はしって とんで ころんで わらって

 
22
 
140722.jpg

るるぶの上にのっかってるグレーの物体、キングジムと東急ハンズがコラボ発売した「トラベルオレッタ」。
キングジムさんのtwitterがおもしろくてフォローしているのだけど、限定発売をツイートで知り、「使えるかも!」と思って近くのハンズで購入しました。

我が家の旅行は個人手配がほとんど。
ホテルバウチャーやら飛行機のeチケットやら、いつも自分で印刷して、クリアファイルに入れて持ち歩いていました。
A4クリアファイル、ちょっと大きくてバッグを選ぶのよね。
このオレッタという商品、A4の用紙をそのまま挟み込むと、綺麗に3つ折りで収納できるというもの。
早速入れてみた。クリアファイルの半分以下の大きさだし、いい感じです♪

今年の我が家の夏旅は、初めてのベトナム!ホーチミン。
3月の沖縄旅行の前にも書きましたが、大人2人はユナイテッド航空の特典航空券です。
この夏の旅行は特典航空券で!と決めていたので、予約解禁になる去年の9月に手配しました。
本当はシンガポール経由で、ペナンかプーケットかバリに行きたかったんだけど、全然予約が取れず・・・。

空いていたのは、全日空のホーチミンとヤンゴン(ミャンマー)。
ベトナムって去年の夏は全然考えてなかったけど、なんとなく行ってみたいと思ってたことのある国。
じゃあホーチミンって今はどうなんだろ?って2,3日調べたら、あれ?結構人気なんじゃない?食べ物美味しいみたいだし、雑貨はかわいいし、物価安いし!ってなわけで、ホーチミンに決めてしまいました。

たくのマイルも交換できるほどあったけど、今年までは小人運賃で行けるので、国内線の特典航空券に使った方がいいと考え、たくだけ有償で手配しました。

いつも半年前くらいには手配をしているけど、11ヶ月も前に予約をしたのは初めて。
ちょっくら予習をと、去年の9月に「るるぶ」を購入。
本屋さんでいろいろ立ち読みしてみたけど、結局ガイドブックはこれ1冊でいいかなー。
いつも「地球の歩き方」を買っているけど、今回は必要なさそう。
なんせうちの男性陣、「旅とはのんびりするもの」という考え方で、今回は特にその傾向が強く、ホテルのプールと周辺の観光買い物だけでいいと仰る。

そんなこんなで、ほとんど計画を立ててない夏旅ホーチミンです。
    21:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2014.07.25 Fri 21:42  |  グリンデル #QC0gMVdQ
すっかりご無沙汰しています。
おぉ、ベトナムですかぁ。美味しい料理に舌鼓ですね。
そして、ホーチミン。何があるんでしょうね。
旅行記を楽しみにしています。
  URL  Edit
2014.07.26 Sat 09:18  |  takutakuhaha #-
こちらこそご無沙汰しております。

初めてのベトナムです。
ホーチミン、結構評判がよいらしく、
旅行はまだ少し先ですが、とても楽しみです♪

グリンデルさんご一家は、今年はどちらへ行かれるのかな?
きっとまた練りに練られたご旅行でしょうね!
グリンデルさんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/307-359fe07b
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード