はしって とんで ころんで わらって

 
24
 
中学生になって、我が家の週末も変わりました。
たくは部活が忙しく、土日どちらか、もしくは両方不在の日々。
今日も静かな家の中です。

吹奏楽部に入部しました。
音楽は大好きだけれど、楽器の経験は全くなく、音符も読めない人です。
先輩から「二分音符♪四分音符♪八分休符・・・」と日々教えてもらっているそうな。

楽器デビューは、来月の体育祭の予定です。
    13:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
今年のGWは5連休。
初日の土曜日は、たくの部活のイベントがあったのですが、それ以外は全く予定なし。

3,4月が忙しすぎていろんなことがほったらかしになっていたので、
こんなによいお天気が続いているのに出かけず、家の中のことをひたすらやっていました。

風呂釜の中、湯船の下、洗濯機のウラガワも、すっきり綺麗にお掃除。
やりきってはいないけど、気分爽快!

明日でお休みも終了。
また忙しい日々が始まります。
    18:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
今回宿泊したのは、 ホテルオークラ東京ベイ
我が家のお泊まりディズニーでは、一番お世話になっているホテル。
今回は、妹の「和室がいい」とのリクエストで、オークラになりました。

仕事帰りの弟も合流したので、和室スイートとツインの2部屋を予約。
和室は3階限定なので、ツインも3階にしてくれて行き来がしやすかった。

和室スイートは和室と洋室の二間で、広々お風呂がついてました。
このお風呂以外にも、和室宿泊者専用のちょっと大きなお風呂も使えます。

1505026.jpg

朝食は人数が多いので、みんなで座れるように宴会場へ行ってみました。
レストランは待ちだったけど、宴会場はすいていて、のんびりゆっくり食べられました。

オークラと言えばフレンチトースト。ふんわりでとっても美味しかった♪
フォーやカレー、オムレツにオムライス。
品数豊富で、朝からがっつりいただきました。

朝食後はリゾートラインに乗って、お土産を買いに。
1505031.jpg
昨日はなかった、イースターの装飾。かわいい♡

ヴォンボヤージュで思い思いにお土産を買い、荷物をピックアップして解散。
楽しい家族旅行でした♪
    06:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
これまた3月のお出かけになります。
珍しくネタはあるのに、時間がなくて、UPが遅れました。

3月末の日曜日、母、妹と甥姪、義妹と姪、たくの総勢9人で、TDLへ行ってきました。
春休みに加え、4/1からの値上げも影響していたか、3月下旬の混み具合と言ったら連日すさまじいもので、毎日iPhoneの画面を見ながら恐れおののいていましたが、当日は入場制限はかからないけれどもかなりの混雑でした。

7時半にエントランスについたけど、既に長蛇の列で、最初に取れたファストパスはバズの11時過ぎ。
子供達はビッグサンダー・マウンテン2時間待ちに並ぶと言うので、大人と小さい子供で、新しくなったジャングルクルーズ100分待ちに並びます。

ジャングルクルーズ。
1505021.jpg
船長さんの楽しいお話を聞きながら、のんびり。

ジャングルクルーズが終わったところで、ちょうど2時間待った子供達に様子を聞くと、「そこからさらに2時間待ち」だと!?
確かにスタンバイの待ち時間は4時間になってるから、計算は合う。
しかし2時間待ってのさらに2時間はきついので、諦めて離脱。
次のファストパスをビッグサンダーにして、みんなでウェスタンリバー鉄道に乗りました。

ファストパスが取れているバズに向かう途中。
1505022.jpg
ピンクのチューリップがかわいい。

7人の小人がイースターエッグになってる。
1505023.jpg

バズに乗った後、お昼に並びます。
1505024.jpg
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。
ロティサリーチキン、美味しかった♪

小さい子がいる時は、お決まりのイッツ・ア・スモールワールド。
1505028.jpg

ミッキーのフィルハーマジックを観た後、一度ホテルで休憩することに。
1505025.jpg
エントランスの、作りかけイースターのモチーフ。

ホテルに向かう途中、雨が降り出し、出かけるのが億劫になってしまいました。
18時過ぎのビッグサンダー・マウンテンのFPまでウダウダして、レインコートを着てまたお出かけ。
濡れながらビッグサンダーを楽しみ、カリブの海賊に乗って、私以外は本日終了~。
イクスピアリで夕食を買い、ホテルに戻ります。

夕食後、私だけワンス・アポン・ア・タイムを観に、三度ランドへ。
今日はこれだけを観に来たと言っても過言ではない私、見逃さないわけにはいきません、
残念ながら抽選には外れてしまったので、立ち見です。

1505027.jpg

最初は動画を撮っていたのだけど、人の頭はかぶるし、しっかり自分の目で観た方がいいなと思い、途中でやめました。
シンデレラ城に映しているのに、平面に見える不思議。
映像と音楽のシンクロが素敵で、あっという間に終わってしまった感じ。
半分から上ぐらいしか見えなかったので、いつか全面で観てみたいです。
でも雰囲気を味わえたので、今回はこれでよし!

最後に、待ち時間5分のスターツアーズに一人で乗って、ホテルに戻りました。
ホテルのお話はまた。
    06:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
世間はゴールデンウィークですが、構わず3月の旅行記をば。

私にとっての山口のおススメと言えば、秋吉台と錦帯橋。
本当はどっちも行きたかったけど、たった1泊2日では残念ながら無理。
そんなわけで2日目は、錦帯橋へ向かいました。

広島から山陽本線で岩国へ。
岩国駅に近づくと、乗換案内で「岩徳線」とアナウンス。
岩徳線沿線に住んでいた私にとって、懐かしの響きです。

錦川にかかる錦帯橋!!!
1505011.jpg

このフォルム、素敵すぎます。
1505012.jpg

アーチの裏側。
1505013.jpg
眺めるだけではなく、もちろん渡りました。

橋を渡ったところに、ソメイヨシノの開花標準樹(写真左上)がありました。
残念ながら開花には、1週間ほど早かった。
1505014.jpg
木瓜と杏の花もとっても綺麗でした。

錦帯橋から岩国駅までの帰りのバスは、特別仕様の「いちすけ号」でした。
1505015.jpg
外装も内装も、とってもレトロでかわいい♪

岩国からまた広島へ戻り、ちょっと遅いお昼を食べます。
1505016.jpg
左は、錦帯橋のそばの、有名なソフトクリーム。
右がお昼で、新幹線名店街のみっちゃん総本店に行ってみました。

14時くらいだったのですが、並び列は3組。
私達が入店した後、5組ぐらい並んだので、タイミングよかった。

そば入りでボリューム満点!
多かったけど、とても美味しくて完食しました。ごちそうさま。
この後はゆっくりお土産屋を見て、帰宅の途へ。

1泊2日の弾丸旅行でしたが、見たいところ、見せたいところには行け、充実した旅になってよかったです。
いつか秋吉台にも連れて行きたいな。
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード