はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
12/23に、夫の実家でささやかなクリスマスパーティーをしました。
141224.jpg

朝から、いつもよりちょっとだけ食欲のなかったたく。
前夜、お友達と焼肉パーティーだったので、単なる食べ過ぎだと思ってたのですが。

実家から帰宅後、お風呂に入ってあとは寝るだけになった時「寒い、寒い」と言い出しました。
熱を測ってみると、38℃!あらま。

クリスマスイヴの昨日の朝も、最高39.8℃。
学校を休み、小児科へ連れていき、A型インフルエンザとの診断。

たくの通う小学校、先週は六年生の半分のクラスが学級閉鎖になっているほどの流行。
流行に乗っかってしまいました(´・ω・`)

昨日は起き上がるのもやっとで、とてもぐったりしていました。
今日は、予防接種を受けていたことと、処方されたリレンザが効いたようで、熱も37℃まで下がり、だいぶ元気になってきました。
でもまだ食べられず、頭もおなかも痛いようです。

12月にインフルにかかったのは初めてじゃないかな。
今年は流行の時期がとても早いです。
    10:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
東京駅100周年の日の翌日、丸の内で開催している Bright Christmas 2014 を観に行きました。

まず、東京駅のカルビープラスで腹ごしらえ。
1412211.jpg
揚げたてポテトチップス♪
レジ大混雑で、ご当地じゃがりこ買えなかった(;O;)

丸の内オアゾ。
1412212.jpg
大きなミッキークリスマスツリー。

行幸地下ギャラリー。
1412213.jpg
夫の大好きなスターウォーズシリーズ。

丸ビルはアナ雪。
1412214.jpg
アナとエルサとの写真撮影の待ち時間、150分!
・・・そこまでファンではないので・・・この写真は、3階から撮りました。

3階から最大限のズームで寄りまくった。
1412217.jpg
ガラスの向こうは歩道なので、後姿が撮影できました。
これ、等身大らしいです。

街路樹がライトアップされるのを観てから、帰りました。
帰りにオラフ~。
1412216.jpg

ひっさびさに「クリスマスらしいものを観に行く」ということをしました。

    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
今日は冷たい雨です。

夜中に「おなかが痛い」とトイレにこもってしまったたく。
熱はないけど、おなかをこわし、全く食べられないので、今日は学校をお休み。

六年生になって二度目の欠席。
たくの学校、既に学級閉鎖のクラスもあり。

夫も土曜日から熱を出し、昨日は仕事をお休み。
夫は38.8度の高熱、たくは熱はないけどおなか。

ふたりで全く違うタイプの風邪を引いた模様。
そして私だけ、元気なのでした。

全然関係ないけど、私の職場のもみじ。
(もう3週間も前の写真)
あまりに綺麗だったので撮ったけど、写真じゃ伝わりきらないな。
141216.jpg
    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
たくのUSJでの一番の目的は、杖を買うこと。
杖作りのオリバンダーさんの店では、杖の番人と「杖が魔法使いを選ぶ」体験ができますが、いつも激混みとの噂。
ハリポタエリアに入って、オリバンダーの店の前を通りかかった時は60分待ちだったので、とりあえずお店だけのぞきました。
1412073.jpg
これはハリーポッターの杖。
たくさんの魔法使いたちの杖が、不思議な積み方で並んでいます。

いろんな杖を見てたけど、自分にぴったりの杖がわからないたく。
並んでも選ばれる可能性は低いけど、やっぱり杖の番人に選んでもらいたい!とのことで、ここでは買わず列に並ぶことにしました。

ハリポタエリアをいろいろ見て回って、再度お店の前を通りがかったら30分待ちになっていたので、今だ!と並びます。
約30人くらいが一部屋に入り、杖の番人に選ばれた1人が、杖を選んでもらえる(杖が魔法使いを選ぶ)のです。

部屋の中へ入り、子供は前へということで、たくは前の方に行きました。
そして・・・杖の番人が・・・たくを代表に選んでくれました!

1412075.jpg

ほとんど真っ暗で、ほぼ声だけですが・・・。


最初の杖は、樫の木で、芯は不死鳥の尾羽。
鐘を鳴らしますが、鳴り過ぎちゃってNG。

2本目は、柳の木で、芯はユニコーンのたてがみ。
花に水をあげる呪文を唱えますが、枯らせてしまってNG。

3本目、とっておきのピッタリな杖は
葦の木でできていて、芯はドラゴンの心臓の琴線。
1412071.jpg
葦の杖は、予知と守りを高める力があるとのことです。
そんなわけで、ぴったりのお気に入りの杖を選んでもらって、大満足なたくでした。

杖の番人に杖を選んでもらった人は、箱が特別製です。
埃をかぶっていて、横も汚れている風。
1412072.jpg

大好きなハリーポッターの世界に浸れ、ますますハリポタ好きが増したたく。
帰ってきてからはまた、ハリポタを読みふけっています。
    16:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
