はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
お次はプールへ行きましょう。

シャングリラ台北のプールは、屋上(43F)と6Fにあります。
私達が通ったのは屋上で、6Fには残念ながら行ってません。

下をのぞくと、こんなに高い!!!
1308206.jpg

屋上のプールへは40Fまで上がり、スパのカウンターで受付を済ませます。
お部屋で着替えて行ってもいいようですが、我が家はいつも、スパのロッカーを借りて着替えました。
ロッカーには、シャワーや簡易(本当に簡易)脱水機もあります。

40Fからは更に、プール専用のエレベータに乗って上がります。

この写真の左奥が、プール入口。
1308262.jpg

テーブルやチェアもたくさん並んでいて、のんびり。
監視員さんが常にいて、監視しつつ、お水やおしぼりを「いかがですか?」と配ってくれます。

1308263.jpg

思ったよりはこじんまりとしていましたが、なんとも気持ちよいプールです。
コースロープで仕切ってあり、手前側は水深ナント190cm。

ジャグジーもありまして。
1308208.jpg
ここでぼけーっと、水に揉まれているのが、また気持ちよい。

空が近いー!
1308261.jpg

滞在した3日間、午前、午後、夕方と毎日1回ずつ通いました。
午前中はプールに日陰がほとんどなく、かんかん照りでした。
夕方は、風のある日だったこともあり、ちょっと寒かったな。

本当は夜も入りたかったけど、時間的にムリだったので、写真だけ撮りに行きました。

プール外側のバルコニー、台北101側。
1308265.jpg

屋上からの夜景も素晴らしい!
1308264.jpg

シャングリラ台北、私にとってのネックは立地だけでした。
駅がもうちょっと近く、気軽に行けるマッサージやスーパーが、もっと近くにあったら・・・。
セブンイレブン、ファミマ、スタバはすぐ近くにあり、隣は小さなショッピングモールなので、贅沢言ってはイカンのかもしれませんが。

でも今度また台北に行く機会があり、今回みたいな価格だったら、また泊まるだろうと思います。
    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2013.08.27 Tue 10:11  |  グリンデル #QC0gMVdQ
眺望最高なプールですね。
台北101というタワー、興味津々です。
  URL  Edit
2013.08.30 Fri 22:33  |  takutakuhaha #-
コメント、ありがとうございます。
眺めはいいし、空も近くに感じて、とても素敵なプールでした。

台北101、もうお調べかもしれませんが・・・、
101階建てのタワーで、展望台、オフィス、商業施設が入っています。
2007年までは世界一高い建物だったそうですよ。

私は三度台北へ行っていますが、台北101は遠くから眺めるだけで、
一度も行ったことがありません。
グリンデルさんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/284-f9be8201
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
