はしって とんで ころんで わらって

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
だいぶ日が経ってしまいましたが、金沢一人旅2日目です。

2日目は早起きをして、早朝からお散歩です。
兼六園と金沢城公園は、早朝無料開放をやっています。
無料開放の時間は開園時間と連動していて、私が行った時は6:00~7:45でした。

1611217.jpg

1611216.jpg

1611215.jpg
観光客が少ない、朝のひとときを楽しみました。

続いて金沢城公園へ。
1611218.jpg

1611219.jpg

1611221.jpg
早朝の冷たい空気の中のお散歩、気持ちよかったです。

一度ホテルに戻り、大好きな「べっぴんさん」を見てから、朝食のためにまた外出です。
すごく行きたいお店があり、かなり歩き回ってやっと見つけたのですが、なんとその日は、イベントのために営業はお昼からとの貼り紙が・・・。

気を取り直して、近くでよいお店はないかな~?と検索。
なかなかよさげなところを見つけたので、行ってみました。

レトロな雰囲気がおしゃれな、「めるつばう」さんというお店です。
1611222.jpg
朝から、カレーでもステーキでもケーキでも、なんでも食べられる私が選んだのは「みぎカレー」。
右側がカレー、左側がハヤシライスです♪
選べるサイドメニューは、ゆで卵。ドリンクはホットミルクにしました。
とっても美味しかった~!! ほっとするお味でした。

朝食後はまた21世紀美術館へ行き、お気に入りの場所で少しくつろいでからホテルに戻りました。
チェックアウト後はバスに乗って、金沢駅へ。

1611223.jpg
これが観たかった!往路は空港からホテルに直行だったので。
駅とは思えない造りでした。
この後はおみやげを買って、空港バスで小松空港へ向かったのでした。

今回泊まったホテルと、空港でのちょっとしたできごとについては、また。
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/376-bdbcf861
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
