はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
8/8(木)~8/11(日)の3泊4日で、台北へ行ってきました。
台北へは、私が三度目、夫とたくは初めてです。
同じ時期、日本はとんでもない猛暑でしたが、台北も同様(ーー;)
暑くて動けず予定を変更、あまり出かけられませんでした。

今回はナント14年ぶりの日系エアライン、しかも国際線はお初の全日空で往復しました。
そして初めて、羽田から国際線に乗ったのでした。
1308182.jpg

6時前に家を出て、8時半前に羽田に到着。
もう少し混んでるかと思いましたが、ガラガラ~。
成田と比べてお店も少なく、早めに出国手続きしてのんびり待っていました。

往路はB787でした。
1308181.jpg
まだ新しいし、液晶画面も広くて、快適に過ごせました。

こちら洋食メニューのパエリア。
1308183.jpg

和食の牛カルビ焼きご飯。
1308184.jpg

台北までは3時間20分。
機内食食べて、映画1本観るのがギリギリでした。

あっという間に台北松山空港到着~。
1308185.jpg

台北には2つ空港があって、松山は街中にあるのでとても便利です。
うちからは、羽田より成田の方が行きやすかったりするのですが、羽田からの便は松山と連絡しているので、往路はこのルートを選びました(帰路は桃園-成田便)。

入国審査を終え、荷物をピックアップして、まずは両替。
3万円 → 9,066NT$ から手数料30NT$が引かれ、9,036NT$(1NT$≒3.32円)。

お次は、空港内の観光局窓口で「iTaiwan」(旅行者向けFree Wi-Fi)の申請。
パスポート提示で、アカウント申請ができます。
さすが台湾!Wi-Fi天国!すごい!と思いましたが、実際使ったのはホテルのFree Wi-Fiばかりでした・・・。

さて、手続きも済んだことだし、ホテルへ向かいましょう。
松山空港からはMRTが安く移動できますが、今回宿泊するホテルはMRTの駅から徒歩10分ほどかかるので、荷物もあることだし、タクシーでホテルへ向かいます。
タクシーもとても安くて、ホテルまでは170NT$。快適に到着です♪

そびえ立つツインタワーの左側が、今回泊まった シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台北 です。
1308187.jpg

ホテル編は、次回upします。
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/282-4a3f455c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
