はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
妹一家と一緒に、あいかわ公園 へ行きました。
この公園、たくは昨年(4年生)の宿泊学習で行ったところです。

待ち合わせは オギノパン
1305261.jpg

私は初めて知ったのですが、有名なお店のようですね。
我が家が先に着いたので、パン買ってとんがり屋根の下で食べて待ってました。

お昼用のパンを買い、10時過ぎにあいかわ公園到着です!
混んでるかと思いきや、ガラガラでした。

1305262.jpg

駐車場から、冒険の森へ直行。

1305263.jpg

巨大ツリー、アスレチック、スライダー。
4人なかよく遊んでいました。

散々遊んで、まだ遊び足りないと言いつつ、すぐ近くの 服部牧場 へ。

シマウマ!、牛、馬、羊、ロバ、ニワトリなどを眺めながら歩き、
とっても美味しいジェラードを食べてからの、動物(ほとんど羊)への餌やり。
1305264.jpg

その後はまた公園へ戻って、今度はふわふわドームで飛び跳ねます。

1305265.jpg

なんだかんだで16時半まで。
従弟妹達と楽しく遊べて、大満足な1日でした。
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
GW後半の4連休のうち3日間は、私の実家へ帰省していました。
GWに出かけることは滅多にないので、久しぶりの「大渋滞」に遭遇しました。
実家までは、渋滞がなければ2時間もあれば着く距離ですが、5時間以上かかりました・・・。

5/4には、両親と甥っ子くんと一緒に、 ひたち海浜公園 へ行きました。
ここも大盛況で、びっくりするほどの人出でした。

子供達が遊園地で遊んでいる間、広大な園内をお散歩。
本当は自転車を借りてサイクリングのつもりでしたが、借りるにも長蛇の列。
諦めて歩きました。

1305061.jpg
この小さな可憐な「ネモフィラ」が集まると・・・

1305062.jpg
みはらしの丘一面に咲いていました。
青い空とつながっているよう。

たまごの森フラワーガーデンでは
1305063.jpg
チューリップ!!! 辺り一面チューリップ。
よく見るものから珍しいものまで、ものすごい種類です。

1305065.jpg

オレンジ好きの私のイチオシはこれ。
1305064.jpg

人が多くて疲れたけど、とても癒されました。
    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
