はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
すごい揺れで、もうびっくりしました。

ちょうど職場のトイレにいて、自分がくらくらしてるだけかと思っていたらどんどん揺れがひどくなり。
トイレには1人だったので慌てて出て、外に何人か出ていたので一緒にしゃがみこんでいました。
船みたいに、揺れる揺れる・・・。

職場は停電したまま、余震が続くので外に出たまま。
発生から2時間近く経った16時半頃、解散命令が出て帰宅しました。
私は車なので帰れましたが、電車は全く動いておらず、職場に留まる人と歩いて帰るという人も。
しかし車も信号が半分くらい停電したままで、大きい通りは交通整理が行われていたものの、怖かった~。

小学校では引き取りのメールを出したようですが、当然届くはずもなく、マンションのママ友が一緒に連れて帰ってくれようとしたものの「親じゃないとダメです」と言われたのに、最終的にたくは「解散」と帰されたそうで。
最初っから、ママ友に連れて帰ってもらった方が安全だったのに(怒)。
帰宅後は、そのお友達の家にいさせてもらってました。

夫は電車が動いていないので帰宅できず。
なんとか電話がつながり、職場の壁にひびが入っている、と言ってました。
まだ時々余震があり、今日は怖くて眠れなさそうです・・・。

しかしテレビを見ていると、東北地方の被害が壊滅的で心が痛みます。
まだ情報の入っていない地域もあるだろうし、これ以上揺れないことを祈るばかりです。
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
写真がやたら大きくなってしまいましたが。
今日のお昼にららぽーとで食べた、メバルの煮付け定食。

110305.jpg

ららぽーとのフードコートに「えぼし」という、お魚料理のとーっても美味しいお店があります。
そのフードコートに行った時は、まず最初にえぼしの日替わりをチェックしてから、えぼしにするか他店にするかを決めます。
日替わりを見た瞬間に「今日はコレ!」と決めたのは、カキフライ定食に次いで二度目。

メバルの煮付けといえば、むかーしむかし瀬戸内に住んでいた頃よく食べていて、
子供の頃あまりお魚は好きじゃなかったんだけど、メバルの煮付けは好きだったなぁ。

関東に来てから、メバルが高級魚だということを知り、めったにお目にかかれなくなって、もちろん自分で買って料理したこともなく。
今日「メバルの煮付け定食」の張り紙を見た時、あまりに懐かしく即決でした。

そして受け取りに行った店先で声を上げそうになったのは、大きいのが二匹もいること!
夫に一匹食べてもらいましたが。
身はふっくらで味付けもよく、もう夢中でいただきました。ほんとーに大満足♪
こういうのに出会えてしまうから、えぼしチェックは欠かせないのです☆
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
