はしって とんで ころんで わらって

 
18
 
金沢で宿泊したのは、 ホテルトラスティ香林坊 です。
金沢駅からは離れていますが、香林坊にあるので、どこへ行くにも便利でした。

1611212.jpg

宿泊したのは、レディースフロアのシングルルーム。
狭いけれど、一人なら十分。
レディースフロアへは、エレベーターもキーがないと行けないようになっているので安心です。

写真左下は、フットマッサージャー。
ものすごく歩いたので、これでマッサージするのが気持ちよかったです。

さて、自分用の備忘録として空港でのできごとを。
早めに小松空港に着き、ぶらぶらお土産屋を見ていたら、ある放送が入りました。
私の乗る予定の飛行機が予約超過のため、後の便に振替可能な人を3人さがしているというものでした。
これは フレックストラベラー制度 というもので、以前沖縄へ行った時もこの放送に遭遇したことがあります。

午後の早めの便を予約していて、そんなに急いで帰る必要もなかったので、1万円もらえるし!と手を挙げました。
出発時刻まで、この便にそのまま乗るか、振替になるかわからないということで、ぎりぎりまで待ちました。
結局、全員分の座席が無事確保でき、私も予定通りの便で帰ることに。
ちょっと残念(笑)でしたが、おもしろい体験ができました。

今回の旅行も、一人気ままにたくさん歩いて、充実した2日間でした♪
金沢は、古い街並みと新しいものが融合していて素敵で、美味しいものもたくさんで、またいつか再訪したいと思います。

最後に、おみやげのなかでたくがとても気に入ったお菓子をば。
161218.jpg

まん丸の「紙ふうせん」というお菓子で、最中の中にゼリーが入っています。
見た目がとてもかわいくて、食感もおもしろく、美味しかった !(^^)!
    11:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://takuhaha.blog56.fc2.com/tb.php/377-e8cbebaf
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

takutakuhaha

Author:takutakuhaha
我が家の日々のできごと お出かけ たくの成長 etc

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード