はしって とんで ころんで わらって

 
29
 
「おときそ」とは、NHK Eテレでやってる「おとなの基礎英語」のことです。

ワタクシ、これに嵌ってまして。
毎週土曜の早朝に、1週間4回分まとめての放送があるので、録画して見ています。
今週とうとう半年放送の最終回を迎えてしまいました。

この番組は「海外旅行などでちょっとした会話を楽しみたい」人向け。
主役のMIKAちゃんがシンガポール → 香港 → タイと旅します。
現地の人との会話を通して、視聴者が英語を学ぶ番組です。

私が見始めたきっかけは、もちろんシンガポールが舞台だったから。
と言っても、もうシンガポールも半ば過ぎという辺りでした。
大好きなシンガポールとわかりやすい英語にすぐに嵌って、毎週見ています。

香港、タイと訪れたことのある場所が懐かしく、突っ込みどころ満載のMIKAちゃんの行動もおもしろいし、ストーリーも楽しいし、終わっちゃったの残念(;O;)

でも!来週から再放送があるので、見逃したシンガポールをしっかり見たいと思います。
そして、学んだことを復習です!!!
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 
いきなり「秋」の涼しさになった昨日は小学校の運動会でした。

夜中に雨が結構降っていたものの朝にはやみ、「暑くなくてちょうどいいね~」なんて言ってたら、登校した後また雨!
せっかくお弁当作ったのに・・・と少しハラハラしましたが、開始時刻ちょうどにやみました。

最初の出番は徒競走。
今年も「ニンジン」ぶら下げ大作戦でしたが、たく曰く「速い人ばっかり!」とのことで、結果は(ーー;)

団体競技(踊り)は「エイサー」。
毎年四年生はエイサーと決まっています。

「踊りの練習」が宿題の日もあったりして、Youtubeで曲に合わせたりしながら練習を頑張ってました。
学年練習では、先生方にかなり怒られたりしてたみたいですが、本番はみんなバッチリ!!!

もう1つの出番は綱引きでしたが、人垣がすごくて見ないで終わってしまった(^_^;)

そして今年も、たくの「赤」の負け。
四年連続の負けチーム(;O;)(;O;)(;O;)
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
ガリガリ君ネタ2連投です。
続きましては、コーンポタージュ味。

発売前、私自身はあまり「食べたい」とは思ってなかったけど、たくは食べてみたいと言ってました。
で、9/4に発売されたらすごい売れ行きらしくて、2日後の昨日、販売中止と!

それは急げ!と、夫に仕事帰りに買ってきてもらいました。

1209071.jpg
・・・3人家族だから、3本買ってきた・・・

1209072.jpg

お味の予想はついてたんだけど、正に「コーンポタージュ」!!!
ちゃんとコーンも入ってるし。

たくは「美味しい♪美味しい♪」と食べていたけど、私はひとかじりでいいや(笑)。
あと1本、私の分が余ってるので、たくが「食べる」と楽しみにしてます。
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
8月28日に発売になったばかりの、ガリガリ君ショコラショコラプレミアム
チョコレートのロイズとコラボで、発売を楽しみにしていました。

発売翌日、夫が仕事帰りに2軒のスーパーでさがしたけれど見当たらず。
今日、ローソンで見つけました!
1209021.jpg
普通のガリガリ君とは異なるカップタイプ、お値段もプレミアムで158円でございます。

中はというと、こんな感じ。
1209022.jpg

周りがチョコレート味のカキ氷で、真ん中はチョコアイス。
アイスは、私にはちょっと甘めかな(もう少しビターが好み)。
でもチョコ味のカキ氷と一緒に食べると、甘さが少し和らいでとっても美味しいです♪

たくは シャリシャリ君ソーダ を買いまして。

1209023.jpg

これはノーチェックだったんですが、おいしい!
カチーンと固まってないので食べやすい。
ただしこれも普通のガリガリ君の2倍するので、次買うのは特別な時ね(笑)。



    20:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード