はしって とんで ころんで わらって

 
07
 
「猛暑襲来」・・・今日の新聞1面の見出し。

昨日、梅雨明けしました。早過ぎです。
昨日今日とほんとにあっつい!!!

そんなわけで、昨日今日のおやつはコレ。
今年買い換えたかき氷機で、シャリシャリ冷え冷え~。

130707.jpg
    14:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
先週、たくの宿泊学習の振替休日が平日にあったので、 カップヌードルミュージアム へ行ってきました。

1307061.jpg

大雨の平日、受付のお姉さん曰く「今日はすいてますよー」と入場してみると、がらっがら!
ゆっくり展示を楽しめました。

1307062.jpg
インスタントラーメンのパッケージが並んでます。

1307063.jpg
チキンラーメンを発明した、安藤百福さんの研究小屋を再現したもの。
同時に見学している人はいないので、ゆーっくりじっくり。

前日の17:50に予約完了した、チキンラーメンファクトリー。
この日はすいていたので、予約せず当日でも余裕でしたが。
1307064.jpg

小麦粉をこね、伸ばし、蒸して味付けし、油で揚げて乾燥させるまでの工程を体験できます。

「瞬間油熱乾燥法」。スタッフの方が作業してくれるのをガラス越しに眺めます。
1307065.jpg
1307066.jpg

パッケージには思い思いの絵を描いて、自分だけのチキンラーメン完成。
とても楽しかったです♪

お次は、マイカップヌードルファクトリー。まずカップを買って。
1307067.jpg

カップに絵を描いたら、スープと具を選びます。
たくは、カレー味&ソーセージ(期間限定)&コロチャ&ひよこなると&チーズ。
超がっつりこってり系ですな。
1307068.jpg

できあがったら、自分で持ち帰り用の袋に詰めます。
1307069.jpg

自分でするのは、絵を描くのと具を選ぶのと袋に詰めるだけなので、チキンラーメンの方がおもしろいです。
ただ、所要時間が全然違いますが・・・。

帰宅後、どーしてもチキンラーメンが食べたいと言うので。
13070610.jpg

・・・実は初めてチキンラーメンを食べたたく。
とっても美味しかった!!! そうです。
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード