はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
休日の朝のお楽しみ。

120625.jpg

水出しコーヒー作ってる最中です。

たまたま見つけて、評判など全く調べもせず買った ハリオの水出しコーヒーポット
とても簡単に美味しいアイスコーヒーが作れるので、私の中で大ヒット!

金曜と土曜の夜に明日の分を淹れるのが、最近の週末の仕事。
今夜は、アイスコーヒー用にと珈琲鑑定士さんに焙煎してもらった粉。
明日の朝が楽しみです♪
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
先週末、 御殿場のアウトレット まで車で出かけました。
せっかく昨年秋にHV車に変えたのに、一度実家に帰った以外全く遠出をしていなくて。
今週で高速1000円は終わってしまうし、アウトレットはセールということで行き先決定。

高速混むかも、アウトレット混むかも、と朝7時過ぎに出発したはいいけど、すいてるし!
海老名と足柄で休憩しつつ時間調整するも、御殿場IC下りたらすぐ駐車場待ちの大行列。
でも開店30分前だったので、すぐそばの駐車場にとめられました。

特別買いたいものはなかったのだけど、興味のあるお店をいくつか回りました。
GAPが5点買うとセール価格から更に20%引きだったので、たくの長T4枚と私のTシャツ1枚。
プーマで私の靴を1足と、ティファールでフライパンを1枚。

夫のクールビズ用にポロシャツ買おうかとバナリパで物色していたのだけど、
「まだ周りがどんなの着ているかよく見てないから」という理由で買うのを断念。
結局、夫のものは何も買わず。
夫の好きなコーチがすごく割り引いてたのだけど、元が高いからねぇ・・・。

たくはずーっとレゴのお店であちこち見てました。
レゴのお人形を1体お買い上げ。

最後にタリーズでお茶をして、お昼も食べずに帰路についたのでした。


    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
今朝、ハイビスカスが咲きました。

110601.jpg

先週末、近所の花屋さんがセールをやっていて、ハイビスカスが4鉢ほど並んでました。
店頭で花を咲かせていたのは私の大好きなオレンジで、蕾の多い鉢を選び、
この鉢もオレンジと疑いもせず、帰ってベランダに置いた時、「八重レッド」の札を発見!

「あれー、オレンジじゃないし!しかも八重って・・・」
と自分のイメージとちょっと違って、ちょっとがっかりしてしまいました。

けれど、今朝咲いた八重レッドは、私が考えていたほど「八重」じゃなくて、
目の覚めるような美しい「レッド」で、しばし眺めていたほど。
とても綺麗に咲いています。

このセールでは、勢いでブルーベリーも2本買ってしまった。
私に育てられるんだろか?だいぶ不安・・・。
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
