はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
ホーチミンで宿泊した、 レックスホテル での朝食です。

朝食は1Fのレストランで。
屋内と屋外が選べ、中と外で2回ずつ食べました。
中はちょっと冷房がきつく、外の方が開放的で私は好きです。
1408242.jpg

お料理の種類はとっても豊富で、その場で作ってくれるのは卵料理、フォーともう1種類。
そのもう1種類、最終日はバイン・セオだったので、お願いしてみました(写真右下)。
パリパリではなかったけど、美味しかった♪
1408241.jpg
フルーツは他にもたくさんあったのだけど、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、パイナップル。
杏仁豆腐みたいなのが入ったミックスフルーツと、プリン!
このプリン、私好みの甘さ、硬さで、最高に美味しかった♪

フォーは、麺が3種類から選べ、具が日替わりで用意されていました。
トッピングは各自お好きなように。たっぷりライムを搾っていただきます。
おなかを壊したたく、4,5日目は「麺はいらない、スープだけにして」と頼んで、スープだけ飲んでました。
このスープが美味しくて、毎朝フォーは必ず食べてました。

1408243.jpg
卵料理は、オムレツ、目玉焼き、スクランブルとお好みに合わせて作ってくれます。
オムレツの具はもちろん選べ、オムレツ大好きなたくは、全部入りにして食べてました。

ジュースは生搾りが5種類だったかな。
果肉も入っていて、特にグアバが美味しかったです。
パンもチーズも種類豊富だし、生野菜のほか、温かいお料理もたくさん揃っていました。

普通のコーヒー、紅茶だけでなく、オーダーすればカフェ・スア・ダーも持ってきてくれました。
1408244.jpg
ベトナム式で淹れた濃いコーヒーに練乳を入れ、氷で冷やしたカフェ・スア・ダー。
ほろ苦くてでも甘いアイスコーヒー。
嵌る人は嵌るそうで、一度は飲んでみたかった。
夫は「ダメ!」でしたが、私は結構好みかも~。美味しかった♪

朝食とは関係ないけど。
1408245.jpg
エレベータホールにあって、とても素敵だったもの。
上の部分に水が湛えられていて、花びらがきれいに並んでいます。
こういう何気ない飾りがとても素敵な、5つ星ホテルでした。
    17:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/315-6c63c21d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
