はしって とんで ころんで わらって

 
29
 
1403291.jpg

3/21~3/23の3連休で、少し早い春休み旅行へ行ってきました。

そもそもこの旅はマイルを使いたいためで、共働きの我が家にまとまった春休みなど取れるはずもなく、3月中の旅行となると3連休に突っ込むしかない。
しかし3連休に、希望の時間・行き先の特典航空券を取ろうなんてのは無理難題。
という訳で、本当は広島と山口に行きたかったのですが、予約できそうな時間では観光は無理だなとなって、沖縄に行くことになりました。

羽田-沖縄フライト、予約できた時間は、往路が17:25着、復路に至っては朝一の8:05発。
使える時間はたった1日の弾丸旅行です。
これだけしか時間がないと逆にあきらめがつき、目的地はただ1つ「美ら海水族館」に絞りました。

空港へ行ってから座席指定をしたので、3人並び席は取れませんでしたが
1403293.jpg
前が壁の2席と、その1列後ろの通路側、足元の広い席でした。
今まで何回飛行機に乗ったかわかりませんが、足元の広い席はお初!
足が伸ばせていい感じ~。

富士山!
1403292.jpg
すごーく美しかったです。

3時間弱のフライトはあっという間で、無事那覇空港に到着。
1403294.jpg

荷物が出てくるのに時間がかかり、レンタカー会社は遠くて・・・車を借り終えたのは18時半を回っていました。
そしてそこからホテルまでが10㎞。結構遠いんだな。

1403295.jpg
ところどころ渋滞もしていて、ダイワロイネットホテル那覇おもろまち に到着したのは19時半過ぎでした。

とりあえず荷物を置いて夕飯にしようと出かけますが、明日も早いし、行きたかったお店は諦め、那覇メインプレイスの中のサンエーに行ってみました。
何か沖縄らしいお惣菜でも買おうと思っていましたが、特に目ぼしいものもなく。
飲み物やお菓子を買って、夕飯はホテルの1Fにあるローソンで買いました。
ジューシーおにぎりとか、沖縄っぽいおにぎりとか、その他いろいろ。

で、食べたらさっさとお風呂に入って寝ました。
ホテルの話はまた。
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
マイルを使おうキャンペーン。
私の中で、勝手にキャンペーンしてるだけ。

我が家はずっと、ユナイテッド航空のマイレージプラスでマイルをためています。
が、2月から特典航空券の必要マイル数が改定になり、我が家が使うであろう方面は必要マイル数が大幅に増えてしまいました。
そんな訳で、持ってるものは使ってしまえ!ということに。
1月までに予約してあれば、フライトが2月を過ぎても以前のマイル数でOKです。

まず、春休みは国内。
1人12,000マイル × 3人です。

140316.jpg

夏休みは、まだ行ったことのない東南アジアの国。
1人30,000マイル × 2人 + 小人のみ航空券購入です。
    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード