はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
先週土曜日、1年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
今回は「イースターの気分を味わいたい」というたくの希望で、ランドへ。
開園1時間半後の9時半頃、到着~。

まず、たくの大好きなバズのファストパスを取った後、たくがエッグハントの受付に並びます。
私はポップコーンクリームソーダ味を求めて、ウエスタンランドへ。
戻ってきたら、ちょうどたくがお会計中。
1405311.jpg
目の前のモニュメントと一緒に、「タマゴさがしてます」。

病み上がりで本調子でなかったたく。
アトラクションには目もくれず、ひたすらタマゴを探して歩きました。
1405312.jpg
一番最初に見つけたのはドナルドだったのですが、キャストさん曰く、ドナルドが一番難しかったらしい。

私:「何か乗ろうよー」  たく:「タマゴ探してから」
こんなやりとりを繰り返して、1時間強くらいで全制覇。
1405313.jpg
景品のエッグオーナメントをもらったのでした。

「おなかすいた」というので、チャイナボイジャーへ。
ちょうどお昼時で長蛇の列。
たくを並ばせ、私はビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行きます。

初めて食べた、チャイナボイジャーのラーメン。
1405314.jpg
おなかの風邪から復活したばかりのたく、いつもなら何でもない量のラーメンが多過ぎて(ーー;)

何1つ乗ってないのに、3つめのファストパスを取りに、スターツアーズへ。
(前のファストパスを取ってから2時間経つと、次のが取れます)
バズは13:50~だったのだけど、14時からの「ハピネス・イズ・ヒア」を先に鑑賞。

今回はバズの近くから立ち見。
1405315.jpg

私の中では、歴代で一番好きなパレードです。
去年買ったハピネス・イズ・ヒアの曲は、いまだに毎日車で聞いてるくらい。
1405316.jpg

パレード後はすぐにバズ。今回も超へたっぴ。
お土産を物色した後、スターツアーズへ。
3Dになってからは、お初でした。

おもしろかったー!!!
アメリカのディズニーランドで乗った時は、そんなにおもしろいとは思わなかったんだけど。
そのまままたファストパス取りに行っちゃった。
いつもそんなに混んでいなくて、ファストパスも結構取りやすいのはなぜなんだろう?

キャストさんお勧めの、イースターパレード見て。
1405317.jpg

思いっきり逆光で、通り過ぎてからしか写真が撮れない(-_-;)
1405318.jpg

パレード後は、ビッグサンダーマウンテン乗って。
次は2回目のスターツアーズ。
1回目とバージョンが違った!2回目の方がおもしろかった。
こうバージョンが違うと、何回でも乗りたくなる!

イースターバージョンのブレッドコーン食べて(手前は普通Ver.)。
1405319.jpg

もうひとつくらい何か乗ろうよ、と歩いている途中、ウェスタンリバー鉄道が出発寸前なのに気づいて乗車。
待ち時間ゼロで乗れました。
暗い時間のウェスタンリバー鉄道は初めて。
ちょうどエレクトリカルパレードが始まっていて、上から少し眺められました。

結局、乗ったアトラクションはたったの5つ。
年々、アトラクションより雰囲気を楽しむ方に比重が置かれてきている・・・。
年取った証拠だな。
    08:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/303-81963f47
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
