はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
平日にまとまったお休みが取れたので、一人旅に出かけました。
どこにしようかなーと悩んだけれど、小樽へ行きたかったので、札幌にしました。
一人で飛行機に乗ったことはあるけれど、全ての行程で一人旅はお初です。

羽田から新千歳へ。14時半にはホテル着。
ホテルは札幌駅から地下でつながっていたので近くて便利。
荷物を置いて出かけましょう。

最初に向かったのは、ホテルの近くに新しくできた 六花亭札幌本店
喫茶でゆっくりお茶したかったけれど、結構な待ちだったので、イートインコーナーで立ち食い。
1511071.jpg
右上はマルセイアイスサンド。これが食べたくて。
マルセイバターサンドの中身がアイスになってます♪
これ、とっても美味しい♬ 周りのビスケットはサックサク。

左下のは、翌日食べたサクサクパイ。
2日連続行っちゃいました。

次に向かったのは、北海道庁旧本庁舎。
1511072.jpg
美しい赤レンガ造りの建物。
趣のある内装や階段が素敵でした。

お次はさっぽろテレビ塔と時計台。
1511073.jpg

1511074.jpg
明るいうちに行き、夕食を食べてからもう一度。

夕食はなんと16時半!
駅ビルにある2軒の回転寿司のどっちへ行こうか迷っていましたが、最初に様子を見に行ったとっぴーにカキフライがあったので、そのまま入店。
1511075.jpg
ネタが大きくて新鮮で美味しかった♪
一人だとあまり食べられなくて残念。もっと食べたかった。

帰りにたまたま通りかかった石屋製菓で、おみやげ購入。
六花亭も石屋製菓も、おみやげで有名なお菓子類を1つからバラで購入できるので、いろんなお菓子を少量ずつ買いまくりました。

以上、1日目終了。
    15:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/357-d0f987bb
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
