はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
3連休に、キッザニア東京 へ行ってきました。
今回も予約を取ったのは12月に入ってから。
とにかく毎日が満員で、何日かネットで張って△になるのを待ちました。

今回のお仕事は、ボトリング工場とピザ職人でお昼と決めて、あとは成り行きにするとのこと。
最初はコカ・コーラボトリング工場。
1巡目に入れたので、その後がすごくスムーズに行きました。
もう3回目なんだけど、なぜかこれが楽しくて好きらしい。

コーラを作り終えたら、ピザーラの予約、ナント2時間後!
電子マネーセンターでe-KidZoカードのチャージをした後、2階へ。
証券会社のコンサルタントの募集に手を挙げます。

1112241.jpg1112242.jpg

「証券会社って何?」と全く仕事内容のイメージがつかめないまま参加しましたが、
もう1人参加の男の子と市場調査へ出かけたりして、おもしろかったようです。

次は「やってみたい」と言っていた、キッザニアの森でのグリーンマイスター。
のこぎりを使って、木の枝を切る仕事をしました。
本物ののこぎりを使うのは初めて。一生懸命、でした。

ピザ職人開始までの残り時間を考えて、次は街時計のパフォーマー。
1112243.jpg1112244.jpg

音楽に合わせて踊る、からくり時計の人形役なんだけど、男の子なのにこれが大好き。
11時からの通常回に参加しました。
最後に鐘を鳴らす役にもなって、とても楽しんでました。

さて次は、予約したピザーラのピザ職人。
美味しいピザを焼いてくれるので、親も大歓迎!のお仕事。
ピザは3種類から選べて、テリヤキチキンを選択。
たしか前回もテリヤキチキンだったような気が・・・。

1112245.jpg1112246.jpg
仕事が終わったら、早速お昼ごはんでした。

テーブルが空いていないので劇場でお昼を食べていたら、お笑いライブの募集を知りました。
少し時間があったので、何か1つ仕事をしてから戻ってくることに。

ピザを食べて喉が渇いた(コーラは飲み干した)ので、次はジューススタンド。
本日のお味は、ケールとバナナのジュースです。
たくがジュースを作っている間、私はピザーラのショップでピザを購入。
さっきたくが作ったピザは、たったの1切れしかもらえなかったので・・・。

ジューススタンドに戻ってくると、女の子となかよくジュース製作中でした。
ケールってどうなの?と思いましたが、でき上がりを少しもらったら、とても美味しかった♪

1112247.jpg1112248.jpg
さて次は、お笑いライブの時間、芸人を志望します。
ショー形式の参加は初めてでした。

見ず知らずの子供達同士がコンビやトリオを組んで、決められたお笑いをやるのです。
金ぴかの帽子と大きなリボン?蝶ネクタイ?をつけ、まずは舞台上で練習。
15分ほどの練習の後、本番。
即席にしてはおもしろくてよかったです。
出演したショーの映像はDVDでもらえるので、次も芸人さんやる!そうです。

さてそろそろ時間もなくなってきました。
今回クリスマスシーズンということで、街時計が毎時の定番と、毎30分のクリスマスバージョンになっていました。
さっき通常回をやったのに、クリスマスバージョンもやりたいとのことで14:30の回に参加。

1112249.jpg11122410.jpg

衣装はグリーンサンタで、曲はジングルベル。
最後に鳴らす鐘は、抽選に外れました。
偶然にも2回とも踊った場所が一緒で、右から2人目(一番右はキッザニアのお姉さん)でしたが、バルコニーの手すりが顔にちょうどかぶってしまいました。

最後に銀行へ行き、稼いだキッゾを預けて終了。
今回のお仕事は8つで、多分今までで最高記録。
ちょっとマイナーな仕事もやったので、効率よく回れたかな。

そして私は、やっぱり疲れました。
見てるだけなんだけど、キッザニアって大人が疲れるんだよね。
    08:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
今年もサンタさんに、クリスマスプレゼントをもらう気満々のたく。
一昨日やっと手紙を書きました。

111204.jpg

封筒の表書きは

「サンタさんへ
 毎年プレゼントをくれて
 ありがとうございます。」

だそうで。

中は見せてくれないので、必死でリサーチを試みております・・・。
    19:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
