はしって とんで ころんで わらって

 
14
 
昨日はたくのヤマハがお休みだったので、ランドとシーへ行ってきました。
初めて、1日でランドとシー両方へ行く、という経験をしました。

昨日の開園時間は、ランドが8:30~18:00、シーが8:00~22:00。
片方のパークが夜間特別営業などで早く閉園し、もう1つが22時まで開園する場合、早く閉園するパークに入場したゲストは「エクストラ・ファン・パスポート」が入口で配布されます。
1304141.jpg
15時以降に、これと入園に使ったパスポートをもう1つのパークのチケットブースへ持って行くと、2,000円で入園できるというもの。
これで、両パークで長い1日を過ごしたのでした。

4/15から始まる、30周年の装飾で華やか。
1304142.jpg
1304143.jpg

ワールドバザールの店先も、かわいいデコレーションでいっぱい。
1304144.jpg

シンデレラ城も素敵です。
1304146.jpg

18時までなので空いているかと思いきや、予想以上の混みようで。
お目当ては「ハピネス・イズ・ヒア」のスニークだったので、アトラクションはあまりガツガツせずのんびり。

蒸気船マークトウェイン号。
初めて、1階一番前のイスに座ってみた。
1304147.jpg
目線が低いけど、のんびり過ごすにはサイコー!

バルーン型のケースに入ったグミや、ミッキー型タピオカの入ったドリンクに、ミッキーマウスまん。
1304148.jpg

ファストパスを取れたのは、バズとスペースマウンテンのみ。
しかもパレードの前後に時間が集中しちゃって、乗れるか心配だったけど無事クリア。

4/15から行われる30周年記念のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」、スニークが行われたので、場所取りをして観ました!
時間前から場所取りしてパレードを観るなんて、久しぶり。
隣の人が大張り切りで、ノリノリの手が写り込んじゃったりして、イマイチな写真が多いけど。
1304149.jpg
13041410.jpg
13041411.jpg
13041412.jpg
13041413.jpg
最後のミッキー&ミニーのフロート、大き過ぎてカメラに納まりきらない!

ランドらしい明るい音楽にのって、たくさんのキャラクターが出てくる素敵なパレードでした。
TDRのHPにある「見終わった後に誰もが笑顔になるようなハピネス」というキャッチフレーズがぴったり。
とりあえず、この曲を買って毎日聴きたいと思ったのでした。

スペシャルグッズの中で、ハピネスシェアペンダントというのがあり。
HPでは4/15発売になっていたので買えないと思っていたら売ってた。
13041415.jpg

ランドとシー、合わせて10ヶ所のハピネス・スポットでハピネスポイントを集めると、ペンダントが光ったり、集めたミッキーの声が流れたりします。
これがたくのツボに嵌って、探してはミッキーの声を聴いたり、モニュメントをピカピカさせたりして喜んでました。
1304145.jpg
ランドのポイントは地図が具体的で見つけやすかったけど、シーは大まかで見つけにくかった。
でもシーの方がモニュメント自体は大きく、夜はよく光って、近くにいればすぐ見つかりました。

さて、17時前にシーへ移動。
シーはランド以上に大混雑です。
13041416.jpg
エントランスのモニュメントも、写真撮影の人達でいっぱい。

ファストパスなど残っているはずもないので、昔もらって大事にしまっておいた「未来の乗車証明書」を使って、センター・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズに乗ります。
レイジングスピリッツ以外は、たくにずっと頑なに「乗りたくない」と言われ続けていたアトラクション。
センター・オブ・ジ・アースはお気に召したようですが、インディージョーンズは「もう二度と乗りたくない!」と言われてしまいました。

13041418.jpg

お夕飯はいつものカレーを食べ、スタンバイ短めのに乗ったり、後はひたすらハピネス集め。
21時からは「ハピネス・オン・ハイ」と名づけられた花火。
曲もいいし、とても綺麗で感動でした。

まだ見たことのなかったトイ・ストーリー・マニアのエリアを見に行って。
13041420.jpg

本日最後のポップコーン、アップルシナモン味を買った後、タートルトークへ行ったら「ご案内終了しました」と断られ、近くのフォトスポットで撮影。
13041419.jpg

閉園のアナウンスが流れ始めた22時少し前に退園。
泊まりの時でも、22時までいたことはあったかなー?ないかも。
楽しかったけど疲労は半端なく・・・今日は1日ぐったりでした(笑)。
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
あっという間に4月。
たくは五年生になりました。
はー、月日が経つのが速すぎる。

担任は、四年生の時隣のクラスの担任だった男の先生。
要するに持ち上がりの先生で、よく知ってるようです。

とうとう高学年。
少しはしっかりするかな~。
    18:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード