はしって とんで ころんで わらって

 
31
 
今週は、我が家の誕生日週間。
たくの誕生日当日、何が食べたい?と聞いたら、たこ焼き!と言うので

1501311.jpg
銀だこで24個入り、買って帰りました。
夫の誕生日にケーキを食べたので、この日はなし。

今日は3人のお祝いを兼ねて、魚の美味しいお店で夕食。
マグロのお寿司に
1501312.jpg

鉄火丼。
1501313.jpg
たくは大好きなマグロをたくさん食べて、ご満悦でした。
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
三連休の中日に、1年半ぶりの東京ディズニーシーへ行ってきました。
元々の計画は年末でしたが、インフルのため延期~。
三連休中日は、当然ながら混んでました(´・ω・`)

1501155.jpg

8:30開園で8時には列に並んだものの、最初に向かったトイストーリーマニアのファストパス(FP)は長蛇の列。
取れたのは、なんと18:40~。

その後も、2時間ぴったりで次のFPを取りに行きましたが、トイマニより早い時間は取れず。
1501158.jpg
21:35~のレイジングスピリッツは、乗らずに帰っちゃいました。

今日のたくの目的は、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ を乗り倒す。
1501151.jpg
5回!乗りました。

もうひとつの目的、チャンドゥテールを食べる。
1501152.jpg
中はチキンクリームで、美味しいです♪
一緒に買ったクリーミーカリースープがいい味出してました。

4月に終わってしまう、ミスティックリズム。
15011510.jpg

これまでたぶん2回くらいしか観たことがなく、最後になるだろうということで。
このレベルのショーを、毎日何回も続けていることが本当に凄いです。
生演奏、水中、空中パフォーマンス、素晴らしさに感動しながら観ました。
観る前はあまり乗り気でなかったたくでしたが、とても感動したようで、もう一度観たいと。
結局、時間が合わずに観られませんでしたが・・・(/_;)

園内は、1/13から始まるスウィート・ダッフィーの装飾がかわいい。
1501153.jpg
・・・でも我が家はチャンドゥ命なので、興味なし(笑)。

スタンバイで乗ったのは、フライングカーペット、キャラバンカルーセル、スチーマーラインだけ。
FPが取れたのは、トイマニ、センターオブジアース、レイジングスピリッツ。
FPはすべて夜なので、15時過ぎにお昼?夕飯?を食べることにしました。

初めてのセイリングデイ・ブッフェ。
まさか食べ放題を食べることになるとは!
1501154.jpg
思ってたよりお料理が充実していました。
ローストビーフもあって、サラダもいろいろ~。

ちょっと早いけどお誕生日シールをもらって貼っていたので、「Happy Birthday」と描かれたプレートを持ってきてくれました。
これで自分でデザートプレート作ってね♪と。

食後にビッグバンドビート観ようと思ったら、もう満席でした。残念。
どんどん暮れて、夜景が美しいです。
1501157.jpg

そしてやっと、トイマニの時間。
1501156.jpg
2年前にロスのディズニーでやったのと同じ、とにかく楽しい!
でもめっちゃ、腕が疲れる~。
輪投げがうまくいかなかった。またやりたい!

その後、FPが取れたセンターオブジアース。
これもおもしろいよね~。絶叫マシン、最高!

たくが大好きなレイジングスピリッツは、FP取れたものの遅すぎてパス。
スタンバイにも思うように並べず、結局、乗れずでした。

帰りに、ハピネスカムで撮ったアクアスフィア。
泡の加工がミッキー型でかわいいです。
1501159.jpg
ハピネスカム、入れてから四度目のディズニーで、やっと忘れずに撮影できました♪
    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード