はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
うるう日の今日、今年三度目の雪。
朝9時の様子↓
120229.jpg

朝起きた時は、屋根がうっすら白いくらいだったのに、
横殴りの大雪で、あっという間に真っ白!

午後まで降り続くということで、車を諦めバスで通勤。
慣れない雪道を歩いて、今日は疲れました・・・。

たくは中休みに雪合戦をした!と嬉しそうに報告。
子供には楽しい積雪だったわね~。
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
花粉症、昨日からいきなりサイアク。
ここ1週間くらい「飛んでるっぽいな~」くらいは感じてたんですが。

昨日急にひどくなって、鼻水が止まらない!!!
たくがインフルにかかった時、ついでに私の花粉症の薬ももらっておいたのですが、
去年は効いた薬が全然効かないし(;O;)

ピークはこれからなのに、既にこの状態なんて、気が滅入る・・・。
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 
昨夜はいつもよりずっと遅く寝たにもかかわらず、6時前に目が覚めるたく。
私も目が覚めていたので、二人で泡風呂に入って楽しみました。

この朝、最初に撮った写真がこれ。

1202081.jpg
1202082.jpg

夜景も素晴らしいですが、朝の風景もまた素晴らしく、ずっと外を眺めていました。

朝食は、スペチ特典の ベッラヴィスタ・ラウンジ にて。
窓際のテーブルに案内していただき、お部屋とはまた違う大迫力の風景に、思わず「うわぁ!」と声を上げてしまいました。

1202085.jpg

一番上の写真はズームで撮ったものなので、これでは迫力の違いがわからないんですが、実際はハーバーもプロメテウス火山も、すごく近くに感じました。

1202083.jpg1202084.jpg1202086.jpg1202087.jpg

お料理は洋食ビュッフェです。
ダッフィー型のラスク、ミッキー型のパンにフォカッチャ。
どれもとても美味しそうで、全部食べてしまいたかったけど、とても入りきらなかった。

写真を撮り忘れましたが、たくはコーンスープが一番美味しかったそうで、3杯も飲んでました。
夫と私は同じで、シュリンプナゲットが一番だったかな。
どのお料理を選んでも美味しく、お部屋を変えたおかげでここで食べられてよかったです♪

食後は、ミッキランジェロ・ギフト に寄り、ミラコスタオリジナルのストラップを買おうと思っていました。
ところが、昨日見たはずのストラップが見当たらない!
キャストさんにお聞きしたら「品切れ中」とのこと。なんてこったい、昨日はあったのに!残念。

コレクションしているトミカのリゾートクルーザーを2台買って、お部屋に戻りました。

1202088.jpg1202089.jpg

このクルーザー、特別バージョンを見つけるとつい買ってしまいます。
いつから特別Ver.が登場したのかは?ですが、我が家には2010年分からあります。
オレンジ色の2011年ハロウィンVer.が、一番のお気に入りです。

12020810.jpg

話が完全に逸れてしまいました・・・。

Be Magical!が11:30~だったので、お部屋で鑑賞してから12時チェックアウトすることにし、荷物をまとめた後はのーんびり。
ほんの少しだけ開く窓を開けて、外の音楽も楽しみました。

Be Magical!、昨日サローネから観たよりも、お部屋から観る方が近くに感じました。

1202121.jpg
1202122.jpg
1202123.jpg
1202124.jpg
1202125.jpg
1202126.jpg

ファンタズミック!とBe Magical!、2つのショーをお部屋から観られた。
ミラコスタで一度やってみたかったことが、今回叶って、本当に素敵な2日間でした。
あの眺め、本当に素晴らしかった・・・。

次回がいつになるかわからないけど、今度は普通のハーバービューを頑張って予約したいな♪
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
昨夜は最高で38.9度まで熱が上がったのに、イナビルという薬と相性がよかったのか、今朝は平熱。
当然登校はできないので家にいて、元気なのでうるさい(-_-;)

たまったフィギュアスケートの録画を観たり、カーズやTDR25周年記念のDVDを観たりして過ごしました。
明日はどうやって一日過ごそうかなぁ・・・。

    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
2012お誕生日の途中ですが・・・。
たく、インフルにかかってしまいました(;O;)

日曜の夜に38.1度の発熱、月曜朝には37度まで下がったけど、まだ熱があるのでお休み。

月曜はずっと37.0~37.5度の間をウロウロしていて下がりきらないので、夕方小児科へ連れて行くも「元気すぎてインフルではないと思う」と風邪判定。

火曜朝には平熱に下がったので、いつもどおり登校。
夕食時、「だるくて食欲ない」と言うので検温したら、38.5度(ーー;)
38.9度に上がったところで、解熱剤飲ませました。

そして今日、水曜の朝、解熱剤のおかげか37.5度まで下がったものの、学校はお休み。
その後すぐに38度台に上がり、夕方まで今度は38.0~38.5度の間をウロウロ。
夕方小児科へ連れて行くと、「インフルエンザB型です!」と。

たくの小学校ではB型が流行っている、と小児科の先生が仰ってました。
学級閉鎖がちらほら出ているのは知ってますが、インフルの型は知らなかった。

今回初めて聞く「イナビル」という薬を処方されました。
吸入粉末剤で、病院で一度吸入すると、一週間効果が持続するそうです。

タミフルでも問題ないのですが、たくは粉薬が苦手で錠剤で飲みたいので、タミフルだと体重が足りずに粉薬しかないと言われ、イナビルを勧められました。

吸入に立ち会わなかったので、どんな薬か見ることができなかったのですが、すごく苦かったとのこと。
でもいちいち薬を飲まなくていいし、これで治るのならラクかもな。
    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
シーに再入園したのは、17時半過ぎだったでしょうか。
本日たったの3種類めのアトラクション、トランジットスチーマーラインに乗って、ロストリバーデルタまで行きます。
向かったのは、ミニーちゃんとのグリーティング。
35分との表示でしたが、50分は待ちました・・・。

1202051.jpg1202052.jpg

探検家の衣装を着たミニーちゃんはとてもキュートで、たくは目からハートが飛び出さんばかりにへらへらして、抱きついてました(笑)。

そしてまたレイジング・スピリッツ二連チャン。
5回目となる最後の回、夫は「もういい」と離脱。
夜は一番上に上がった時に見える夜景が素晴らしくて、大好きです。

20時からのファンタズミック!をサローネかお部屋から観たいと、またミラコスタに戻ります。
どっちから観るのがベストかわからず、とりあえずサローネに寄り、場所の確認。
ノンアルコールカクテルの“フィガロ&クレオ”と“フェリーチェ”もいただきました。

1202053.jpg1202054.jpg

私がいただいた“フェリーチェ”、ピーチカルピスソーダって感じ?
微炭酸ですごーく美味しくて、お替わりも同じものをいただきました。

さてファンタズミック!が始まります。
本当に直前、開始2分前くらいまで迷った結果、私は一人お部屋で、夫とたくはサローネで観ることに。
窓際の椅子に座り、ほんの1cmほどしか開かない窓を開けて。
暖かいお部屋、絶好のロケーションで観るファンタズミック!は、これ以上ないほどの贅沢なひと時でした。

1202055.jpg
1202056.jpg
1202057.jpg
1202058.jpg

ファンタズミック!も終わり、時刻は20時半、夕食をまだ食べていません。
「ラーメンが食べたい」と言うんだけど、シーの中でラーメンは食べられるのか?
ちょっと調べたけどなさそうなので、リゾートラインで イクスピアリ へ行きました。

イクスピアリの1Fにあるフードコートで、「ラーメンが食べたい」と言った人はオムライスを、夫と私はラーメンを食べ、おなかいっぱい。
またリゾートラインに乗って戻り再入園して、今日はまだ見てなかったエントランスの地球儀付近の写真撮影をし、頼んでおいた写真を受け取り、お部屋に戻ったのでした。

1202059.jpg

お部屋から見る夜景も素晴らしかったです。
腕が悪くてうまく撮れず、全然素晴らしさを再現できませんが・・・。

12020510.jpg

2日目はまた。
    20:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
さて、ミラコスタチェックインからのお話。

フロント前には30人くらいの列ができていて、かなり時間がかかりました。

1202032.jpg1202031.jpg

オンライン予約では“ピアッツァビュー ダブル”を押さえていたのですが、ダメ元で「ハーバービューのお部屋は空いていませんか?」と聞いてみると「スペチアーレ・ルーム&スイートのスーペリアルームなら空きがございます」とのお返事。
その差額24,000円!!!ですが、朝食付&“サローネ・デッラミーコ”(ラウンジ)も利用できるので、これも何かの縁と思い、変更してもらいました。

実は15時半に、たくに内緒でルームサービスのお誕生日ケーキをお願いしていて、それを変更してもらったりとバタバタで、チェックイン自体にもかなり時間がかかってしまいました。

キャストの方に、スペチスーペリアルームのある5階へ案内してもらい、お部屋に入ります!
まず目に飛び込んできたのは、ルームサービスで頼んだお誕生日ケーキ。

1202033.jpg

あぁ、間に合わなかった。一緒に歌でも歌ってもらいたかったのに・・・残念。
間にもイチゴの挟まった、とても美味しいショートケーキでした♪

1202034.jpg1202035.jpg

手前のベッドの下からもうひとつベッド(トランドルベッド)が出て、大人3人まで同料金で泊まれます。
今回もたくが下に寝ました。

洗面所のアメニティーはかわいすぎて、いつも全部いただいて帰るのですが、10年前に泊まったミラコスタのシャンプーがいまだ未開封のまま家にあるので、今回はシャンプー類は使って、もらわずに帰りました。
スペチのみの、バスビーズと化粧水などのセットも写っています。

ケーキを食べた後、サローネへ行ってみました。
1202039.jpg1202038.jpg1202036.jpg1202037.jpg

18:00からのカクテルタイムの前は、セルフサービスでソフトドリンクが飲めました。
私好みのミルクたっぷりカフェオレが美味しすぎて、カフェオレばかり飲んでました。

Be Magical!は、16:40の回はサローネで、翌日11:30からはお部屋にしようと意見がまとまり、お茶をいただきながら時間までまったり待ち。
たくはディズニーの絵本に夢中で、片っ端から読み漁ってました。

12020310.jpg12020311.jpg12020312.jpg12020313.jpg

サローネからの鑑賞は、部屋からだと角度的に見えにくいピアッツァ・トッポリーノ(ミッキー広場)が真下でよく見えました。
まぁ、ほとんどの時間は、水上のミッキーを追ってたんですけど。
でも普段の我が家だったら絶対観られないであろう(早くから場所取りしないので)広場の様子を、観ることができてとてもよかったです。

Be Magical!を観た後は、シーに再入園してまたアトラクションに乗ろう、という計画だったのですが、たくが本に夢中で全く動かず。
見かねたキャストさんに「1冊お部屋にお持ちになってもいいですよ」と、お声をかけられてしまいました。

「また後で来るから」となんとか説得し、一度部屋に戻って夕景を撮影し、身支度を整えてまた入園します。

12020314.jpg

長くなったので、続きはまた。
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
今年もまた、東京ディズニーリゾートで迎えるお誕生日。
まずはディズニーシーのレポートを。

この日は9時開園だったので、7時半には ホテルミラコスタ に到着できるように家を出ました。
予定通りに到着し、ベルデスクに荷物を預けます。

で、入場の列に並ぶわけですが。
ミラコスタ利用者は、ホテルとシーとの連絡通路を通ることができます。
宿泊者のみ朝の入園時にも通過可能で、ホテル内にできている列に並びました。

これはものすごーくありがたいサービスでした。
なんせ外は気温1度+結構風が強かったところを、暖かい館内で待つことができたので。
しかも通常より15分早く入場が始まり、園内の途中まで行けて、9時まで待ちます。
1202011.jpg

9時になり、ヴィレッジ・グリーティングプレイスへ。
ダッフィーと写真が撮れる施設で、いつもめちゃ混みだというので、まずはここ。
その手前でシェリーメイの列もできていて、一瞬迷いましたが、ダッフィーを先に。

10分ほどで写真を撮り終え、すぐシェリーメイの列に並ぶと30分待ちでした。
シェリーメイに並んでいる間、iPhoneで待ち時間をチェックしたら、ダッフィーはあっという間に80分待ちになっていて、先に行ってよかった~でした。

そうそう、秋頃からだったか、待ち時間がスマホで見られるようになり、広い園内に散らばるアトラクションの時間が移動せずにわかるようになって、とても便利です♪

シェリーメイとも写真を撮り終え、夫とたくがアクアトピア前のストロベリーポップコーンを買っている間、私は先にレイジング・スピリッツへ向かいました。
ファストパス(FP)を取ったら40分後だったので、3人でジャスミンのフライングカーペットへ。
20分待ちで乗ったフライングカーペット、青空が爽快だったけど、風が冷たい冷たい!
1202012.jpg1202013.jpg

またレイジング・スピリッツのFP取って、さっき取ったFPでレイジング・スピリッツに乗り。
次までにまた30分くらいあり、11時になっていたので、早めにお昼にすることにしました。

ランチはカレー星人な我が家のお気に入り、 カスバ・フードコート
1202014.jpg
↑ これは夫の3種(エビ、チキン、ビーフ)のカリー。
我が家では、ランドを合わせても、一番行ってるレストランだと思うな。
子供用に甘口も用意されているし、美味しいのでオススメです♪

外は風が強くて寒いのでのんびり食べて、FPの終わり時間も近づいた頃にやっと、本日2回目のレイジング・スピリッツへ。
ところがところが、システム調整中で動いておらず。
今持っているFPは時間が過ぎても使える、というので、とりあえず次のFPを取りました。

で、どうしようか?とマーメイド・ラグーンへ入ったら最後、暖かくてまた出られない。
iPhoneでレイジング・スピリッツの状況を追いつつ、FPの取れる時間になったらまたFPを取ってと、しばらくマーメイド・ラグーンにいたのですが、何か乗りに行こうということで、キャラバンカルーセルへ。
いつも2階の、大好きなジーニーに乗ってます。
1202015.jpg1202016.jpg

そしてやっとレイジング・スピリッツが運転を始めたようなので、たまったFPを使って二回連続で乗りました。
ここで14時半を過ぎ、15時からのチェックインに間に合わせるため、ミラコスタに向かいます。
途中、レジェンド・オブ・ミシカを横目で観ようと思っていたら、強風のためか中止でした。

1202018.jpg1202017.jpg
うまく撮れていないけど・・・、チューリップがとても綺麗に咲いています。

ホテルとシーとの連絡通路を使ってフロント前に着いたのは、14:45くらいだったでしょうか?
キャストの方々のハンドベル演奏がチェックイン開始の合図、というのをネットで見ていて、ぜひお聴きしたいと思って急いだのですが、聴けたのは最後の5音くらいでした・・・(泣)。

長くなったので、ミラコスタのチェックイン以降はまた次で。
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
