はしって とんで ころんで わらって

--:-- | Top

はい、3日目最終日です。
12:30の飛行機に乗って帰るので、ゆっくり朝食、パッキング、10時頃には札幌を出る計画。
計画通り、10時前の札幌発に乗り、空港でお土産屋を物色して、帰りました。

行きの飛行機は、結構席が埋まっていましたが、帰りはこのとおり。
すいているだろうと、敢えて真ん中の席の端を予約してみたら、隣は全部空いてました♪

ANAだったので、飲み物サービスの紙カップはスターウォーズ!
到着が10分ほど早まり、家方面へのバスの乗継もめちゃくちゃよくて、16時前には帰宅できました。

今回泊まったのは、 センチュリーロイヤルホテル です。
一人なので、駅近で、朝食が充実していて、できるだけ安く、という条件で探しました。
センチュリーロイヤルは、札幌駅と地下道でつながっているので便利。
ただ地下道から行くと、最後に階段があるので、荷物が多い場合は地上から行った方が楽かもしれません。

シングル予約だったのですが、ツインのお部屋をどうぞ、と案内されました。
特に広くはないし、普通のビジネスホテルっぽいですが、一人には十分でした。

そして、「朝食が美味しい」ということで有名なホテル。
和食、ビュッフェと選べ、2日目の朝は和食を。
写真がうまく撮れなくて、美味しさが伝わりません(´・ω・`)
ご飯は白飯、お粥、季節の炊き込み(この日は鶏ゴボウ)の3種から選べ、ゆめぴりかの白飯にしました。
おかずがどれもご飯に合うものばかりで、とにかく美味しい(^^♪
のんびり、ゆっくりいただき、至福の時。

デザートは、マスカルポーネの豆乳豆腐。
甘さ控えめで、こちらも美味でございました。

3日目の朝は、ビュッフェへ行ってみました。
朝からスープカレーも食べられます!
カレー好きにはたまりません。
種類が多くて、あれもこれも食べたくて大変(笑)。

オムレツも食べたかったのですが、釧路産ハーブエッグだなんて、卵かけご飯で食べてみたくなる。
右下のお肉は、エゾシカです。
デザートには、生チョコ、大好きなマンゴーもあり、ゆっくり堪能できました。
でも多分、お料理の半分も制覇してない。また行きたいー!!!

最後に、今回買ったお土産のお菓子達。
バラ売りだったので、いろんな種類を買えて、とても楽しいお買い物でした。

以上、札幌一人旅終了です。
    11:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
Trackback
09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc