた”感じでした。
39度近くまで熱も上がったので小児科へ連れて行くと、
もう少し熱が上がるかも、そして脱水症状も出ているとの診断でした。

しかし、今朝起きてみれば、解熱剤も使ってないのに平熱。
まだヨーグルト、プリン、おかゆ、スープだけしか食べてないけど、
かなり元気になってます。

昨日は今年最後の給食で「お楽しみデザート」でした。
数日前からとても楽しみにしていたので、
「デザート食べたい、学校へ行く~!」と吐きながら言ってましたが、
その状態で行っても食べられませんから、と却下しました。
    14:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 
毎年恒例、たくからサンタさんへの手紙。
今年は結構早くて、11/20頃には書き終えていました。

ほしいものは仮面ライダーオーズの何か。
いろいろ書いてあるけど、私にはさっぱりわからん(ーー;)

唯一仮面ライダーではないものが「ウィイのリモコン」(原文のまま)。
本体ではなく「リモコン」だけ(゜o゜)
週一でWiiをやらせてくれるお友達がいるのだけど、リモコンが足りないのだそうで。
だから自分のをサンタさんにもらって、持参するつもりらしい。

ほしいものの後は「ぼくからしつもんですけど!」と続く。

サンタさんはなん人いるんですか?
どうやって子どものいえにはいるんですか?
いろいろしりたいです。
いつかあえるといいなと思っています。(原文のまま)

そして一昨日買った だれも知らないサンタの秘密 という本に、たくの質問の答えが書かれていました。
サンタの仕事について大まじめに書かれていて、すごくおもしろい本でした♪
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード