はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
今回のホーチミン旅行は、8/9(土) ~ 8/14(木)の5泊6日(機中1泊)。
雨季だというのに、一滴の雨にも降られず、お天気のよい暑い毎日でした。

航空会社は、ここのところ続いているANA。
お盆でツアーなどはめっちゃくちゃ高い時期でしたが、大人2人は特典航空券、たくの分も1月に予約したので、かなり安く手配できました。

ホテルは、今回も H.I.S VACATION で予約。
かなり早い時期からいろんなサイトを見比べていますが、私の場合、いつもココが一番安いです。

「コロニアル調」で「立地がよく」、「部屋も使いやすそう」かつ「そんなに高価でない」という基準で、 レックスホテル を選びました。
1408191.jpg

地図上で見ていたよりずっと便利な場所に建っていて、ホーチミン像のある広場が目の前にありました。
1408192.jpg

ネット上の口コミを参考にし、ウエストウイング(新館)のプレミアムというお部屋。
板張りの床で、広くて気持ちの良いお部屋でした。
この写真の手前側に、テーブルと椅子2脚があり、ウェルカムフルーツがのっていました。
1408193.jpg

バスルームは、バスタブとシャワーブースに分かれています。
シャワーブースには、ハンドシャワーとレインシャワー。
バスタブにもハンドシャワーがありました。
しかしこのハンドシャワー、細身でとってもオシャレなんだけど、使い勝手はよくないです。
1408194.jpg

部屋には毎日、320mlのミネラルウォーターが2本無料で置かれていました。
写真を撮り忘れたのが残念だけど、レックスの王冠マークがついていてホテルオリジナル。

ホテル内はフリーWiFiで、お部屋でバッチリ使えました。
でもプールサイドは弱かったのか、全然捕まえられなかった。

プールは2つ。
5階から階段を上がっていくとあります。
あ、エレベーターはルームキーをかざさないとボタンが押せないので、セキュリティもバッチリ。
1408196.jpg

こちらのプールは、さらに階段を上ったところにあります。
1408197.jpg
ひたすらプール三昧の予定でしたが、体調を崩して、結局プールには1回しか入らず。

プールサイドから、中庭をのぞいたところ。
一番下の部分は、朝食会場です。
1408195.jpg

夜はライトアップされて綺麗です。
1408198.jpg

プールサイドからは、ホーチミンで最も高い、ビテクスコ・ファイナンシャル・タワーも見えます。
1408199.jpg

ホテル予約をしたのが1月で、その後もいろいろなサイトを見ては心変わりをしそうになったのだけど、結局最初の予約のままレックスホテルに4泊しました。
フロントの対応もハウスキーパーの方々も笑顔で挨拶してくれるし、お部屋も居心地よく、とても素敵なホテルでした。

とても広くて渡れるか不安だった、ホテルの目の前の道路が駅建設工事中で道幅が狭くなっていて、
14081910.jpg
遠回りだけれど車線が少なく渡りやすくなっていたのも、私達にとっては好印象だったのかも。

とても美味しかった朝食は、また次のエントリーで。
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/314-2b80207f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
