はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
4日目のスケジュールは、初めっから決まっていました。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)です。

USSは休日と平日でチケット価格が異なっていて、平日の方が約400円ほど安いです。
旅行期間の中で平日なのは8/8(月)と8/10(水)ですが、8/10は帰国日なので実質8/8のみ。
400円だし休日でもいいかと思ったのですが、混む→価格を高くする、と解釈して、8/8に決めました。

チケットは出発の5日前に、あらかじめネットで買っておきました。
入場制限がかかっても確実に入れますが、日にち指定なので行けなければパーです。
マスターカードで支払うと20%OFFというキャンペーンをやっており、安く買うことができました。

さて、前置きはこのくらいにして。
セントーサ島まではMRTとセントーサエキスプレスで、開園10時のところ9時半過ぎに到着しました。
チケットは自分でネットから印刷したものをそのまま使いました。

1108251.jpg1108252.jpg
1108253.jpg1108254.jpg

入場後とりあえず反時計回りに進み、赤と青のジェットコースター「Galactica」に遭遇。
赤は普通に座るタイプ、青はぶら下がりタイプです。
5分待ちだったので、いきなりトライすることに。
荷物を全く持ち込めないので、30分まで無料のロッカーに預けます。

1108255.jpg1108256.jpg
11082510.jpg ←ひっくり返ってるの、わかるかな~?

身長125cm以上なので、ジェットコースター大好きなたくも一緒に。
とりあえず赤から乗ってみたのですが・・・めっちゃ速い!!!
安全バーが上からホールドじゃないので、首がものすごく振られました。

青はぶら下がりなので、念のため靴を脱いで裸足。
こちらの安全バーは上からだったので、赤より安心感あったかな。
しかし青は、3回?宙返りし、最後は斜め回転?みたいなのもありました。

赤と青、同時に発車して、接近する箇所もあるので、ぶつかりそう!!というスリルも味わえます。
ものすごーく楽しかったのですが、続けてもう一度はムリだったので後回しにしたら、その後待ち時間が延びて結局乗らずじまいでした。

1108257.jpg1108258.jpg

たくがロストワールドへ早く行きたくて、エジプトのエリアはスルー・・・。
恐竜の世界に一番興味があった模様。

1108259.jpg11082511.jpg
11082512.jpg11082513.jpg

最初に乗ったのは、Dino-SoarinというTDLのダンボみたいな乗り物(上の右下の写真)。
次はびしょ濡れになると噂のJurassic Park Rapids Adventure。
レインコート持参で着込み、バッグもビニールに入れてフル装備。
どこがびしょ濡れポイントか気になってばかりで、全然内容覚えてないや。
結局我が家はあまり濡れず、もう一家族の娘さん2人が恐ろしくびしょ濡れになってました。

お次は遠い遠い国。

11082514.jpg11082515.jpg

シュレック4Dの15分待ちに並びます。
シュレック、実は観たことがないんだけど、なかなかおもしろかったです。
水がしょっちゅうかかるのは、ちょっと・・・だったけど。

最後のエリアはマダガスカル。ここは世界初だそうです。
(ユニバーサルスタジオはどこも行ったことがありません)

11082516.jpg11082517.jpg11082518.jpg

ライトがココナッツだったり、ベンチの背もたれが葉っぱだったり。
マダガスカルもまた観たことがないんだけど、全体的にとってもかわいい。
Madagascar:A Crate Adventure というボート型の乗り物だけ乗りました。

これでもう1周。すごく小さい・・・。
なので、ポップコーンバスと写真撮ったり、フランケンシュタインに遭遇したり。

11082519.jpg11082520.jpg
11082521.jpg11082522.jpg

水蒸気が吹き出ているところで遊んだり、お昼のピザを食べたりしながら、また周りました。
でもお昼も過ぎて、人がわんさかいて、待ち時間長くて・・・。
結局乗ったのは、「Lights,Camera,Action!」と「Enchanted Airways」×2回、「WaterWorld」を観たのみでした。

花火もある日だったけどなんだか疲れたので、まだ日も高い16時過ぎに退園。
ハーバーフロントのVIVO CITY(ショッピングセンター)でのフードコートで夕食を食べ、たくは遊び場で遊び、大人は少しだけ買い物をして、ホテルに戻ったのでした。
    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
3日目、目覚めて外を見たらどーんより、今にも降り出しそうな空。
朝食後に部屋に戻ったら、大粒の雨がかなり降り始めていました。

当初の予定は、午前中マーライオン公園、午後から動物園とナイトサファリ。
この雨でムリに公園に行ってもということで、最終日に予定していた買い物に行くことにしました。

向かった先はオーチャードにある高島屋。
私の財布が10年選手でいい加減くたびれたので、この旅で絶対に新調すると決めていました。
で、10年も使ったというのに全く同じ品物を探したのですが、シンガポール内のどこの支店でも売り切れだと!
仕方なく、他のタイプのにしたのでした。あー残念。
(あまりに気に入っていたので、いまだに新しいのに乗り換えられてません)

バタバタと買い物を終え、荷物を置きにホテルに戻り、動物園へ行く準備です。
隣のセントラルの地下のフードコートでお昼を済ませ、昨日乗れなかったSAEXのバスに乗りました。
今回のバスは我が家のみ!貸切でした。

14時過ぎに シンガポール動物園 に到着。
広大な園内はまるで植物園のように花々が咲き、木々が生い茂っています。

1108221.jpg1108224.jpg

この動物園はライオンさえも檻の中ではなく、自然の中で育てられているのが特徴です。
遮るものがないので、動物達がとても近く感じられます。
キリンがかわいかったなぁ。

1108222.jpg1108223.jpg
1108225.jpg1108226.jpg
1108227.jpg11082214.jpg

たくは動物より?水遊びに夢中でした。

1108228.jpg11082211.jpg

ぞうさんのバケツに水がたまると鐘が鳴り、満杯になるとバッシャーン!
たくは最初は恐る恐るだったけど、慣れたら鐘の音とともにスタンバイして思いっきりかぶってました。
とにかく楽しかったようで、1時間半走りっぱなしで遊んでました。

1108229.jpg11082210.jpg

たくが楽しく遊んでいる間、夫と二人で食べたケンタ(KFC)のエッグタルト。
サックサクで美味しかった~。
右の写真はトイレの前にあるシャワーです。かわいい(~o~)

11082212.jpg11082213.jpg

閉園まで1時間となったところで、たくを水から上げて、また動物を見て周りました。
しかし全部の動物(象さえも(;O;))を見ることはできずに、閉園時間となってしまいました。

ナイトサファリ は目と鼻の先、時間があるのでケンタで夕食食べてのんびり入場。

ナイトサファリは夜だけ開園している動物園です。
園内はトラムに乗って見て周るエリアと、自分の足で歩くトレイルがあります。
最初たくは、トラムに乗った後すべてのトレイルを歩く!と張り切っていましたが、英語トラムで1周したら疲れがドッと出たのか、一番短いトレイルを歩いただけで「帰る」となりました。

夜風に吹かれながらトラムに乗って、暗闇の中の動物を探すのはとてもおもしろいです。
私は毎回、キリンとバクに感動してます。
ナイトサファリではもちろんフラッシュ禁止なので、全然いい写真は撮れませんので写真はなし。

ショーも観たかったのだけど、たくの電池が切れそうだったのでタクシーで帰りました。
今回タクシーに乗ったのは、この1回のみでした。

来年には「リバーサファリ」という施設もできるそうで、パンダがやってくるらしい!
また行かなくちゃ、だな~。
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
ホテル編の中でプールは紹介したので、お昼から。

お昼ご飯はチャイナタウンが近いので、マックスウェルフードセンターへ行くことにしました。
「天天海南鶏飯」のチキンライスが食べたくて。

15分くらい並んだかな。とりあえずチキンライス大2皿。
それと向かいのジュース屋さんで、マンゴー豆乳とメロン豆乳。

1108171.jpg
たくが気に入ってパクパク食べて、あっという間にぺロリ。
次に夫がフィッシュボールスープを食べたいと並んでいたのだけど、あまりにも行列が進まず諦めて、違うお店でチャーシュードライヌードルを買ったけどイマイチ。
たくが食べたいというので、もう一度並んで、チキンライス1皿追加しました。

食べていたテーブルのすぐそばに缶ジュース屋さんがあって、たくが飲みたいというので、自分で選んで値段を聞いてくるように言いました。
すると英語で聞いて、無事に自分でジュースを買ってくることができたのでした。

暑くて疲れたので、その後はまたホテルに戻ってお昼寝。
夜ナイトサファリに出かけようということになり、Singapore Attractions Express(SAEX)のバスに乗ることにしました。

バス停はホテルの向かいだったので時間の少し前に行ったら、7,8人が並んでいました。
が、10分過ぎてもバスは現れず。
やっとバスが見えたと思ったら、なんと素通り!!!
「満員なんだ」と2,3人を残して離脱(我が家も)。
疲れてるしサファリを諦め、マーライオン公園にでも行こうかと3分ほど歩いたところでSAEXのバスが!
増発したのか、さっき見たバスが違ったのかわからないけど、とにかく乗れなかったよ・・・。

マーライオン公園へ向かったのだけど、今度はたくがおなかが痛くなり。
ホテルに戻ることにしました。
途中、セントラル(ショッピングセンター)の前に座って休憩。
逆バンジーを眺めていました。

1108172.jpg1108173.jpg

夫とたくで先にホテルに戻り、私はセントラルの地下で夕食の調達。
テイクアウトでラクサと揚げた鶏のチキンライス(-"-)
たくは食べたくないと言っていたので、マンゴープリンのみ。

部屋でそれらを食べて休んだら、たくが復活したので、夜のリバークルーズに出かけました。

1108174.jpg1108176.jpg
1108177.jpg1108178.jpg
1108179.jpg1108175.jpg

マリーナベイサンズができてからシンガポールへ行ったのは初めてなので、その大きさに圧倒されました。
ほんとに船が乗っているみたい!
マーライオンにもごあいさつ。素晴らしい夜景でした。

昼のリバークルーズも両岸の風景を眺めながらゆったりいい感じですが、夜もライトアップされた橋、ホテル、ビルなどの景色が素晴らしくて風が心地よくてオススメです。

リバークルーズ終了後はホテルに戻ってお風呂に入っておやすみなさい。
長い1日でした。
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
14
 
早朝3時にチャンギ空港に到着した我が家、空港のコピで時間をつぶした後、5時半過ぎに行動開始します。
今回のホテルはMRTの駅から濡れずに行ける近さなので、ほとんどMRTで移動しました。
空港からタクシー以外の足で街中に出たのは初めてです。

泊まったホテルは、 スイソテルマーチャントコートホテル
クラークキー駅のすぐそばで、とても便利でした。

全体像、撮ってなかった~(+o+) 部屋からの眺めのみです。
1108141.jpg1108142.jpg

このホテルは以前から気になっていたのですが、 グリーンホリデー さんで「3泊で4泊目無料、子供のエキストラベッド+朝食無料」というキャンペーンをやっていて安かったので、ここに決めました。

旅行中にナショナルデーがかぶっていることを知ってから、なんとかマリーナエリアの花火の見える側を確保しようといろいろ調べましたが、マーチャントコートの倍近く払うことになるので諦めました。

1108143.jpg1108144.jpg

朝の7時前に到着したので、荷物だけ預けて動物園にでも行こうと思っていたのですが、運よくお部屋が用意されていてすぐに入れてもらえました。

このホテルで一番下のルームカテゴリーとなる、クラシックルーム。
部屋は正直あまり広くなかったですが、狭すぎるわけではなく快適に過ごせました。
クラシックルームは隣のビルの壁しか見えないなどのクチコミを読んでいたので、あまり眺めに期待していなかったのですが、プール側のお部屋だったので余計に居心地良かったのかも。

ここのホテルのエキストラベッドは大人には小さいかな。たくにはぴったりでした。
お風呂はハンドシャワー、湯量も十分でした。
冷蔵庫は中に飲み物が入っていますが、全部出して自分の物を入れておけます。

部屋で少し眠った後、プールでひと泳ぎすることにしました。

1108146.jpg1108145.jpg
1108147.jpg1108148.jpg

変形プールが2つに小さなスライダーが2つ、ジャグジーが1つありました。
プールサイドにはそんなに多くはないけどチェアが並んでいて、タオルは自由に使えます。
とても気持ちのよいプールで毎日でも通いたいくらいでしたが、実際行けたのは2回だけでした。
夜はライトアップされていて、泳ぎたかった~。

朝食は毎日“ Ellenborough Market Café ”にて。

1108149.jpg11081412.jpg
11081411.jpg11081410.jpg

内容は毎日変わり映えしないので・・・、ほぼ同じものを食べていたなぁ。
その場で作ってくれるのは、日替わりの麺と卵料理。
チーズが種類豊富で美味しくて、私はチーズを一番食べたかも。

ドラゴンフルーツが丸ごと置いてあって、一度食べてみたかったのでナイフで皮剥いて食べました。
(最初に見つけて食べた日はカメラを持ってなかった(-_-;))
洋ナシに近い感じかな。一度食べられてよかった。
マンゴスチンやロンガン、ランプータンなど、結構珍しいフルーツも置いてあって楽しめました。

たくはサテにハマって食べまくり。
サテというより、どう見ても焼き鳥なんだけど。ゴマとネギ散らしてあるし。
最終日には「10本食べる!」と宣言して朝食に向かったのに、魚に変更されていたのでした。

駅に近いし、隣はセントラルというショッピングセンターだし、チャイナタウンも徒歩圏、素晴らしい立地の便利なホテルでした。
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
今年の夏旅は、元々シンガポールへ行く予定ではなかったのですが、諸々の理由でシンガポールに決定しました。
シンガポールは私が四度目、夫とたくが三度目ですが、それだけリピートする魅力のある大好きな国です。
特に今回は、なんだかいろいろ新しい施設がたくさんできていて、調べ始めた時はビックリしました。

さて旅行記です。
1日目は移動だけなので、乗った飛行機のことをメインに書きます。

20:50に成田を発つ飛行機だったので、夫は終日仕事、私もお昼まで仕事へ行きました。
帰宅後、大急ぎで荷物を用意して、たくと2人で2つのスーツケースを引きずり、電車で空港へ。

スーツケースが邪魔なので、夫が来る前に私とたくだけチェックイン。
自分が乗るシンガポール航空のA380の写真を撮りたくて、展望フロアで待っていました。
見られたけど、撮れた写真はどれもイマイチでした・・・。
それにしても大きかった~。

今回往路で乗ったシンガポール航空のA380機、以前から乗ってみたいと思っていたので、予約を取る段階で、時間より機種を優先しました。
シンガポール航空のHPから予約したので、予約時に座席指定もでき、2階席を取れました。

ちなみに1階席は、前方が個室のスイート、その後ろがエコノミー。
2階席は、前方がビジネス、後方はエコノミーとなっています。

1108131.jpg1108132.jpg

2階エコノミーの座席は、たしか2-4-2の配列。
窓側には物入れ(左の写真でパカッと開いている)がついていて、かばんが入るので便利。
モニターは大きいし、肘掛には電源もあり、携帯やデジカメの充電ok!
コップも独立して置けるようになっているので、常にテーブルを出しておく必要がありません。

1108135.jpg1108136.jpg

2階席の一番後ろは1階へ通じる階段になっています。
2階のせいか、離陸時はとても静かで快適でした。

1108133.jpg1108134.jpg

左がチャイルドミール。右は食後に出たアイス、ハーゲンダッツ!
大人の機内食は和食か豚肉を選べ、豚肉を選んだのですが・・・失敗・・・。
シンガポール航空は美味しいと評判だっただけに、口に合わず残念でした。

アジアへの夜行は初めてだったのですが、辛かった~。眠れません。
まあ夜行と言っても、早朝3時に着陸してしまうので、元々あまり眠れませんが。

一生懸命寝ようと努力していたものの眠れず、予定の3時よりも前に着陸。
ホテルは普通にしか予約していないので急いで移動する必要もなし、MRT(地下鉄)が走り始めるまで待ちました。

制限エリア内には無料でネットのできるパソコンが至るところに置いてあるので、夫とたくはしばしネット。
1108137.jpg

私は開いている免税店(到着エリアにもあり)を覗いて、ほしい化粧品の値段をチェック、6掛けでした!
その後のんびり入国して、荷物をピックアップして両替。
今回は世界的な円高の影響で、3万円=462S$(64.93円/1S$)でした。
ちなみに、04年11月は4万円=620S$(64.51円/1S$)、07年11月は4万円=504S$(79.37円/1S$)だったな。

そしてまだ時間があるので、コピでカヤバタートーストとコーヒーで時間つぶししていたのでした。
    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
110812.jpg

8/5(金)~8/11(木)の4泊7日(+機中2泊)で、シンガポールへ行ってきました。
8月のシンガポールは二度目、ねっとりとまとわりつく暑さだったけど、日本よりはマシ!

今回初めてリアルタイムでUPしてみましたが、スケジュールはこんな感じでした。

8/5(金) 20:50成田空港発 シンガポール航空 総2階建のA380に乗りました!

8/6(土) 2:45チャンギ空港着 7:00頃ホテルにチェックイン
     午前中ホテルのプールでまったり
     お昼はチャイナタウンのフードコードで
     午後はお昼寝 テイクアウトの夕食後は夜のリバークルーズ

8/7(日) 雨のため予定変更し、オーチャードで買い物
     午後からシンガポール動物園&ナイトサファリ

8/8(月) ユニバーサルスタジオシンガポール

8/9(火) 午前中マリーナベイサンズ展望台
     午後はホテルのコインランドリーで洗濯しつつプール
     夕方、味香園でかき氷食べた後、マーライオン公園でナショナルデーのイベント鑑賞
    
8/10(水)午前中ビボシティで買い物
     13時から初シロダーラで、終了後もう一度味香園でかき氷
     18時にレイトチェックアウトし空港へ
     23:55 チャンギ空港発 シンガポール航空

8/11(木)7:30成田空港着
     

明日から旅行記がんばります。    
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 

見えました!


    07:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 

セントーサ島が見えるところで、お買い物。


    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 

待った甲斐あった (((o(*゚▽゚*)o)))


    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 

今日はシンガポール建国記念の日。
マリーナでお祝いの航空ショーと花火を観てます。


    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 

ふわふわでめっちゃ美味 ♪( ´▽`)

    18:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 

泳ぎたーい (>_<)


    12:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 

展望台へ!


    11:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 

今日はココ\(^o^)/


    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 

夜だけの動物園、ナイトサファリ!


    19:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 

動物園の中にあるキッズワールド!


    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
    15:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 

こちらも ε゚)))彡


    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 

今日は展望台には行けなかったけど…。


    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 

今日はたどり着けなさそう_| ̄|○


    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 

ひと泳ぎ\(^o^)/


    10:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 





成田で出発待ち行列に並んだにもかかわらず、定刻の3時より前に着陸。
ただ今、空港にて地下鉄の始発待ち(~_~;)
    05:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 





もうすぐ搭乗です〓
    20:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 

またも携帯から、テスト投稿。




6月に買ったブルーベリー、2~3年は実をつけないと思っていたので、紫に色づいてビックリ (゚ロ゚屮)屮
    18:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
携帯から投稿してみますo(^▽^)o

今回宿泊したのは、ホテルオークラ東京ベイ。
妹の子供達がまだ小さいので和室があること、添い寝が小学生以下で探していたら、キャンペーンで安いプランを見つけたので決めました。

ディズニーリゾート周辺のホテルは、添い寝の基準が小学生以下と未満の二通りあります。
添い寝扱いなら少し費用も抑えられるので、我が家でのホテル探しの重要なポイントです( ´ ▽ ` )ノ

今回は総勢7人だったのですが、大人3人+たくの4人部屋扱いに添い寝3人として、和室1部屋に全員泊まることができました。
7人もいると広くはないけれど、寝るには十分でした。

オークラの和室の存在は知っていましたが、予約するまで和室専用の大風呂があることは知りませんでした。
しかも、50分間ですが貸切として予約できます。
貸切時間以外は、男女別で6~24時まで自由に入れます。

朝、ホテルに到着した時、貸切風呂が空いているということで、21時からを予約することができました。

他人と一緒に入るにはちょっと小さい感じでしたが、貸切時間外も実質貸切状態で入れたし、足を伸ばしてゆったりできてよかったです(o^^o)

朝食付きのプランだったので、朝風呂に入ってから朝食に行きました。
添い寝の子供の朝食代は必要だったのですが、たくを大人扱いにしていたため、子供を一人分無料にしてくれるとのありがたいお言葉があり、結局姪っ子一人分だけの支払いですみました。
良心的です♪( ´▽`)

朝食は、とにかくふわふわでうまーのフレンチトーストが絶品です♪( ´▽`)
かぼちゃのポタージュも、いちじくのパンとジャムも(((o(*゚▽゚*)o)))

コーヒーはエスプレッソマシンが置いてあり、カフェモカ、カプチーノ、カフェラテetc と魅力的なラインナップでしたが、私にはちょっと濃かったかな(~_~;)

オークラは二度目だったのですが、また泊まりたいホテルです。
    21:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
