はしって とんで ころんで わらって

 
20
 
まさかの2日連続投稿 (^^ゞ
2週間くらい経ったら、日付が後ろにずれているかも(笑)。

111120.jpg

ペプシにおまけでついてるポケモンストラップ。
たまたま夫が見つけて買ってきたのですが、たくがあまりに喜ぶし、つい集めたくなったらしい。

24種類あるうちの15種類GET!
あと9個なんだけど、もう売っているお店も少なくなってきて苦戦中・・・。

しかしなんでポケモンの名前って複雑で覚えられないんだろう?
たくに教えられてもすぐ忘れる(ーー;)
ってか、なんで子供はこんなによく覚えられるんだろう?
    14:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
2週間どころか1ヶ月あけてしまった・・・(ーー;)

たくは1歳9ヶ月からヤマハで英語を習っています。
本当は音楽をやらせたくて、たまたまうちに営業に来たヤマハの人に話を伺ったら
「音楽教室は2歳からしか入れないけど、英語ならすぐ入れますよ。」と。

英語と言っても、まだ日本語すらしゃべれない歳なので、まずは音にのって英語に慣れていくと。
男の子だし、音楽にこだわらなくてもいっかーと入室したのがきっかけです。

そして早7年。
英語を本当に理解してるんだか???な状態で、でもいつか役に立つはず!と信じて続けてきました。

9月に初めて、試験会場で英語の試験を受けました。
(今までも試験は受けていますが、いつもの教室で、いつもの英語の先生が試験官でした)
今回受けたのは「ヤマハ英語グレードテストB」、それまでの保有級は8級でした。

このグレードテストBは、点数によって7級、6級、5級と獲得級が決まります。
5級を取得すると、次はグレードテストAに上がります。

試験会場での試験はすごく難しかったようで「全然できなかったー。超むずい!!!」との感想。
幼馴染のAちゃんも「後半が難しかったぁ」と言ってました。

で、今日、結果が返ってきました。

111119.jpg

5級に合格!!! びっくり!!! 3級飛び級しました。
結果通知書には、総合評価と項目別評価が載っており、特に良かったのがボキャブラリーとリーディング力。
グラマーがイマイチだったけど、文法なんてのは中学になったら嫌って言うほどやるから、今はいいかな。
とりあえず理解できてるようで、この7年は無駄ではなかったと、ほっとしました。

ま、とにかく予想だにしてなかったので、「5級に受かったらゴハン食べに行きたい」というたくの要望にあっさり「いいよー」なんて答えていて・・・、大好きなくら寿司に連れて行きましたとさ。

次はグレードAになるので、今やってることよりかなり上の問題が出るらしく、苦戦しそうだな。
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード