はしって とんで ころんで わらって

 
30
 
たく、9歳のお誕生日は東京ディズニーシーで迎えました。

ネット予約で全くお目にかかれなかった、ハーバービューのお部屋。
チェックイン時に聞いてみたら、スペチのハーバービュー!!が空いていて、差額を払って変更してもらいました。

パノラマで撮ってみた、この素晴らしい眺め!!!!!

120129.jpg

とりあえず今日はこれだけで。また明日。
    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
今年のお誕生日プレゼントは、本人の希望でハイパーヨーヨー。
夫の分も一緒に買わされ、二人で技の練習中。

120130.jpg

腕にしてるのは、内緒で用意した swatchの腕時計

こないだふと気づいたら、たくの2つの腕時計がどっちも電池切れ。
その2つとは、2歳の頃ANAの機内で買ったポケモンの時計と、チャレンジでもらったデジタル時計。
どっちももう「どうなの?」って感じだし、ちょうどいいから買うか、となりました。

ホテルで渡した時は「えー、おもちゃがよかった」と、全くもってムカつく態度だったのですが・・・。
とても気に入って、帰宅後「外したら?」と言ってもお風呂までずっとつけていたのでした。
    20:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
まさかの連日投稿(笑)。

ネットで頼んだコレ ↓ が今日届いた!
120126.jpg

東京ディズニーシー10周年記念のブルーレイディスク。
オープンから2011年までのショーとスペシャルイベントがダイジェスト収録されています。

ディズニーシーの水上ショーはどれも大好き。
中でも一番好きなのは、オープンから5年間やっていた夜のショー“ディズニーシー・シンフォニー”。
ブルーレイ版はボーナスで、このショーのノーカット版が観られるのです。
(DVDも「グランドコレクション」には入っています)

たくが寝てから(133分もあるので)一人で鑑賞。
レギュラーショー編は観たことがあるものがほとんどで、しかも今はもうやっていないものもあり。
まだたった10年しか経っていないんだけど、懐かし~と思いながら観ました。

スペシャルイベント編はほとんど観たことがないので、今日は飛ばしてボーナスコンテンツへ。
ディズニーシー・シンフォニーは、もぉー感動でした。
ブルーレイだから映像もとても綺麗、観ていたら胸がいっぱいになった。
この音楽がとにかく好きで、そう言えばCD持ってたなと、今聴いてます♪

2010年までやっていたブラヴィッシーモ!や、2011年から始まったファンタズミックに比べたら、ショーの規模とか仕掛けとかは少し落ちるのかもしれないけど、やっぱり私はディズニーシー・シンフォニーが一番好きだなと改めて思ったのでした。

明日の夜もゆっくり観るぞ!


    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
先々週に使えなくなった私のパソコン。
今日、修理から戻ってきました。

原因はACアダプタの通電不良。
本体まるごと“パソコン宅急便”で送ったのに、アダプタだけだなんて・・・。

故障の仕方が「充電されない(ACアダプタが機能していない)」だったので、
ACアダプタがおかしいんじゃないかと思って、買ったお店に持って行きました。

で、そこの人が、他のアダプタをつないでみても電源が入らない、
「ACアダプタではなく、本体の電源基盤がおかしい」と言うので、
そのお店ではなくメーカーの修理センターに直送してみたら、この結果。
なんだかなぁ。

ま、中身がなくなるような故障ではなかった、ということでよかったかな。
    21:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
今年の誕生日週間が来週に迫ってます。
例年通り「東京ディズニーリゾートでお誕生日祝いがいい」との意見で、今回は10周年のディズニーシーへ行くことに決めました。

じゃあ、どこに泊まるかということで、どうせなら同じく10周年のホテルミラコスタにしようよ、となったのですが、もちろん(予約が始まる)半年前に計画など決まっておらず、出遅れて当然満室。
10周年と重なった今年度は、特に予約が取りにくいとのこと。

いろいろ調べて、だいたい1ヶ月前から2週間前(キャンセル料が発生するのが14日前からなので)が一番キャンセルが出やすい、と知ったので、12月に入ってからオンラインでキャンセル拾いをすることにしました。

そしてキャンセル拾いの過程(自分の記録用)。

トスカーナ・サイド
(とりあえず押さえた)
  ↓
ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー トリプル
(景観がイマイチとの情報)
  ↓
スペチアーレ・ルーム&スイート ハーバールーム・ハーバービュー
(予算大幅オーバー!!!)
  ↓
ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー ダブル


最後までハーバービューを狙ったけれど、ハーバールームとスイート以外のハーバービューは出てこなかった(泣)。

ピアッツァビューダブルは、ピアッツァの中では眺望のよいお部屋らしいので、ここが取れただけでも御の字かもしれません。

実はミラコスタには、開業して5ヶ月後、まだたくが生まれる前に 一度泊まったこと があります。
その頃はまだ部屋の眺望が今ほど細かく分かれておらず、ポルト・パラディーゾ・サイドに泊まったのですが、その部屋が今でいう「ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー ダブル」だったのです。

また同じ部屋に通されるのか、はたまた違う部屋にアサインされるのか。
今からとっても楽しみです♪
    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
今日は免許の更新に行ってきました。
夫と私は誕生日がちょうど1週間違い、免許更新のタイミングが重なり都合がいいのです。

平日なので最寄りの警察でもできますが、平日もう一度受取に行かなければならないので、二俣川の運転免許試験場まで車で出かけてきました。

この免許試験場、ものすごく混雑すると有名で、たくを送り出してからすぐ出発。
8:45くらいに到着したら、2つの駐車場のうち1つは満車、もう1つにまだ余裕があり停められました。

車を停められさえすれば、混んでいてもお昼には終わるだろう、とのんびり構えて。
場内はそれなりに混んでいたけれど、思ったよりサクサク進み、10:10には講習終了。
予想よりずっと早く、無事に免許を受け取れたのでした。
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
気づいたら、もうすでに1月も折り返し地点。
あいかわらず更新の少ないブログだ・・・。

昨夜、私のパソコンが壊れてしまいました。
買ってからまだたったの2年しか経っていないのに!
安かったからなぁ。

買ったお店に持って行って見てもらったけど、残念ながら修理送り。
ミラコスタのキャンセル拾い、一番の山場でまさかのダウン・・・。

というわけで、今は夫のパソコンを借りてます。
    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード