はしって とんで ころんで わらって

 
19
 
先週咲いた、不思議なパッションフルーツの花。
一夜で閉じて、あっと言う間に実がなりました。

120719.jpg

先週土曜にもう一輪咲いて、その実も順調に育ち中。
どのくらいになったら食べられるのかな。
たのしみ~。
    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
毎年挑戦しては、イマイチな出来のグリーンカーテン。
懲りずに今年も頑張ってます。

今年のラインナップは、ミニゴーヤ4本、朝顔2本に、フウセンカズラとパッションフルーツ1本ずつ。
フウセンカズラとパッションフルーツはお初です。

昨日の夕方、洗濯物を取り込む時に、パッションフルーツの花が咲いているのを発見!

1207131.jpg

写真でしか見たことのなかった、不思議な形の花。
本当に不思議で、ちょっと不気味・・・。
曇ってるけどとりあえず写真を撮って、また明るい時に撮ろうと思ったら、今朝はしぼんでました。

1207132.jpg

また午後にでも咲くのかなと思っていたら、今日の夕方は今朝と変わらず。
パッションフルーツの花って、たったの半日しか咲かないのだろうか???
今、調べてみたら、一日花だということがわかりました。

フウセンカズラは、涼しげな実をたくさんつけています。

1207133.jpg

しかしどれも、肝心のグリーンカーテンには程遠い様相です・・・。
梅雨が明けて、ぐんぐん茂ってくれればいいけど。
    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード