はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
ホテルで2時間くらい休んでいたら雨がやんだので、出かけることにしましょう。
向かった先は、
1508232.jpg
「マシサーヅ」!!! 気持ちはわかる、おかしな日本語。
得力健康按摩中心站 という、視覚障害者の人が経営しているマッサージ店です。
去年ホーチミンで、マッサージの気持ちよさにすっかり魅了されてしまったたくが、とても楽しみにしていました。

半身マッサージ(この日は下半身)400元を選び、受付のあるビルの隣のビルの2階へ案内され、3つベッドのある個室に通されます。
ペラペラのパジャマに着替え、ベッドに横になって、マッサージ開始!
もう気持ちよくて、半分眠りそうな感じでした。
あっという間の30分。至福の時でした。

終わったらテーブルに案内されて、お茶とクッキーを出してくださいました。
そのクッキーが、素朴でなんともいえない美味しさで。
15082319.jpg
翌日もまた、このマッサージ屋さんに行ったのですが、その時に買ってしまいました。
たくさん入っていて、たくが部活のお土産にちょうどいい!と。

さて、マッサージでいい気分になったところで、さらに私の大好物へ。
1508233.jpg
冰讃 ♪ ここへ行くために、台北に来たといっても過言ではないくらい。
I LOVE MANGO!!!
1508231.jpg
とっても甘いマンゴーの上に練乳がかかっているから、ますます甘い。
でも本当に美味しい♪
マンゴーミルクジュースも絶品!
翌日、夜市の帰りにも寄って、マンゴージュースをお持ち帰りしました。

一度ホテルに戻って少し暗くなってから、徒歩15分くらいの寧夏夜市へ行ってみました。
1508234.jpg
狭い路地の両側に、屋台が所狭しと並んでいます。
・・・でも、なんとなく食べたいものがない。

1508235.jpg
たくが、ビービー弾で風船を打つゲームをやり、牡蠣オムレツだけ食べて退散。
帰路で刀削麺のお店に入り、うどんより太いだろ!という極太刀削麺を食べて、ホテルに戻り1日目終了です。
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
今回お世話になったのは、 優美飯店
MRT雙連駅から徒歩5分ほどの、こじんまりとしたビジネスホテルです。
実はこのホテル、2013年の台北旅行の時も候補に挙がっていたのですが、前回はプールを優先しました。
今回は前回の経験を生かして、立地を優先しました。

1508192.jpg

このホテル、いろんなホテル予約サイトで日本人受けがよいようです。
フロントは日本語が通じるし、様々な無料サービスがあり、とても快適に過ごせました。

3人家族なので、「ロイヤルトリプル」という3人部屋を予約しました。
1508193.jpg
なんとこのお部屋、サウナ付です!(うまく使えなかったけど)
お風呂は正方形な感じで、かなり深め。

部屋はドアで仕切りができる2部屋に分かれていて、シングルベッドとダブルベッドがあります。
それぞれの部屋にテレビがついているので、お友達と2人旅でもプライバシーが保たれてよいかも。
1508194.jpg

ミネラルウォーター、ポカリスエット、カップラーメン、スナック類、フルーツ・・・置いてあるものはすべてフリーです♪
フロントにもミネラルウォーターとポカリが置いてあり、外に出る時など持っていけます。

そして重宝したのは、フリーWi-Fi。
1部屋に1つ貸してもらえ、外出中でもネットができて便利でした。

1508195.jpg

B1Fには食堂とランドリールーム、パソコンコーナー、ドリンクコーナーがありました。
こちらも全部フリーです。
朝食は「普通に美味しい」という感想ですが、そんなに種類は多くないけど和洋台湾料理がそろっていて、2日間でおかずが替わり、飽きない工夫がされています。

とても居心地のよい、過ごしやすいホテルでした。
お部屋の掃除がちょっと甘かったり、廊下の声が聞こえたり、マイナス面もなくはないですが、それを補って余りあるサービスで、今後台北を訪れる際は、また泊まりたいなと思えるホテルでした。
    08:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
8/16(日)~8/18(火)の2泊3日で、台北へ行ってきました。
私は四度目の訪台で、訪問回数がシンガポールに並びました。

たくが中学生になり、部活と塾で忙しく、今年は旅行に行けないかなと思っていたのですが、
部活がお盆の頃から長期でお休みになることがわかり、
塾はかぶれば休ませればいいかーと開き直り、5月末に航空券を手配しました。

羽田-松山の全日空、今回は往復とも羽田発着です。
松山は羽田同様、街中にある空港なので、とても便利で快適でした♪

1508191.jpg
曇っていたのでどうかなと思っていた富士山、今回もばっちり見えました!
飛行機の座席は毎回、富士山の見える側で事前に指定しておきます。

台北に着いたら、かなりの雨が降っていて。
出発前日まで帰省していてバタバタで出てきたので、折り畳み傘が1本しかない!

まあとりあえず、両替しましょう。
30,000円 → 7,485NT$から手数料30NT$が引かれて、7,455NT$(1NT$≒4.024円)。
3.32円だった2年前よりずいぶん円安です(;O;)

今回のホテルはMRTの駅から徒歩5分くらいですが、雨も降っていることだし、タクシーに乗ってしまいましょう。
ホテルまでは、10分ぐらいだったかな。
120NT$、500円かかりませんでした。

ホテルのチェックインは15時からですが、13:20には着いてしまいました。
しかし、すぐにお部屋に入れてくれたので、雨がやむまでお部屋でのんびりしました。

次は今回宿泊のホテルのご紹介です。
    15:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
