はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
暑さでばてばてながら、九份へ行ってみました。

当初の予定は、昼間に寺院などを観光して、そのまま台北駅から電車で行くつもりでしたが、
観光せずホテルで休んだ後に行くことにしたので、MRT忠孝復興駅からのバスに乗りました。

1309171.jpg

1062番のバスで九份へ行くのですが、バス待ちの長蛇の列。
このバスは高速を通るので、立ち乗り不可、座席が埋まったら満員。
1台目に乗れず40分くらい待ち、九份までは1時間以上バスに揺られて到着しました。

1309172.jpg

細い路地の両側に、お店が立ち並んでます。

1309174.jpg
有名な阿妹茶樓。

1309173.jpg

2時間近くかけて来たのに、1時間くらいで散策し終わってしまい・・・。
帰りは混むだろうから、早めにと思ったけどもう遅かった。

台北行きのバス停は、上と下に1ヶ所ずつあるんだけど、上から見てきて下に降りてきたので当然下でバス待ち。
ところが、上の時点で満員のバス、下で待ってても乗れるはずがない。

意を決して、降りてきた急な階段を必死で登り、上のバス停まで戻りました。
が、上のバス停も長蛇の列・・・。
どれくらい待っただろう、軽く1時間以上。
やっとバスに乗れてホテルに戻った時には、もう疲れ切ってました。
諦めてタクシーで帰ればよかったんだけど、なんかもう意地になってた(笑)。

九份、我が家にとっては期待しすぎたのかなぁ?
「お店しかないじゃん」って感じで・・・。
茶芸館でお茶でも飲めば、また違ったのかもしれませんが。
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/287-0c43d3d6
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
