はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
マッサージの前に、行ったところがあったのを忘れてました。
「小林髪廊」という美容院です。

台湾では、美容院で髪をカットするのではなく、シャンプーとブローだけをしてもらう、という使い方もメジャーだそうで、トライしてみました。
椅子に座ったまま、頭にシャンプーを振りかけて、そのまま泡立てます。
洗いながらヘッドマッサージもしてくれて、気持ちいいのです♪
写真は・・・たくだけ撮ったのですが、掲載許可が下りませんでした(´・ω・`)

マッサージへ行った後は、ホテル地下でお茶を飲みながらネットサーフィン。
夕方になったので、夜市へ行ってみましょう!

最寄りの雙連駅から1本で行ける「士林夜市」へ向かいます。
15082311.jpg
この写真は、暗くなってから撮りました。

とりあえずぐるっと回ってみてから最初に買ったもの。
15082312.jpg
大鶏排。大きなフライドチキン。豪快にかぶりついて食べます!
骨付きで少し食べにくいですが、サクサクで美味しかった♪

たくはいろんなゲームをやりたくて仕方ありません。
15082315.jpg
風船をいくつか割ると、商品がもらえるアーチェリー。
初アーチェリーはとても難しかったようです。

金魚すくい・・・ではなく、エビ釣り。
15082313.jpg
小さな釣り針がついた糸を垂らして、エビを釣ります。
これがなかなか難しくて、でもおもしろい。

夫がやってみたら1回目でGET!
たくがコツを伝授された直後、たくもGET!
ということで、2人で6回2匹の収穫でした。
15082314.jpg
釣ったエビは、かわいそうにその場で串刺しにされ、網の上で焼かれ・・・美味しくいただいたのでした。

これはまた昭和を感じさせる、レトロな遊びです。
15082316.jpg
パチンコみたいなものですが、弾いたビー玉をより多くのレーンにばらけさせた方がよいという遊び。
レーンの数によって、商品が異なります。
単純なんだけど、見ていてとてもおもしろかった。

そんなわけで、ゲームばかりやってあまり食べ物に興味を示さず。
ホテルの部屋に無料で置いてあるカップ麺を食べてみたい!と2人が言うので、夜市に来たというのに、ろくに食べずに帰ったのでした。
    20:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/353-aac19131
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
