はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
昨日、三ツ沢競技場で、 横浜市立小学校球技大会 が行われました。

1411091.jpg

この大会は区内で当番制になっているらしく、うちの小学校はたまたま今年が当番で、しかもうちは出られるのが六年生のみです。
夏休み前に「出たい人は夏休みの練習、大会前の朝練必須!希望者多数の場合は選抜!」というお手紙が来まして。

サッカーなんて遊びでしかやってないたくが「天然芝のコートでやるんだって!僕、天然芝触ってみたいから出たい」って、なんとも不純な動機。
うまい子達の足を引っ張ってほしくないけど、どうせ選抜には受かんないだろうということでOK出したものの、あろうことか「人数が足りない」という理由で、希望者全員出られることになりました。
まあ、できないなりに、夏休みの練習も、朝練も頑張りましたけどね。

1411092.jpg

うちの学校だけで4チームあり、たくのチームは0-0で引き分け。
他の3チームはすべて勝ち、3勝1分と素晴らしい成績でした!

初めて子供のサッカーの試合というのを見たのですが、かなりおもしろかった♪
しかし上手な子っていうのはすごいね。足さばきとか瞬時の判断とか、とにかく機敏。

で、天然芝ですが、無事触れて嬉しかったそうです。
    16:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/324-a43077fa
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
