はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
2週間も放置してしまった・・・けれど、特にこれと言ってUPするようなできごともなく。
今日は何ヶ月かぶりに食べたケーキのお話でも。

うちから車で30分もかからないところに「Un Petit Paquet」という超有名なケーキ屋さんがあります。
この週末、13周年記念セール「全品20%OFF」だというので行ってきました。

111022.jpg
左から時計回りに「KOICHA」「モンブラン」「ループ」(って名前だったと思う)

「KOICHA」は抹茶好きの私のセレクト。他よりちょっと大きめ。
抹茶クリームの中に、あずきのクリームが入っています。
お茶の味がしっかりして美味しいですが、結構なボリュームでございました。

「モンブラン」はモンブラン好きのたくセレクト。
一番上に甘さ控えめの生クリーム、センターには二種類のマロンペーストが入っていました。
周りに貼り付いているメレンゲがサクッとしてほしかったな・・・。

「ループ」はチョコ好きの夫セレクト。
ラム酒の効いたチョコクリームの下に、ラムレーズンとクランチが入っています。
お酒弱いのに、ラムレーズン大好きな夫好みのお味だったようです。

「ケーキ屋さんのケーキ」を食べたのは、いつ以来だったかなぁ?
最近あまりケーキに魅力を感じなくなってしまい、全然食べていませんでした。
久々に食べて、やっぱり美味しいし幸せを感じましたが・・・1個を食べ切るのがやっとでした。
おかしいなぁ、つい何年か前までケーキバイキングで恐ろしい数を食べていたのに!
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
たくの小学校は二学期制なので、今日が前期最終日でした。
通知表をもらってきましたが、まあ、発表できるようなものではないのでノーコメで。

で、こんなものももらってきました。
111007.jpg

「あなたはたくさん発表しました。(とくに算数)
読書をしているときのかおもりっぱでしたので、賞をおくります。」

他のクラスの子に聞いていないのでわかりませんが、うちのクラスオリジナル?
担任の先生の名前と印鑑入りでした(日付の下に入ってます)。

賞状にとことん縁のないたくは、「賞状もらえた!」とすごく喜んで後期も頑張るそう。
それぞれの子供のよいところをほめてくれ、やる気を引き出してくれ、ありがたいです。
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
