はしって とんで ころんで わらって

 
09
 
今回の宿泊は、 ディズニーアンバサダーホテル

1102091.jpg1102092.jpg

土曜の宿泊なので、ディズニーホテルはピーク料金となり我が家には高額すぎるので、最初は諦めていました。
しかし「外壁補修工事に面した部屋」ということで割引になる部屋があることがわかり、12月に電話してみましたが満室。
1月に入ってからダメ元でもう一度電話してみたら、なんと1室空きが出ていて予約できました。

お部屋に入ってみると。
窓の外は足場が組まれていて、外を見ることはできないけど、騒音も臭いもせず、特に問題なかったです。

1102093.jpg

さて、一度部屋に荷物を置いてから、イクスピアリでラーメンの夕食。
ケーキを買って部屋で食べようと言っていたのですが、疲れて食べる気力もない上、ほとんど売り切れていたのでやめました。

ボン・ヴォヤージュ でおみやげをまとめ買いして部屋に戻ったら、もうぐったり。
なんとかお風呂に入って、寝てしまったのでした。

翌朝食はなんと7時から シェフ・ミッキー で。
宿泊予約が遅かったので、この時間しか空いてませんでした・・・。
フィルハーマジックopenに伴って、シェフ・ドナルドに変更。

1102094.jpg1102095.jpg

ゼリービーンズ、とってもキュート。
いろんな味があって、たくはちょっとずつ味見してました。

1102096.jpg1102097.jpg

撮った写真をよくよく見返してみると、ほとんど料理の写真がないっ!
パンケーキミッキー型と、特別にドナルドの足型。
右側は、奥がトマトのパン、右がほうれん草のパン、左はクリームデニッシュ。
私が一番気に入ったおかずは、キッズコーナーにあったシュリンプのフリッターでした。

1102098.jpg1102099.jpg

シェフ・ミッキーはキャラクターダイニングなので、テーブルまでキャラクターが来てくれて、一緒に写真を撮ることができます。
この日は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートでした。
ミニーちゃんのドレスが春を思わせる明るいピンク地に白い花柄で、すごくかわいかった♪

11020910.jpg

たくさん写真も撮れ、おなかもいっぱいになって、大満足でお部屋で一休み。
チェックアウトぎりぎりまでのんびりして、家路に着いたのでした。

    22:14 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
 
01
 
恒例となっているお誕生日ディズニー。今年も行ってきました。
ディズニーリゾートに足を運ぶ回数もだんだん減ってきて、去年の誕生日以来です。

ランドとシーどっちへ行くか、1週間以上前から リゾートクルーザー に乗る時まで悩み、結局シーへ。
ランドはフィルハーマジックが開演して初の土曜ということもあり、混雑必至。
シーの方がすいているだろうということで収まりました。

我が家には「シーへ行くと雨に降られる」というジンクスがありまして。
過去6回中デビュー以外5回連続雨。
今年も天気予報は「1/29だけ降水確率50%」が続き、またかと思っていたのですが、
前々日くらいからお天気マークがつき始め、当日はよく晴れてました。
ジンクス脱出できたか!?

10時のシー開園に間に合い、入場と同時にファストパスのないタートルトークへ。
と、その手前でミルクティーポップコーンの列に並びます。
今回のポップコーンは、ミルクティー→チョコレート→カリー→キャラメル。
たくはバケツいっぱい入れたいと言ったのですが、フルサイズで3回かレギュラー量で4回のどっちかと言ったら、4回を選択しました。
ちなみに他に、ストロベリーとブラックペッパーがあります。

タートルトークは10分も待たないで入れました。
いつもクラッシュの臨機応変な会話に大笑いです。子供より大人向けだよな・・・。
たくは質問をしたくて、チャンドゥ振り回してアピールしてました。あたらなかったけど。

橋を渡って、ケープコッドクックオフへ。30分くらい並んだかな。
「My Friend Duffy」というショーを見ながら、ハンバーガーのランチです。
ダッフィー誕生ストーリー2部構成のショーで、かわいいです。

1101311.jpg1101312.jpg

それにしてもダッフィー人気のすごいこと!
多くの人がダッフィーを抱き、中には何体も連れている人も!
ダッフィーグッズを売ってるお店は入場待ちの長い列ができてました。
たくも「ダッフィーほしい」と言ったのですが、これで我慢してもらいました、
ベリーゼリー・チーズムース スーベニアカップ付
1101313.jpg

次はアクアトピア、と向かったらシステム調整で停止中。
そのままロストリバーデルタへ向かい、たくお初のレイジングスピリッツ。
以前は身長制限が厳しく、全く基準に達しなかったたくですが、だいぶ制限がゆるくなり今回はOK!
1回目は以前もらった「未来の発掘調査隊員証明書」で乗車。
1回転するので、最初こそドキドキしていたみたいですが、終わってみれば「おもしろかったー!」
すぐに次のファストパスを取って、空き時間でシンドバッドへ。
たく相棒のチャンドゥの物語で、たくのお気に入りです。

シンドバッド後にまたレイジングスピリッツ。
今度は乗車前に次のファストパスをGET!
一番前でにっこにこしながら乗ってました。

次のファストパスまでは時間があったので、アラビアンコーストへ。
お店をのぞいたり、コインを作ったりした後、キャラバンカルーセル。
続いてマーメイドラグーンへ行き、ちょっと探検。
で、時間になったので、本日3回目のレイジングスピリッツ。
もちろん次のファストパスを取ってから。
もう楽しくて仕方ないようで、続けて乗りたい!と言ってました。

次は何乗ろうか?と決まらないので、とりあえずトランジットスチーマーラインに乗って、メディテレーニアンハーバーへ。
こんなに寒いのに、チューリップが綺麗に咲いていました。

1101314.jpg1101315.jpg

インフォメーションボードでアクアトピアの再開を確認、向かいます。
列に並んでいたら「安全装置が作動した」とのことで再ストップ!
「優先乗車チケット」なるものをもらい、解散させられました・・・。

すぐそばのストームライダーも、インディージョーンズもやだ、というので、またもやレイジングスピリッツ。
まだファストパスの時間ではなく、ホテルでもらったファストパスを使いました。
夫はシングルライダーを狙ってインディージョーンズへ行ったのですが、シングルライダーはやっておらず。
半分凍りながらレイジングスピリッツ、見てたようです。

また次が決まらず、トランジットスチーマーライン。
メディテレーニアンハーバーまで行ったものの、ファストパスまであまり時間がなくなって、またスチーマーラインに乗って、ロストリバーデルタへ戻り。
本日5回目のレイジングスピリッツ!夜景がとても綺麗でした。

最後、アクアトピアでもらった優先乗車チケットを使って、アクアトピア再トライ。
今度は無事に乗れました。
夫はインディージョーンズへ一人で行ったのでした。

花火が20時半からだったのですが、寒いのと疲れたので限界。
19時半頃ディズニーシーを後にし、ホテルへと帰ったのでした。

1101317.jpg

ホテル編はまた。
    21:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード